スマホホルダー

革を使ったスマホホルダー。
前回に引き続き、皆様2個目です。
娘さんのだったり、娘さんのお友達のだったり♡
リバティ生地と合わせて。
あわてて写真撮ったら、画像はイマイチ。ごめんなさい。
f0252647_00071566.jpg
f0252647_00073091.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
# by w-green | 2016-08-31 00:10 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

サークルボックス

Wさんのサークルボックス。
YUWAさんのこの生地はカラーバリエーション豊富だし、皆さんにとても人気があります。
蓋側面にはピンクのリネン生地、内側はドットで合わせて。
ピンク×ブラウンのコントラストが美しい上品な作品に仕上がりました。
f0252647_09062309.jpg

f0252647_09053230.jpg
f0252647_09054921.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp






[PR]
# by w-green | 2016-08-26 09:24 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

ブック型ボックス

ブック型のジュエリーボックス。
内側はおうちで貼ってきてくださいますが、どんな感じになるか楽しみ♪

スカイブルーのモアレ生地でお作りになったNさん。
こちらは大きめのジュエリーボックスです。
ミッドナイトブルーのリボンをつけて。
f0252647_23061710.jpg

こちらは小ぶりサイズ。
ホワイトのドットモアレでお作りになったTさん。
パール付のブレードでおめかしして。
f0252647_23063880.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
# by w-green | 2016-08-23 23:15 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

レッスンでティシュボックスカバー

素敵なティッシュボックスができました。
お気に入りの生地で作ったティッシュボックス。
お部屋にあったら、ついつい目が行ってしまいますよね~♪

フランスの刺繍生地出お作りになったNさん。
貼りにくい生地でしたが、頑張ってくださいました。
気品のある作品になりましたね。
内側もパープルと反対色の黄緑を使った可愛い生地ですのよ。
f0252647_22331351.jpg
こちらはMODA生地でお作りになったHさん。
クラシカルな雰囲気漂う作品に仕上がりました。
今回はいつものピンク&エレガントな雰囲気とは少し変えて。
f0252647_22015715.jpg

こちらはフランス生地セイランでお作りになったKさん。
内側はグレーのモロッカン生地。
この生地を気に入っていただいて次回の作品にも使用予定です。
私も大好き♡
f0252647_22385010.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。



[PR]
# by w-green | 2016-08-22 23:07 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

ご無沙汰です。

すっかりご無沙汰になりました。
暑い日が続きますね。
お盆もあっという間に過ぎて8月ももう下旬。
毎日のオリンピック観戦にもついつい熱が入ります。
バドミントン観戦中!!がんばれ~\(^o^)/

レッスン作品のご紹介です。
夏らしい麦わら帽子のアレンジを作って下さったのはSさん。
乙女チックで愛らしい作品になりましたね(^_-)☆
f0252647_00064086.jpg
f0252647_00065563.jpg
いつもはドライフラワーでナチュラル系がお好きなNさん。
今回はプリザーブドで大人色。
ピンクも入れて可愛さもプラスして。
f0252647_00071684.jpg
f0252647_00074331.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。



[PR]
# by w-green | 2016-08-19 00:18 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

ティッシュボックス

ローラアシュレイのインテリアファブリックでお作りになったKさん。
お部屋もパッと明るくなりそうなティッシュボックスになりましたね♪
内側もプリティなピンクでKさんらしい作品。
柄が大きいため、ティッシュ取り出し口を小さくしてみました。
その分作りにくかったかな~
f0252647_22120378.jpg
f0252647_22122086.jpg
こちらはしっとり大人カラーで。
Mさんらしい色合い。
リボンでデコレーションしてくださいました。
作業がとても速くて、あっという間にきれいに完成させてくださいました(*^_^*)
f0252647_22130137.jpg
f0252647_22125035.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。




[PR]
# by w-green | 2016-08-04 22:20 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

