「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フラワー型トレイ

カルトナージュの自宅レッスンでは
フラワー型のトレイを卓上ゴミ箱にしています。
製作しているときに出る小さなゴミを入れるのに程よい高さで、
このくらいの角度がまたよいのだ♪と気に入っています。
これがゴミ入れなんて…もったいなすぎるとよく言われましたが、
どんどん使わなくっちゃぁ〜ね!!
さあ、皆さんは何を入れます?

こちらはモロッカン柄で。内側3種、外側は2種類の生地で。
上品で大人な作品が多いIさんのトレイ。
六角形もピッタリきれい♪
f0252647_23415367.jpg
f0252647_23421034.jpg
f0252647_23422749.jpg


こちらはリバティ生地スモールスザンナとパープルリネン地との組み合わせ。
いろんなひまわりがとっても可愛い♡
f0252647_23440689.jpg
f0252647_23434019.jpg
こちらは、ブラックモアレとシルバーのユリ紋章柄に
YUWAさんのブルーの生地を合わせてエレガントな仕上がり(*^_^*)
f0252647_23431758.jpg
f0252647_23453211.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-08-30 00:01 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

ブック型のボックスいろいろ

カルトナージュレッスンでブック型ボックスを作りました。
ボックスの大きさは入れるものに合わせてあります。

集合~♪
皆様それぞれの雰囲気をかもし出だす作品になりました(*^_^*)
f0252647_20585312.jpg

YUWAのカップ&ソーサー柄とギッターマンのピンクパープルを合わせて。
ブレードもピッタリですね(^_-)-☆
f0252647_21001657.jpg
f0252647_21004348.jpg
こちらはMODAのグリーンのレース柄。
おなじくMODAのダマスク柄と合わせてしっとり上品に落ち着いた感じ。
f0252647_21010944.jpg
f0252647_21012540.jpg
こちらはミントン柄と紺色のモアレ。
以前作られたリボントレイ2つと同じところに置かれるので、
今回は色をミックスして。

f0252647_21014702.jpg
f0252647_21021704.jpg
f0252647_027599.jpg
f0252647_20593306.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-08-27 21:36 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

北欧生地のハンドルバスケット

カルトナージュレッスン作品です。
スウェーデンboras社の生地を使ったSさんのハンドルバスケット。
生地の端には、ブランド名や使われている色、デザイナーの名前等々が
プリントされている物が多いです。
ハンドル裏側に上手に生地の端をお使いくださいました。
目を引く赤のラインも各面の高さを合わせて。
パッと明るく印象的な生地で素敵なハンドルバスケットが出来ましたね♪
f0252647_21013233.jpg
f0252647_21015276.jpg
f0252647_21021814.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2015-08-25 21:36 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

バスケットいっぱいのドライフラワー

お盆を過ぎると時間の加速度がグンと増すように感じます。
夏も急ぎ足で去ってゆくのでしょうね。

バスケットから溢れんばかりのたっぷりのドライフラワーアレンジを作ってくださったUさん。
ナチュラルなバスケットはご持参くださったものです。
バスケットに合いそうな小花がいっぱいのアレンジを提案させていただきました。

器にあうお花とアレンジのスタイルを想像する、
またその逆も然り。
そしてイメージを形にする。
簡単そうで、なかなか思うようにはいかないけれど…
楽しい作業です。

お庭から小花をいっぱい摘んできたような可愛さ
このまま我が家に置いて行ってほしいぐらい(*^_^*)
f0252647_23212090.jpg


f0252647_23210406.jpg
f0252647_23202316.jpg

f0252647_23213943.jpg
f0252647_23215307.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-08-21 00:04 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

今年のリクエスト

f0252647_0265813.jpg

f0252647_0265847.jpg
両サイドから見えるように作ってね♡と母。
幅11cmほどの壁の上にどちらからでも見えるように置くのです。
目線より高いところなので下からでもきれいに見えるように。

片面はホワイト&グリーンでさわやかに。
もう片方はグレイッシュなピンク&パープルを加えて可愛くネ。

実家に帰省した時に作っていったアーティフィシャルフラワー。
どこに飾るのかといいますと…ト〇レ
まあ、小さなころから散々お世話になっているところですからね(^_^;)
f0252647_0265891.jpg


f0252647_0265866.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-08-20 00:26 | お花の作品 | Comments(0)

