<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オーダーで作ったもの

5月も今日で終わり。
もうぐ梅雨の季節です。
ドライフラワーには一番厳しい季節がやってきます。

オーダーで作ったものです。
持ちがいいようにプリザーブドとアーティフィシャルフラワーで。
黒い器はおうちから持ってきていただいたもの。
ピンクで可愛くとのリクエストでした。
360度どこから見ても可愛いのです♪
f0252647_20033537.jpg
f0252647_20042825.jpg
f0252647_20051944.jpg

こちらはいろんな緑色を使ったリース。
明るいグリーン、グレィシュなグリーン、柔らかなグリーン。
5月にピッタリのさわやかなリースにしてみました。
f0252647_20071311.jpg
f0252647_20100546.jpg
f0252647_20102788.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-05-31 20:51 | お花の作品 | Comments(0)

マガジンラック完成♪

カルトナージュレッスンにMさん宅にお邪魔してきました。
大きな作品の一つマガジンラック、とうとう完成いたしました(*^_^*)
製作するのはちょっと大変ですが、出来た感が味わえる作品です。
お部屋に置いていただいても、存在感は抜群です。
皆さんお疲れ様でした。

Oさんはカットも頑張られました。
フランスインテリアファブリック ベルセポリスとモスグリーンのモアレ地を合わせて。
f0252647_22231712.jpg
f0252647_22233274.jpg
こちらはMさんの作品。
こちらもフランスインテリアファブリックの組み合わせ。
ぽってりした鳥さんが何ともかわいらしいのです。
f0252647_22235077.jpg
f0252647_22240367.jpg
優しい色合いのナチュラルテイストで作って下さったのがHさん。
ブルーグレーのドットと相性ピッタリです。
f0252647_22242165.jpg
f0252647_22244405.jpg
こちらもフランスインテリアファブリック、エンジェル柄を上手に使ってくださったIさん。
サイドと内側はモロッカン生地を工夫して配置してくださいました。
f0252647_22250892.jpg
f0252647_22252295.jpg
f0252647_22254720.jpg
 
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-05-26 22:43 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

5月の庭から

5月だというのに蒸し暑い日が続きます。
もうすっかり半袖生活^_^;
毎日しょうが酢を食べているせいか、体はぽかぽかです♪

さて久しぶりに庭の様子でも。
イングリッシュラベンダーが開花してきました。
このタイプが一番いい香り♪
フレンチラベンダーはほぼ咲き終わり、花ガラを摘み取りました。
f0252647_23081010.jpg
今年の柏葉紫陽花はすごい…お隣の奥さんもびっくり!
2m超えに成長してしまい、花もたくさん。小ぶりですが。
20個は軽く超えてると思います。
f0252647_23100170.jpg
f0252647_23101479.jpg

薄紫に色づいてきました。
f0252647_23103656.jpg
アナベルも大きくなってきました。
f0252647_23105703.jpg
ミニバラ。
f0252647_23111514.jpg
八重のクレマチス。優しい色です。
f0252647_23112574.jpg
f0252647_23114090.jpg
ニゲラもこぼれ種で毎年咲いています。
実はドライフラワーに。
f0252647_23075292.jpg
我が家の唯一のペット??
卵を温め中。
元気に子ツバメも巣立つといいのですが、
育ちの悪い子がいたり、蛇に食べられることもあったりで自然の厳しさを思い知らされます。
レッスンにお越しの皆様、玄関では下に落ちている糞と
上からの糞攻撃にお気を付け下さいね~(*^_^*)
f0252647_23121880.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。



[PR]
by w-green | 2016-05-25 23:31 | ガーデン | Comments(0)

標本(!?)ドライフラワー

ふみ工房さんでのドライフラワーレッスン。
今回は標本風にドライフラワーを並べてみました。
お花の名前も入れて♪
これから暑い季節に向かっていくので
ホワイトを多くしてちょっとだけ爽やかにしてみました。
45×20㎝なので結構大きい。
ただでさえアンティークなドライフラワー。
標本にするとさらに古い感じになっていいわあ~
f0252647_22562844.jpg
f0252647_22560786.jpg


私的にはかなりのお気に入り♪
ちょっと辛口テイストでいい感じ。
これから時間を経たら、もっともっと古めかしくなって
いい味出してくれるでしょう(*^_^*)
f0252647_22570421.jpg
f0252647_22575120.jpg
f0252647_22573024.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。



[PR]
by w-green | 2016-05-20 23:39 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

A4ファイルカバーとフォトフレーム

リネン地の輸入ファブリックでA4ファイルカバーをお作りになったKさん。
大柄の生地ですが、おもて面はちょっと控えめに小さめのお花を。
裏面に大きなお花を配置。
濃いグリーンのブレードと薄紫のスキバルを合わせて。
内側もパープルのリネン生地でさわやかで上品に仕上がりました。
うわぁ、きれい♡と思わず声が出てしまいます。
f0252647_23561956.jpg
f0252647_23563694.jpg
f0252647_23565130.jpg

