<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おしゃれ袱紗

カルトナージュレッスンでおしゃれな袱紗ができました。
お二人ともYUWAの美しい花柄をチョイスされました。
上品で素敵な袱紗になりましたね♪
f0252647_20363746.jpg
f0252647_20365327.jpg
f0252647_20371170.jpg

前回のハンドルバスケットを仕上げて来てくださいました。
ローラアシュレイのフローラルストライプで。
シリーズが増えましたね(*^_^*)
f0252647_20500874.jpg
おうちでもう一つ、作ってきてくださいました。
インテリアファブリックが貼りにくく、とても大変だったとのこと。
化繊のものはやっぱり苦労しますね(-_-;)
f0252647_20502237.jpg
f0252647_20503995.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-02-28 21:01 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

キャス・キッドソンでメモボックス

カルトナージュレッスンでWさんのメモボックスが完成。
明るくさわやかなキャス・キッドソンで。
真っ白のスキバルと合わせると、なお鮮やかに柄が映えますね♪
キュートな赤の山道テープを巻いて可愛さ倍増♡
f0252647_00054454.jpg
f0252647_00060402.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-02-27 00:10 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

壁掛けミラー

出張カルトナージュレッスンで壁掛けミラーが出来上がりました。
今回はみんなでリボンの巻バラを作ったり、ミラーを装飾したり、
余った時間でキーホルダーを作ったりと盛りだくさん。
リボンで作る巻バラは、少し慣れるまで練習すると
不思議と手が動くようになるので、
最初は「えっ、出来ない~(-_-;)」といった感じの皆様でしたが、
徐々に「あ~なんとなくわかって来た♪」となり、
最後は「できた出来た、完成\(^o^)/」となりました。
思い思いに装飾して、可愛く明るいミラーができました(*^_^*)
f0252647_00060690.jpg
f0252647_00062291.jpg
f0252647_00063981.jpg


もうすぐ3月3日。
お邪魔したMさん宅には立派なお雛様が2組も。
毎年、眺めて楽しませてもらっています。
我が家は私以外、MENSばかりですので^_^;
Mさんも私も今年、成人式を迎えた子供がいるのですが、
毎年ちゃんと出されてえらいなーと感心するばかり…。
私は五月人形を何年出してやってないんだろう…反省
f0252647_00155245.jpg
f0252647_00160418.jpg
湯呑茶碗もお雛様♡
とてもいい香りの桃のお茶とお餅をいただいて、
一足早い桃の節句を楽しませていただきました。
f0252647_00242863.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-02-26 00:29 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

春待ち作品展

f0252647_20201480.jpg
春待ち作品展を開催いたします。
3月5日(土)、6日(日)10:00~17:00
ナチュラルカフェ 紀の川市下丹生谷45-1

遊びに来てくださいね♪
f0252647_20131533.jpg
 ふみ工房 陶芸
とらいあんぐる アクセサリー
with Green フラワーアレンジ・カルトナージュ

ワークショップもやります。
10:00~12:00 陶芸体験
13:00~15:00 お花のコサージュ作り
(両日ともに各5名)

で、ただ今、時間を見つけて製作真っ最中。
春色 作ってます♪
あ、いつものアースカラーも♪
f0252647_20204406.jpg
f0252647_20202750.jpg
f0252647_20211741.jpg
f0252647_20215256.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-02-23 20:55 | イベント | Comments(0)

春に向かって

ドライフラワーレッスンでのUさんの作品です。
チューリップのドライフラワーと同色の
ダマスク柄のエレガントなピンクのリボンを使ったスワッグ。
もちろん大好きなギガンジュームも。
春色の素敵なスワッグができましたね♪
f0252647_23402561.jpg
f0252647_23401008.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-02-20 23:56 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

乙女ピンクのリボントレイ

カルトナージュレッスン2回目のKさんのリボントレイ。
桜貝のような薄ピンクのモアレとバラのオーナメント柄。
内側面も小花の地模様のピンク。
リボンは濃いめのピンクにしてとっても乙女な作品になりました。
リボン結んだら、さぞかし可愛いでしょうね♡
f0252647_22385878.jpg
f0252647_22391626.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-02-19 22:47 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

トランク3個完成です

3回のレッスンを経て完成したトランク。
3月の展示に間に合うようにと最後は少し急ぎ気味でしたが
何とか完成いたしました\(^o^)/
3個集合でパチリ☆
f0252647_21180400.jpg


こんな色合いが好きなんです~とやっぱりいつものグレー系。
初級のハンドルバスケットとお揃いの英国生地で。
f0252647_20271282.jpg
f0252647_20274861.jpg


小さなマドモアゼルたちがキュートなYUWA生地で。
かわいらしさと上品さのあるトランクになりました。
f0252647_20280300.jpg
f0252647_20281490.jpg

こちらはローラアシュレイの生地で。
優しい色合いですね(*^_^*)
f0252647_20282622.jpg

f0252647_21170082.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。




[PR]
by w-green | 2016-02-17 21:33 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

春色ですね

ドライフラワーレッスンの作品です。

アイボリー、アプリコットオレンジの優しい色合いでリースをお作りになって下さったのはHさん。
明るいグリーンと合わせて。
今回は2ポイントのリースでしたので余裕でしたね(^_-)-☆
f0252647_00254463.jpg
f0252647_00262774.jpg

こちらは初めましてのKさん。
春らしい色合いでプリザーブドのアレンジ♪
ストライプのカジュアルリボンを合わせて。
f0252647_00270893.jpg
f0252647_00272104.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-02-10 00:39 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

春・ドライフラワー

f0252647_18585200.jpg

細々と続けてきたドライフラワー教室。
今も相変わらず細々とですが。
教室を始めてから15年は経ったかな。たぶん。
あの時、子供がいっぱいの松ぼっくりを持って帰って来たから、
あの時、教えてと言ってくれた人がいたから…
そして、たくさんの出会いがあり、今日に至ります。
手探りで始めて、いろいろ失敗もし、勉強もし。

春色のドライフラワーを見ていたら、
なんとなく今までの時間がいとおしくなりました。
また今年も春がやってきます。
f0252647_18575845.jpg
f0252647_18580903.jpg
f0252647_18582125.jpg
f0252647_18583409.jpg
f0252647_18594785.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-02-06 19:20 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

ドライフラワーレッスン

ドライフラワーレッスン作品です。
ノスタルジックな雰囲気のフレームアレンジを制作してくださったのはUさん。
ポストカードをそえるとぐんと素敵になりましたね。
やわらかいピンクがまた優しい♪
f0252647_22531029.jpg
f0252647_22525682.jpg

ブルー、パープル中心としたエレガントなアレンジはNさんの作品。
テーブルに置かれるそうで、360度どこから見てもきれいに見えるように。
360度展開はお花が結構いるのです。
画像にはあまり映っていませんが、ハスの実やブラックベリーの濃いカラーが
アレンジを引き立ててくれています。
f0252647_22532739.jpg
f0252647_22533808.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-02-02 21:11 | ドライフラワー教室 | Comments(0)