丸箱とティッシュボックス

カルトナージュレッスン作品です。
カルトナージュで作る丸箱はかわいい。
つくるの、慣れるまで難しいかも…ですが、やっぱりかわいい(*^_^*)

IさんとTさんは側面に同じMODA生地を使われました。
蓋が本体より、大きいタイプ。
Iさんはブルーのドットグログランの蓋。
内側はパールベージュのエンボスペーパーです。
f0252647_16190298.jpg
f0252647_16191507.jpg
f0252647_16272847.jpg
Tさんはグリーンのモアレで蓋を作られました。
このグリーンもアレ、」画像よりもっときれいな色なのですが、この色はいつも
あまりきれいに写ってくれません(^_^;)トホホ…。
内側もさわやかなグリーンドットで。
f0252647_16201406.jpg
f0252647_16194708.jpg

こちらはSさんの丸箱。
蓋と本体が同じ大きさのタイプ。
最後に私のミスで仕上がりが次回に持越しに
なってしまいました。すみません(^_^;)
f0252647_16203518.jpg
こちらはWさんのティルダ生地のティッシュボックス。
とても華やかな仕上がりでお部屋に置いておくと
人目を引くこと間違いなし♪
内側は優しいピンクで。
f0252647_16362159.jpg
f0252647_16364066.jpg
Wさんが持ってきてくださったシュークリームがあまりにかわいいくまちゃんでしたのでパチリ☆
f0252647_16383357.jpg

17日までお盆休みをいただきます。
厳しい暑さが続きますが、どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2015-08-12 16:39 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

プレゼントに

いつもはシックに大人な色合いでお花をお選びになるUさん。
今回はプレゼント用ということで可愛くピンクを入れてみました。
かわいく、かわいくと言い聞かせながら。
横長の上品なシルバーの器とあわせて
どこにでも飾っていただけそうなアレンジに仕上がりました(*^_^*)
気に入っていただけるといいですね♪
f0252647_23122521.jpg
f0252647_23124217.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2015-08-09 23:36 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

カルトナージュ体験レッスン

体験レッスンではリボントレイを作っていただくのですが、
今回はリボンの代わりにカシメを使っていただきました。
柄とカラーも相まって、スッキリとスマートな仕上がり♪
手作り大好き、カルトナージュもご自分で挑戦なさったことがあるそうで
慣れた手つきで丁寧に作業して下さってアッという間の完成です(^v^)
北欧生地が大好きとおっしゃるSさん。
これからの作品も楽しみです(^_-)-☆

毎度のことながら、黄色いマスキングテープ貼りっぱなし画像で失礼します。
f0252647_10092170.jpg
f0252647_10090743.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2015-08-06 23:16 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

夏のミモザガーデンへ

7月中旬の事ですが…(^_^;)
夏のミモザガーデンへいってきました。
2~3カ月に一度のペースでお邪魔するようになって3度目の夏がやってきました。
一枚でサラリと切れるチュニックを作りました♪
襟はV字カットを入れて、袖にはカフスも付けました(*^_^*)

ミモザ先生、今日はテレビ出演です。
わぉ~~すごい~すごい\(^o^)/
8/6(木)NHK Eテレ 21:30~のすてきにハンドメイド♪
お洋服もお庭もきっと素敵でしょうね…楽しみ~
皆さんも見てみてくださいね♡
f0252647_09465853.jpg
f0252647_09464296.jpg


昼下がり。
夏の木々の緑がまぶしい。
ギラギラした夏の太陽の光もここでは和らいで優しくなるよう。
f0252647_09471255.jpg
f0252647_09473186.jpg
f0252647_09475777.jpg
f0252647_09481361.jpg

[PR]
by w-green | 2015-08-06 10:21 | 日々のこと | Comments(0)

暑いですね

8月に入りました。暑い毎日が続いています。
連日35度越えでとろけております…(^_^;)

こんなに暑いときは涼しげなドライフラワーでもご紹介を。
スモークツリーのふんわりリース。
オレガノケントビューティー、ナタマメ、ポピーと合わせて。
f0252647_22173148.jpg
f0252647_22182981.jpg
f0252647_22191481.jpg


ガラスボトルに入れたドライフラワー。
涼やかに。
f0252647_22211847.jpg

f0252647_22214418.jpg
f0252647_22193786.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-08-01 22:59 | お花の作品 | Comments(0)