春はそこまで

来ています。ゆっくりと着実に…

三寒四温とはよく言ったもの。
まだまだ風は冷たいけれど、お日さまは柔らかく、暖かくなってきています。
庭の花たちも少しずつ咲き始めました。

トップをきって、クリスマスローズ。
下向き加減に遠慮がちに咲く姿は、奥ゆかしくて可憐です。
寒くてどうしょうもない時期に蕾をつけます。
この蕾を見つけると急に気持ちも春バージョン!で心もほっこり温かくなります。

それに・・・何といっても、地植えしておくと手間要らず。とってもわたし向き。
大好きなお花の一つです。
友人からのいただきものもふくめ、いろんな種類が植わってます。
     白のニゲラ  清楚です
f0252647_13481395.jpg

     ブラック  渋くてかっこいいお花です
f0252647_13481489.jpg



梅も咲き始めましたよ(*^.^*)
今年最初の一輪は、雪降る中で見つけました。
ピンクのぷっくり蕾たちが次ぎは私と順番を待っています。

f0252647_13481418.jpg


f0252647_13481488.jpg


もうすぐ、もうすぐ…庭もにぎやかになることでしょう
[PR]
# by w-green | 2013-02-11 13:48 | ガーデン

はじめまして。

このたびブログを始めみることにしました。
アナログ人間の私ですが、ぼちぼちと日々の事を綴ってみたいと思います。

趣味で始めたドライフラワーも、気が付けば十数年経ち・・・子育てしながら、介護しながら、いろいろありましたがやっぱりぼちぼちと続けてきました。お友達グループから始まった教室もぼちぼちと続けてきました。

記憶に残る最初のドライフラワーとの関わりは小学校3年生の時。
一番仲良しだったお友達の誕生日に、小さな籠に詰めてプレゼントしたことかな~昔から好きだったのねぇ
今まで作った中から少しだけ紹介します。
f0252647_10401211.jpg
f0252647_10395595.jpg
f0252647_10394283.jpg
f0252647_10393488.jpg
f0252647_10392457.jpg


ドライフラワー教室をしています。
お問い合わせ先  withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
# by w-green | 2013-02-10 10:43 | お花の作品