人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみ工房レッスン

ずいぶん遅くなりましたが、ふみ工房さんでのレッスン作品のご紹介。
この日はアーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、
カルトナージュもありでいろんな作品が出来ました(*^^*)
器やフレーム、お花は各自お好きなものをチョイスしてもらってます。

アーティフィシャルの多肉を使って。
本物と見まがうばかりのかわいさです♡

玄関扉にかける予定のフレームアレンジ♪
アーティフィシャルなら、外でもへっちゃら。
ふみ工房レッスン_f0252647_1938582.jpg
Yさんはドライフラワーもおりまぜて多肉の缶アレンジ。
大きめの多肉も上手に使ってくださいました。
ふみ工房レッスン_f0252647_19385856.jpg
Mさんらしくピンクを入れて可愛く優しい雰囲気で。
ふみ工房レッスン_f0252647_19385846.jpg
こちらのMさんはドライのホワイトを効かせて夏らしく♪
ふみ工房レッスン_f0252647_19385865.jpg
こちらはドライフラワー中心で。
スタイリッシュに仕上がりましたね(^_-)-☆
ふみ工房レッスン_f0252647_19385853.jpg
息子さんのお嫁ちゃまにプレゼント♡
ハンドバッグブーケ風アレンジ。
ピンクで思い切りかわいく作ってくっださいましたよ♪
ふみ工房レッスン_f0252647_19385864.jpg
ブルーとグリーンでさわやかな壁掛け。
ちょっとかわいく、ハート型の土台に。
土台はカルトナージュで手作りしました(*^_^*)
ふみ工房レッスン_f0252647_19385890.jpg
カルトナージュでマルチボックス。
出来上がりと同時に、その辺に散らばる細々したものを早速いれて
これでスッキリ収納完了☆
仕切りを付けて4分割にしてあります。
ふみ工房レッスン_f0252647_1938584.jpg
Aさんがお持ち下さるスイーツ♪
オレンジのババロアとドライフルーツのケーキ(*^_^*)
いつも美味しくて、とろけます♡
ごちそうさまでした。
Aさんは、おしゃれ袱紗を2つ作られたのですが、
画像撮り忘れて…すみません(>_<)
ふみ工房レッスン_f0252647_19385838.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



by w-green | 2015-07-22 19:38
<< 出張レッスンの作品 ミナヅキ手作り市 >>