人気ブログランキング | 話題のタグを見る

途中ですが…その②

五條からレッスンにお越しの仲良し三人様。
今回はダストボックスの作成です。
カルトンを組み立てて、四隅のスキバルを貼り、生地は2面貼ったところで時間となりました。

Tさんはローラアシュレイのゴスフォードを使って。
うっとりするようなとても綺麗な色合いでチューリップが描かれています。
途中ですが…その②_f0252647_19440806.jpg
いつもシックで落ち着いた生地をお選びになるIさん。
今回もIさんティスト全開ですね。
チャコール色のYUWAのオーナメント柄とブラウンのスキバルで。
途中ですが…その②_f0252647_19503446.jpg

トワルドジュイの天使ジェスタンをお選びのSさん。
美しくて厳かな雰囲気の生地です。
赤ラインが入るとまた素敵になるでしょうね。
途中ですが…その②_f0252647_19540417.jpg
途中ですが…その②_f0252647_19542643.jpg

こちらはおうちで最後の仕上げをしてくださったSさんのマガジンラック。
フランス生地 マリーアントワネットで。
カットも頑張ってくださいました(*^_^*)
途中ですが…その②_f0252647_20101908.jpg
こちらはTさんのマガジンラック。
こちらもフランス生地です。
明るいストライプとの相性抜群ですよね(^_-)-☆
途中ですが…その②_f0252647_20093147.jpg
そして、おうちで作られたノートカバーも見せていただきました。
ひょう柄でございます。
角は濃茶のスキバルと合わせて、かわいいデザインカットを施して。
ノートカバー、たくさん作られたそうです♪
習得した技術を活かしていろんなものの製作ににチャレンジしてください☆
途中ですが…その②_f0252647_20190216.jpg
途中ですが…その②_f0252647_20191828.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


by w-green | 2015-11-02 20:25 | カルトナージュ教室
<< 血圧計ボックス出来ました 途中ですが…その① >>