こちらはMさんのフォトフレーム。
モノトーンで、すっきりモダンに仕上げてくださいました。
おうちで横長タイプをお作りになられますが、
こちらもモノトーンでモロッカン生地をお使いになられます。
出来上がりが楽しみです♪
f0252647_00110889.jpg
f0252647_00112264.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-05-20 00:16 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

布花コサージュ

和歌山市内でのレッスン。
今回はリクエストにお応えして簡単布花コサージュ。
デニムや麻、レースや柄物等々からお好きにお選びいただいて
作っていただきましたよ。
真ん中の花芯もペップや実物ピック、キラキラパール系からお選びいただきました。
黒の麻生地が人気♪
布をカット→薄めたボンドを全体に塗る→乾かす→形を作る 
 というようなお手軽コサージュ。
お花やリボンと組み合わせても良し。
楽しくてたくさん作りたくなりますよ~(*^_^*)
f0252647_11381289.jpg
f0252647_11382951.jpg
f0252647_11390413.jpg
f0252647_11395587.jpg
f0252647_11401271.jpg
f0252647_11402705.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-05-19 11:41 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

さわやかなリース

汗ばむ季節になってきました。
アーティフィシャルフラワーのリースをお作りになったSさん。
35㎝のリース台をお使いになり、出来上がりサイズは42,3㎝かな。
リキュウソウとブルーのオーガンジーリボンが
流れるように涼やかな雰囲気を醸し出してくれています。
これから大活躍してくれそうですね♪
f0252647_00520400.jpg
f0252647_00522053.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-05-17 00:52 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

カルトナージュレッスン作品

さわやかなグリーンのティルダ生地で大きなボックス。
ドットグログランのスモーキーブルーと合わせて今の季節にピッタリ♪
蓋をお好きなデザインでカルトンカットしてもらいます。
丁寧に作って下さるWさん。
内側の生地貼りもぴったりで調整して下さいます(*^_^*)
f0252647_23290025.jpg
f0252647_23284388.jpg
f0252647_23291210.jpg
こちらはHさんのスタンドミラー。
ピンクのレース柄と優雅な花柄を合わせて。
優しくてきれいな仕上がり♡
f0252647_23320986.jpg
f0252647_23342146.jpg


こちらはKさんのスタンドミラー。
Hさんがフレームに使われた花柄を表生地に。
フレームはドイツのギッターマンの優しいピンク色を合わせて。
美しい花柄にうっとり♡
f0252647_23323492.jpg
f0252647_23330055.jpg
Nさんのハンドルバスケットはもうすぐ完成。
トワルドジュイのエンジェル柄とYUWAの小さなバラ模様の生地を合わせてエレガントで美しく仕上がりそう♡
f0252647_23350050.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-05-15 00:09 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

お母様の命日に

いつもはカルトナージュレッスンにお越しのSさん。
今回はお母様の命日に飾れるようにとお花のレッスンに。
お母様がお好きだった色合いのパープル、ピンクカラーのアーティフィシャルのお花はご自宅で使われていたもの。
枝ものとモンステラをプラスして和風テイストの仕上げられました。
大きくて豪華な出来映え。
お母様も喜んで見ていてくれるでしょうね。
f0252647_09515752.jpg
f0252647_09523179.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-05-13 10:02 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

久しぶりにDIYしました

前々から、あればいいな~と思っていた紙用の棚。
カルトンやケント紙、スキバルテックス、起毛紙、画用紙etc…
なんとなく作ろうという気になりました。
「軽いものしか置かないし、簡単に作ろうと思うのだけどね…」という私の説明に
几帳面な夫君は怪訝そうな顔をしていましたが^_^;
ホームセンターへ行って12mm厚さの182×91cm杉板を2枚購入(950円×2)。
1枚を3等分にカットして、そのうちの一枚をさらに半分にカットしてもらって
カット代はなんと30円。ねじは300円ほどだったかな。
総額2500円でおつりがくるというリーズナブルさ。

簡単に全体にサンダーをかけて、線を引いて、後はジャジャジャーと
電動ドリルでくっつけて、出し入れ口をちょっと面取りして、1時間半で終了!
隣でバイクを洗っていた夫君に押さえてもらいながらですがね…
押し入れに入れたら、もうこれがぴったり!!
あまり計画たてずに作ったわりにはいいものができ大満足(*^_^*)
ホームセンターのカットのおじさま、サイズがぴったりでいい仕事してくださいました。
大きさ 横90×奥行60×高さ45cm
出来たのがこちら。これでいいのだ~♪
f0252647_00110711.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-05-07 00:17 | DIY | Comments(0)