レッスン作品です

50㎝越サイズの大きなリースをお作りになったNさん。
2回のレッスンで完成です。
アーティフィシャルの紫陽花とドライの実物を組み合わせたリース。
広いスペースにド~ンと飾られるそう(*^_^*)
たっぷりの紫陽花を使ってボリューム満点ですね♪
f0252647_20455706.jpg
f0252647_20312330.jpg

f0252647_20462155.jpg

こちらも大きなアレンジ。
こちらの器の丸い円のところがφ30㎝ぐらいかな
大きなハンドメイドのドライフラワーをメインに色味は抑えて
ホワイッティッシュな仕上がり♡
f0252647_20493838.jpg

f0252647_20470076.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
# by w-green | 2016-08-02 21:12 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

可愛いお花を

お花もカルトナージュも 小さいものから大きなものまでいろいろとご注文をいただきます。
ありがたいことです(*^_^*)
いつも撮影だけしてなかなかブログにのっけないので駄目ですね
これからはなるべく自分の作ったものをご紹介できるようがんばろう♪

さてさて7月もアッという間に終わりが近づいてきました。
今年後半も忙しくなりそうで…やってみたいことも作りたいものも
たまってきているし、夏バテしている場合ではありません。
もともと夏バテとは無縁の私ですが。
夏バテしないようモリモリ食べるので、夏はいつも太ってしまうわたくし。
夏はやっぱりネバネバパワーで今年も乗り切るぞ!!!

さて女の子の発表会用のお花のご注文をいただきました。
小さな女の子ですからかわゆくね。
ご兄弟の男の子用にも少し小ぶりな夏らしいアレンジを♪
f0252647_21204882.jpg
f0252647_21210876.jpg
f0252647_21251964.jpg
f0252647_21255069.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
# by w-green | 2016-07-29 21:45 | お花の作品 | Comments(0)

三段ボックス

レッスンの課題の中で難しいものの一つ、三段ボックス。
引き出しの中は4分割、2分割と仕切りもあるのでなかなか手ごわい。
おうちでの宿題もたくさんで^_^;
いろいろ失敗も納得いかない点もあるようですが、たくさん作ってたくさん失敗することが上達の秘訣かも。

こちらはTさんの作品。
紺色のスキバルとリバティのスモールスザンナ。
引き出しの内側はローズピンクで開けるとパッと明るくなって♪
f0252647_23242866.jpg
f0252647_23245010.jpg
f0252647_23251222.jpg
こちらはブラックスキバルとモロッカン柄のシックな組み合わせ。
Iさんらしい♪
内側はブルーグレーでこれまた素敵(*^_^*)
f0252647_23254467.jpg
f0252647_23255816.jpg
f0252647_23345999.jpg

お仕事の関係でちょっと遅れたSさん。
残りはおうちでがんばって完成予定。
濃紺とリバティ生地エリシアンの組み合わせ。
出来上がりが楽しみです♪
f0252647_23351818.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
# by w-green | 2016-07-26 23:41 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

カルトナージュ作品いろいろ

ふみ工房さんでのカルトナージュレッスン作品をご紹介します。
まずはスマホケース。
以前にご自分のものを作って下さって、今回はお母様のを作られたMさん。
ペイズリー柄のオレンジの本革とリバティ生地ポピー&デイジーで。
f0252647_16141384.jpg
f0252647_16142926.jpg
Aさんはさわやかライトグリーンとリバティのジェニーズリボンで。
内側はかわいらしくね♪
f0252647_16164690.jpg
f0252647_16165684.jpg
喪用の袱紗はMさん。
すっきりシンプルにまとめてくださいました。
f0252647_16171266.jpg
f0252647_16172048.jpg
大きめのスタンドミラー。
20×15㎝サイズです。
YUWAのティーカップ柄とアクアブルーのドットとぴったり(*^_^*)
マスキングテープ付きで失礼します。
f0252647_16175046.jpg
f0252647_16180380.jpg
ふみさんはタブレットケース。
アクシデントあって修正のためお持ち帰りしますが、大好きなモリス生地なので載っけておこ。
f0252647_16182326.jpg

Aさんが手作りスイーツをお持ちくださいました。
マンゴープリン、桃とバナナと干しブドウのパイ。
いつもありがとうございます。
f0252647_16353489.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
# by w-green | 2016-07-22 16:33 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)