「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハンドルバスケットとフォトフレーム

カルトナージュのレッスン作品です。

仲良しのMさんとKさんのハンドルバスケット。
こちらの2つのバスケットは色違いで、同じフランス生地セイランを使っています。
色や柄の出方によって、ずいぶん感じが違います。
リボンとタッセルでそれぞれ装飾(*^_^*)
エキゾチックなこの生地、私も大好きです。
おもて面の画像がピンボケばかりで、これが1番ましでした。
う~~ん、残念(゜゜)~
(黄色のマスキングも貼りっぱなしでゴメンナサイ)
f0252647_22483822.jpg
こちらは裏面。
f0252647_22485972.jpg
f0252647_22493037.jpg
f0252647_22494774.jpg
こちらはKさんのフォトフレーム。
上のセイランとは打って変わってティルダのローズ柄でとスカイブルーのモアレで。
外側は真っ白なスキバルテックスで、すっきりさわやかなの中にも
かわいらしさの光る作品です(*^_^*)
f0252647_22500273.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-04-30 23:27 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

ジョウロに

久しぶりの更新です(-_-;)
さてさてバタバタとしている間に日はどんどん過ぎて行き…
4月も明日がラスト1日。早いなあ…もう…
たまっている教室の様子をUPしないと!

今年の母の日アレンジはちょっぴりジャンクティストのジョウロにお花をアレンジ。
画像、皆さんの分ありません。。。すみません。
ふんわりナチュラルにお花を入れてなかなかいい感じです。
f0252647_21155110.jpg
f0252647_21160707.jpg

Aさんのお手製スィーツ♡
イチゴのババロアとブラウニー。
おいしすぎてみんなうっとりいただきました♪
ごちそう様でした。
f0252647_21163447.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-04-29 21:20 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

虹色市場に出店します

虹色市場に出展します。

4月24日(日)10:00~15:30
場所:紀の川市粉河ふるさとセンター
手作り作品屋内45店、屋外20店が集います。
私は屋内におりますよ。
お近くの方はあそびに来てくださいね♪

あと、一週間もない~(゜゜)~
これからラストスパートです!!2,3日前スタートしたばかりですけど…^_^;

こんなの出来てます。
f0252647_20383033.jpg
f0252647_20384850.jpg
f0252647_20451891.jpg
f0252647_20455952.jpg
f0252647_20461155.jpg
f0252647_20474552.jpg
母の日も近いし、いつになくカラフル♪
カルトナージュもありますよ(^_-)


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-04-18 20:49 | イベント | Comments(0)

ハンドルバスケット

仲良しのHさんとKさん。
一緒にハンドルバスケットを作っていただきました。
お二人ともとても一生懸命に作って下さって仕上がりもとてもきれいでしたよ(*^_^*)

フランス生地を使われたKさん。
大柄で、とても上品で存在感があります。
リネン生地とあわせて大人シックにまとめてくださいました。
f0252647_21464203.jpg
f0252647_21495109.jpg
エレガントなベージュピンクのyuwa生地で作られたHさん。
ピンクのドットと合わせて可愛さもプラス♡
柄が隠れるのでタッセルはつけずにすっきり綺麗。
f0252647_21505709.jpg
f0252647_21511043.jpg

2つ仲良くパチリ☆
とっても素敵にできました~(*^_^*)
f0252647_21520578.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-04-14 22:05 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

レッスン作品です

すっかり暖かくなって春本番。
雨も増えてきて3、4日に一度は降るかな~
花もいろいろ咲いてきてますが、雑草もどんどん生えてきて。はあ~(-_-;)

さて レッスン作品です。
ドライフラワーとアーティフィシャルの多肉を使ってテラリウム風にアレンジを作られたNさん。
おうちで中に星砂を入れられるそう。
きっとかわいく仕上がっているはず♪
f0252647_21192297.jpg
f0252647_21193156.jpg
お揃いのポットでアレンジをお作りになったSさん。
母の日のプレゼントとお世話になった方に送られるそう。
お菓子や小物にお花を添えられるそうです。
f0252647_21274977.jpg
f0252647_21363197.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-04-14 21:39 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

チューリップとバラのアレンジ&リボントレイ

チューリップとアンティークカラーのバラを使ったアレンジを
お作りになったHさん。
チューリップはドライにすると肉厚だった花びらがクシュクシュとなって
原型をとどめません。でも可愛い。
ドライにすると、生花の時よりずいぶんと小さくなるし、
色もコックリと深くなリます。
360度どこから見てもきれいに見えるようアレンジ。
f0252647_09522546.jpg
f0252647_09520329.jpg
f0252647_09521588.jpg

f0252647_09523823.jpg

こちらは始めましてのNさんのリボントレイ。
生地をお選びになるのはずいぶん迷ってみえましたが、
決まるとササッととても手際よく作って下さいました。
YUWAのダマスク柄と小さな花かご柄で春らしい色合いで♪
f0252647_09594793.jpg
f0252647_10000209.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-04-11 10:03 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

リースのオーダー

マニエールさんで展示しているリースを見てくださって
少し大きめのリースを作って下さいとオーダーを受けました。
で、出来たのがこちら。
このリースは人気があって、レッスンでも皆さん真似して作ってくださったり(*^_^*)
直径25~28㎝ぐらいが標準ですが、こちら一回り大きく35㎝サイズです。
f0252647_21311704.jpg
f0252647_21325885.jpg
f0252647_17215796.jpg
f0252647_21320733.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。





[PR]
by w-green | 2016-04-08 17:26 | お花の作品 | Comments(0)

大胆かつカラフルに

レッスン作品です。
コース課題とは違うイレギュラー作品です。
こんなの作りたいんだけど~という方にはイレギュラーレッスンいたします。

マリメッコを使った引き出しタイプのボックス。
マリメッコの生地は大胆で楽しくて。
これはかぶ?これはブロッコリー?これは???
遊び心たっぷり(*^_^*)
中を開けると赤色がちらり。
f0252647_20472015.jpg
f0252647_20473360.jpg
こちらはブック型ボックス。
ふたを開けると うひゃ!!こんなにカラフル♪
絵具パレットみたい(*^_^*)
フェルトを入れてみました。
f0252647_20474638.jpg
f0252647_20481155.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-04-07 21:10 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

春のレッスン

4月になり、すっかり春本番の陽気♪
この陽気と雨が何回か振ったこともあってか、
庭の草花たちがグ~ンと一回り大きくなったような気がします。
もちろん雑草も…^_^;

さて、カルトナージュレッスン作品のご紹介です。
スタンドミラーを作って下さったNさん。
光沢のあるきれいなパープルで上品さを感じるミラーになりましたね♪
f0252647_23201193.jpg
f0252647_23410966.jpg
ローラアシュレイのフローラルストライプ。
こちらの柄が大好きなTさんはリボントレイ2つ、ハンドルバスケットに続いてのフォトフレーム。
ちょっとアクシデントもありましたが、
可愛く仕上がりましたね(*^_^*)
f0252647_23411954.jpg
f0252647_23412865.jpg

桜も満開です♪
家の近くの桜をパチリ☆
お花いっぱいで重たそう
f0252647_23522969.jpg
f0252647_23521898.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-04-05 23:56 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)