人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のお花たち♪

昨日は和歌山市内でお花のレッスンしてきました♪
そろそろ、ドライフラワーには厳しい季節。
湿気の梅雨と暑さの夏がやってきます。
これからはしばらく、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルが主になります。

ブルーとパープルのプリザーブドフラワーの紫陽花とソーラーフラワーで
夏に向けてのさわやかなトピアリー。
麻リボンをキュッと結んで可愛い♪
昨日のお花たち♪_f0252647_20240218.jpg
こちらは大小のガーベラを使った夏らしい色合いのアレンジ。
オレンジ、グリーン、イエローのコントラストがきれいですね。
昨日のお花たち♪_f0252647_20251180.jpg
こちらは壁掛けにも置物にもなる便利なアレンジ。
壁にかけるとアイビーがいい感じで下に垂れてくれます。
ピンクの小花が可愛いですね♡
昨日のお花たち♪_f0252647_20253150.jpg
大きなグリーンのソーラーフラワーとパープル系のお花たち。
後方のリボンがいい感じなんですが、写ってない~(~_~;)
下の画像でちょこっとみえております。
昨日のお花たち♪_f0252647_20255471.jpg
昨日のお花たち♪_f0252647_20261211.jpg
お花を束ねて10分でササッとアレンジ♪
簡単ですが雰囲気のあるフレームになりましたね(^_-)-☆
昨日のお花たち♪_f0252647_20263634.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

by w-green | 2014-05-18 21:31 | ドライフラワー教室
<< 今日のレッスン♪ カルトナージュでリモコンスタン... >>