<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レッスン作品です

出張カルトナージュレッスンの作品です。

これは何?
f0252647_15271922.jpg
レジ袋ストッカーです。
ご要望あって作ってみました。
上からレジ袋を入れて保管し、必要な時に下の取り出し口から出してもらいます。
ついついためがちなレジ袋ですが、おしゃれに収納♪
いかがかしら?
f0252647_16161088.jpg
f0252647_16194986.jpg



f0252647_16200552.jpg
こちらは、レターラック。
Tildaで可愛くさわやかに。
お部屋が明るくなりそうですね(*^_^*)


f0252647_16222274.jpg
f0252647_16223632.jpg
こちらは丸箱にちょっとひと手間加えてあります。
スリットを入れて、ここからトイレットペーパーが出てくるように。
そう、トイレットペーパー入れでございます。
こちらもご要望にお応えして、スリット付けてみましたよ。


レジ袋にトイレットペーパー、日々の生活には欠かせない物ですが、
そのまま置いてると…ちょっとイマイチ。
可愛い収納場所が出来てよかったです~♪




ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp





[PR]
by w-green | 2015-09-26 16:38 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

A4クリップボード

カルトナージュレッスンでクリップボードを作られたWさん。
お友達用とご自分用とお2つ、あっという間に完成です♪
f0252647_21330448.jpg

素朴なお花がいっぱいでほっこりと優しい気持ちになれる柄を選ばれました。
今、露草きれいな時期ですしね。
朝露をまとった露草の美しさを想わずにはいられません。
f0252647_21333389.jpg
こちらは見ているだけで元気になれそうな明るい生地。
Wさんにぴったりですね(*^_^*)
f0252647_21332049.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp






[PR]
by w-green | 2015-09-23 21:50 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

実物いっぱい秋のアレンジ

ふみ工房さんでのドライフラワー教室。
実物たっぷり、秋全開♪

ソラナム、スターコーン、ピンクコーン、ブラックベリー、コンパクター、
ベイホールナッツ、ナタマメ、ペッパーベリー、サンキライ、
リューカ、サンキライ…あとなんだっけ?
最近、お花の名前がパっとでてこないことも多くて(^_^;)
特にカタカナはね~いやんなっちゃいます。

f0252647_22483649.jpg
f0252647_22480495.jpg
f0252647_22491926.jpg

f0252647_22493315.jpg
毎回お楽しみ、Aさんのスウィーツ♡
キャラメルムースとブラウニー。
ムースの上の小枝チョコレートもなんと、手作り(*_*)
オレンジピールが効いていて美味し~♪
スウィーツもこっくり秋色(*^_^*)
f0252647_22583419.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-09-20 23:12 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

レッスンでたくさん出来ました

夏休みもはさんだりで久しぶりの和歌山市内のレッスン。
ドライフラワーありカルトナージュありで、たくさんの作品が出来ました。

すっかり秋めいて、
もうすぐドライフラワーに一番いい季節がやってきます。
今回は皆さん、スワッグで。
穂や実物たっぷりでン~いい感じ♡
ダークなピンクとパープルが効いてますね♪
f0252647_20145689.jpg
こちらは70cmほどの大きなスワッグ。
初めてのドライフラワーですが、大作にチャレンジ!!
がんばって作られました(*^_^*)
f0252647_19490765.jpg
形もふっくら、リボンもふんわりと結んで可愛いスワッグになりました。
上のアレンジはお母さんのもの。
こちらは娘さんのアレンジ。
親子仲良く、素敵なスワッグ作っていただきました♪
f0252647_19515676.jpg

ここからはカルトナージュ。
前回の続きのリモコンスタンドがとうとう完成\(^o^)/
みんな集合~
f0252647_19581996.jpg


きのこ、キノコ、茸♪とってもキュート♡
今の季節にぴったりですよね。
f0252647_19585186.jpg
見ていたら楽しくなるようなデッサンチックなボタニカル柄で。
可愛くて思わずニンマリ♪
f0252647_19590997.jpg

こちらはローラアシュレイの優しいピンクのバラ柄で。
赤い革の持ち手もタッセルもピッタリ(*^_^*)
f0252647_20390114.jpg

カルトナージュは初めてでしたが、とても丁寧に
作ってくださいました。
ピンクのダマスク柄と合わせて。
黄色のマスキングテープ、べったり画像でごめんなさい(__)
f0252647_20404733.jpg

f0252647_20484002.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-09-16 20:49 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

落し蓋の箱

 いろいろありまして、久しぶりの更新です。

カルトナージュレッスン Sさんの落し蓋の箱。
お持ちだったカルトンキットをお好きな落し蓋のデザインに
ちょこっと変えて製作。
ぷっくりお座布団みたいな蓋もピッタリ☆
可愛い箱になりましたね(*^。^*)
f0252647_22151580.jpg
f0252647_22153405.jpg

おまけ 
こちらは私の。
蓋のデザインがちょっと違います。
生地が違うと雰囲気もガラリと違います。
f0252647_22154917.jpg
f0252647_22161546.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-09-11 22:21 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)