人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月レッスン

ドライフラワー教室の生徒さんのお正月アレンジのご紹介です。

いつも大人カラーのUさんは今回もアースカラーで
ご自分の世界を演出して下さいました。
赤系の色を入れないとぐっと落ち着いた雰囲気ね。
一本一本の枝や穂の長さにもこだわって丁寧に作ってくださいました。
写真の背景が白なので白いシダが見えにくく、ごめんなさいね(^_^;)
お正月レッスン_f0252647_08444363.jpg
お正月レッスン_f0252647_08450257.jpg

こちらはNさんの作品。
ツルウメモドキや和紙も赤をお選びいただいて
Uさんとは対照的に、お正月らしく華やかに仕上げてくださいました。
2つ並べると雰囲気全然違っておもしろい♪
柳やチョコラータを大きく使って躍動的に作ってくださいました(*^_^*)
お正月レッスン_f0252647_08455075.jpg
お正月レッスン_f0252647_08452196.jpg
さていよいよ12月も後半ですね。
今年は暖かく、そのせいか、庭のクリスマスローズの開花第一号は
11月20日ごろでした。
ちょっと早すぎでしょ。。。
明日からは本格的に寒くなるようです。
皆様お身体にお気をつけて
何かと忙しい年の瀬を乗り切りましょうね♡


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

by w-green | 2015-12-16 09:11 | ドライフラワー教室
<< IOUS作品展示会&販売会 体験レッスンで >>