「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

インストラクター誕生♪

カルトナージュインストラクターコースのSさん。
この度カリキュラムをすべて終了し、
無事un coeur richeインストラクター認定試験にも合格されました。
おめでとうございます♪♪

ひょんなご縁でレッスンにお越し下さったSさん。
大阪岸和田から我が家まで片道1時間の道のりを通ってくださいました。
これからもカルトナージュを楽しんで、
作品もたくさん作って
ご自分のカルトナージュ道を探求していってくださいね(*^_^*)
f0252647_21402806.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-10-31 21:42 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

小学校でレッスン

気持ち良い秋晴れが続いて、昨晩は久しぶりに雨が降りました。
何日ぶりだったのでしょう。
庭の花木たちにも恵みの雨。

さて、小学校の保護者様のプリザーブドレッスンに行ってきました。
今年で5回目のレッスンになります。
今回は『アンティークカラーの秋のアレンジ』。
とてもスムーズに作っていただいて、
全部で24個の作品が出来上がりました(*^_^*)
是非、飾ってくださいませ~
下に新聞敷いたままで失礼します(^_^;)
f0252647_23274219.jpg
f0252647_23311173.jpg
f0252647_23283005.jpg
f0252647_23290380.jpg
「前に作ったものも、まだ飾ってます~」
「卒業なんで今回で最後なんです。残念~」
「いつも楽しみにしています」等々お言葉をいただき、私もうれしい♡

f0252647_23250902.jpg
f0252647_23252338.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2015-10-28 23:41 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

いろいろ準備中です

クリスマスシーズンも近づいてきました。
これから、お正月まではきっとアッという間に終わってしまうのだろうな…
何やら気忙しい今日この頃、いろいろ準備に追われております。
11月22日(日)のイベントに持っていく物も作らなくちゃ~。
今回はお花をたくさん持っていきたいな。

まずは少しですが。
棚に無造作にどんどん並べていっております(^_^;)
f0252647_20102889.jpg
f0252647_20111910.jpg

f0252647_20110230.jpg
f0252647_20103934.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2015-10-25 20:40 | お花の作品 | Comments(0)

ふみ工房さんでのレッスン

今回はカルトナージュレッスン。
画像、全員の撮れてなくてすみません。


こちらは通帳&カードケース。
すこしバージョンアップしてます。
保険証入れにしてもOK(*^_^*)
f0252647_18321046.jpg
f0252647_18324804.jpg
ピンクonピンクのおしゃれ袱紗。
ブレードももちろんピンクで乙女な一点。
お嬢様のために。
f0252647_18334541.jpg
f0252647_18330623.jpg

さて、Aさんの手作りスウィーツは秋満載で。。
アップルパイと紫イモの羊かん♪
あまずっぱいリンゴに、ほっくり甘い紫イモ♡
レッスンで集中した後の疲れも吹っ飛ぶ美味しさです。
ごちそうさまでした。
f0252647_18362981.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2015-10-24 18:50 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

ボトルの中のドライフラワー

ドライフラワーレッスンでガラスボトルアレンジを作っていただきました。
花材はご自分で選んでいただいて。
思うようにお花が止まってくれなくて、結構イライラ来るのですが(^_^;)
息を止めて、全神経集中~って感じで。
それでも少しずつコツをつかんでくれて
出来上がれば、こんなにかわいい♡
角度によって見えるお花が違うので、ぐるり楽しめるボトルアレンジです。


こちらはIさんの。
f0252647_23425998.jpg
f0252647_23420983.jpg

こちらはOさんの。
f0252647_23435220.jpg
f0252647_23441407.jpg

こちらはHさんの。
f0252647_23465696.jpg

f0252647_23445032.jpg
Oさんがカルトナージュのリボントレイをたくさん作って来てくださいましたのでパチリ☆
娘さんのお友達に御礼返しのプレゼント。
リボントレイはちょっとしたプレゼントにピッタリ♪
どれをもらったらうれしい?ってみんなで盛り上がりました。
f0252647_00051962.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2015-10-24 00:07 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

