<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハンドルバスケット

カルトナージュ教室でのレッスン作品です。

スモークブルーのグログランドットとマドヴァンの小花柄を合わせて。
しっとり落ち着いたハンドルボックスに仕上げてくださったNさん作品です。
タッセルもピッタリ♪
f0252647_23585282.jpg
f0252647_23590808.jpg
こちらはローラアシュレイの生地にサーモンピンクのモアレを合わせられたTさん。
おうちに帰ってブレードも付けられる予定。
全開製作していただいたリボントレイとお揃いです。
リボントレイもおうちで2つ完成なさって、大中小と出来ました(*^_^*)
f0252647_23592226.jpg
f0252647_23593340.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-01-29 00:06 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

今週後半のレッスン~ドライフラワー~

ドライフラワーを束ねて置き型タイプの花束に挑戦のNさん。
ナチュラルテイスト全開♪
たっぷりのドライフラワーで大きな作品になりましたね(^_-)-☆
f0252647_23515879.jpg
f0252647_23514195.jpg

こちらは優しいパープルとイエローで明るくアレンジ。
アーティフシャルフラワーです。
パープルがかったグレーの器との相性も抜群♪
f0252647_00033104.jpg
f0252647_00035104.jpg
ここからはふみ工房さんでのレッスン。
バレンタインも近いということでハートのリースを作りました。
花材は各々セレクトしていただいて、思い思いの春色リースが完成です。
f0252647_00095771.jpg
f0252647_00112168.jpg

f0252647_00101454.jpg
f0252647_00113905.jpg
f0252647_00115310.jpg
f0252647_00120653.jpg
f0252647_00122871.jpg
さて、いつもお持ち下さるAさんのスイーツ。
リンゴのキャラメリーゼ入りチーズケーキ。
キャラメリーゼのほんのり苦みが大人味。
お抹茶のクリーミープリン♪
とろける優しいふわふわプリン。
皆が微笑むしあわせほっこりティータイム。
いつもごちそうさまです(*^_^*)

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-01-25 00:22 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

今週後半のレッスン~カルトナージュ~

カルトナージュレッスンで仕上がった作品のご紹介です。

まずはリボントレイ。
エンジェル柄ととオフホワイトのモアレで上品なリボントレイが完成です。
画像はリボンが結んでないのですが、
リボン結べば、きっともっともっと素敵になるはず♪
f0252647_23403337.jpg
f0252647_23404664.jpg

さてこちらは落し蓋の小箱。
春を思わせるさわやかなエメラルドグリーンのモアレと
優しいピンクのお花柄の組み合わせ。
一足早く春が来たよう♡
f0252647_23433959.jpg
f0252647_23435487.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-01-24 23:46 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

今年最初に作ったものは…

今年、私が最初に製作したものは、こちらのお道具箱。
カルトナージュ教室にお越しくださっているSさんからのご注文品です。
Sさんは整理収納アドバイザー。
入れるものの大きさに合わせてサイズをとってあるので、
お仕事の時に持って行かれる諸々の道具がきっちりと納まったということです♪

生地は北欧スウェーデンboras社のインテリアファブリック。
森の花や草の中に動物の影が見え隠れする幻想的な柄。
ニュアンスのある黄色(からし色?)と合わせましたよ。
大好きな生地なので、テンション上げ上げで作りました(*^_^*)

整理整頓好きのSさん。
いろんな道具がある我が家も整理していただきたいものです。
f0252647_22562469.jpg
f0252647_22564256.jpg
f0252647_22570761.jpg
後ろにはファイルも入れれるようにしました。
f0252647_23064408.jpg
f0252647_23073628.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-01-18 23:46 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

レッスンでリース

ドライフラワーレッスンの作品です。
パープルのバラとピンクのミニバラ。
ブラックベリーも加えて落ち着いた色合いにまとめて下さったHさん。
ふんわりたっぷりとお花を使って丸く可愛く作ってくださいましたよ♪
f0252647_21185446.jpg

f0252647_21201758.jpg


こちらはイエローのお花を使って明るい感じに仕上げてくださったKさんの作品です。
玄関に飾られるそうです。
ナチュラルで優しい春色ですね(*^_^*)
f0252647_21240910.jpg
f0252647_21250209.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-01-15 21:48 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

ドライフラワー教室で

今日のドライフラワー教室。
Uさんはちょっぴりジャンクティストのポットを使ってアレンジを作られました。
赤いバラと白いバラ。
グリーンのアナベルによく映えます。
どこに置いても邪魔にならない小振りサイズで。
というのもドライフラワーについて話し出すと止まらなくなり、
時間が少なくなって、小さなサイズになったのです(^_^;)
少しずつですが、ドライフラワーの色々なこと、お伝えできればと
思っています♪
f0252647_00094395.jpg
f0252647_00092478.jpg
f0252647_00090628.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-01-09 00:35 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

2016 レッスン開始です

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月もあわただしく過ぎ去り、
今日から2016年のレッスン開始です(*^_^*)
固いバッグが好きなんですとおっしゃるSさんの作品が完成。
バッグの口にはマグネットが内蔵されているのです。
ご希望を聞きながら形や大きさを決めていきました。
スクエア柄の生地(貼りにくかったですね~この生地(^_^;))に
きれいなターコイズブルーを合わせて。
ターコイズがチラリと見えていい感じ♪
f0252647_23062057.jpg
f0252647_23114379.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-01-07 23:20 | カルトナージュ教室 | Comments(0)