ミモザガーデンさんへ

気持ちいい秋晴れの一日。
いつものメンバーで奈良のミモザガーデンさんへお邪魔してきました。

刺繍生地に目のないわたくし。
やっぱり、目に飛び込んできたのは、深いグレーの生地に
ブルーグレー糸で軽やかな刺繍が施してある生地。
ミモザ先生の最新デザインで作ろうと思っていたのですが、
今回は生地重視でデザイン変更~
これからの季節に大活躍してくれる1枚が出来上がりました(*^_^*)
f0252647_08502582.jpg
かわいい本革のお花ペンダント。
大きい画像はピンボケでしたので、小さい画像ですが…(^_^;)
f0252647_08504312.jpg
f0252647_08505601.jpg

一番最初に出来上がった奈良のYさんのはタイミング逃してしまい、
撮影できずで…すみません。
Nさんは深~いオレンジ色の箱ひだになっている生地で最新デザイン♪
とても難解な生地で大変そうでしたが、とてもきれいに仕上げておいででした。
f0252647_08530595.jpg
f0252647_08532684.jpg
ミモザガーデンさんへの朝の道のりはいつも、プチ現実逃避の私。
でも帰りには皆さんからいつも刺激をいただいて、
素敵なお庭とかわいいグリーンやお花たちに癒されて
また私も頑張ろうという気になります♪

ミモザガーデンさんのブログはこちらから


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-10-20 09:35 | 日々のこと | Comments(0)

クラッチバッグ風???

ご依頼いただいていたクラッチバッグ風バッグ(?)
お花の教室に来て下さる女性ご住職さんのご依頼でムシムシと製作いたしておりました。
中には扇等のご住職セットを入れられるのです。
大きさは入れるものに合わせて調節。
30センチほどの横長サイズで、5つ製作しましたが、
微妙に縦、横サイズが違ってて3タイプあるのです。
隠しマグネットを使ったり、ひねり金具を使ったり、
ブレードを付けたり、蓋の形を変えてみたりと
私も楽しく製作させてもらいました(*^_^*)
そして、ありがたいことにまたまた追加注文もいただきまして。
今年最後のイベントも、クリスマスも、お正月も
ひたひたと静かに近づいてきて…ちょこっと怖い今日この頃です。
なにやらちょこちょこと作っているのですが、また追々ご紹介していきます。
f0252647_22450841.jpg
f0252647_22452438.jpg
f0252647_22455742.jpg
f0252647_22461140.jpg
f0252647_22462311.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-10-19 23:11 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

おそろいで

今日は雲一つない気持ちいい秋の空♪
どこまでも続いてそうなスカイブルーでした。

さて久しぶりに更新。
ちょっとサボっておりました。

Sさんの落し蓋の箱、おそろいで。
一つはレッスンで製作、もう一つはご自宅で復習されたのです。
色違いのつまみをつけて可愛くできましたね。
f0252647_20142329.jpg
f0252647_20144800.jpg

そしてこちらはなんでしょう?
血圧計を入れる箱に取り掛かっています。
この血圧計、かなり大きく立派なもので(たぶん病院に置いてるぐらい)
専用の入れ物を作りたいとのことでした。
皆様のご要望にはできるだけ応えるべく、一緒に考え、製作していきます。
f0252647_20150943.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2015-10-16 20:53 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

もう少しで完成!マガジンラック

我が家の金木犀が香り始めました。
今日の夕方から。
玄関の扉を開けると、甘い香りにフワッと包まれてハッピー気分♪

カリキュラムの中でも大きいサイズの作品、マガジンラック。
ボンドを塗る面積が大きいのは思った以上に大変!
2回のレッスンでやっとここまで来ましたのでチラリご紹介。
内側はまだ大方残っているので、おうちでもうひと踏ん張りです。
もう少し!がんばれ~\(^o^)/

いつも一緒に来て下さる3人様。
今回は柄も色合いも形も三者三様です。

f0252647_21443860.jpg




f0252647_21460168.jpg
f0252647_21474381.jpg
f0252647_21452008.jpg
ぷっくりお腹がなんともかわいく愛らしい♡



ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2015-10-07 21:52 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

ウッドボックスを使ったブック型の箱

ウッドボックスを使うととても簡単にブック型の箱が出来ます。
カルトナージュを始めて間もない方にはお勧めです。
WさんはYUWAのボタニカル柄でお作りになられました。
スイスイと作られて、あっという間に完成です(*^_^*)
クラシカルな雰囲気ただよう作品です。
f0252647_22195590.jpg
内側はこんな感じ。
さあ、何を入れましょうか♪
f0252647_22202399.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2015-10-05 22:39 | カルトナージュ教室 | Comments(0)