「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リバティでレターラック

カルトナージュレッスンでレターラックを作っていただきました。
皆さん偶然、リバティ生地をお選びになりました。
スキバルテックスと合わせてそれぞれ雰囲気の違う作品に。
封書や学校からのお知らせ等々、整理するのにとても便利なのです〜♪
f0252647_0275970.jpg
オレンジのスキバルテックスと合わせて。
お部屋にあるだけで明るい雰囲気になりますね(^_-)-☆
f0252647_0275947.jpg
濃紺のスキバルと合わせてしっとりと。
f0252647_0275920.jpg
濃茶のスキバルと。
バラ柄が映えますね♡
f0252647_027592.jpg
ミントン柄でリボントレイをお揃いで。
さわやかなブルーと愛らしいイエロー&ピンクで。
f0252647_027599.jpg
以前作っていただいたブレッドケースに革の取っ手を付けました。
可愛くなったでしょ♪
f0252647_0275956.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-06-30 00:27 | Comments(0)

紀陽銀行ふれあい倶楽部

紀陽銀行さんのふれあい倶楽部のカルトナージュ教室も終盤です。
先週は2泊3日で、新宮・田辺方面へ行って来ました。
毎回、たくさんの方々が参加してくださり、とても喜んで下さっています(*^^*)
「カルトナージュ、知らな〜い」と、和歌山での知名度はまだまだですが(^_^;)、
いいものが出来た〜、楽しかった〜♪の皆様の嬉しいお言葉に励まされながら、
あと、少しがんばります。
f0252647_824537.jpg


f0252647_824552.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-06-28 08:24 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

フレームアレンジ

ご注文いただき製作したプリザーブドのアレンジ。
元気なネコちゃんがいるということで
フレームに入ったアレンジにしました。
こちらは入れる前。
f0252647_13425716.jpg
すっぽりフレームに収まりました♪
f0252647_13443309.jpg
f0252647_13445827.jpg
f0252647_13441269.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-06-22 13:48 | お花の作品 | Comments(0)

レッスン作品いろいろ

毎日があっという間に過ぎて行くようこの頃。
6月ももう下旬なんて…早すぎます(^_^;)

今日の自宅レッスンではSさまが仕切り付きの3段ボックスを作成。
バタフライ柄のフランス生地とイエローグリーンの無地を合わせて。
細かい作業が多くて、ちまちまコツコツと作るこの作品。
取っ手が付くと一機に気品があふれ出しますね(^_-)-☆
おうちで頑張って仕上げてくださいませ~
f0252647_21051477.jpg

こちらからはふみ工房さんでのレッスン作品。
皆さん2個目のおしゃれ袱紗を作ってくださいました。
可愛くっていくつも作りたくなる~プレゼントのしたい~と
好評のおしゃれ袱紗♪
ピンクのペルセポリス生地とイエローのモアレ生地を合わせて。
うっとりしますね(^_-)-☆
f0252647_21122495.jpg
f0252647_21125621.jpg
こちらは弔事用に。
モアレ。ユリ紋章の光沢生地にMOKUBAのブレード。
上品三重奏♪
f0252647_21132747.jpg
f0252647_21144090.jpg
モリス生地に優しいピンクベージュのスキバルを合わせて。
2回目となると蛇腹もスイスイと作ってくださいました(*^_^*)
f0252647_21134449.jpg
f0252647_21140176.jpg
仕切り付きA4サイズの箱。まだ途中ですが。
娘さんの細かいもの色々が入ります。
f0252647_21150193.jpg
こちらはご自宅で製作されたスマホカバー。
A様にぴったりのエレガントなトルソー柄の生地で♪
f0252647_08455182.jpg
今回もいただいてきました。A様のスイーツ。
マンゴープリンとクルミとコーヒーのケーキ。
レモン風味のシュガーシッロップがさわやか♪
しっとり美味しくて、あっという間に食べ終わってしまう私♡
f0252647_21152110.jpg
カップ&ソーサーもかわいくて。
見てみて。蓮根、レンコン、れ・ん・こ・ん♪♪♪
f0252647_21155082.jpg


こちらからは和歌山市内でのレッスン作品です。
カルトナージュのリモコンスタンドやティッシュボックスは
まだ製作途中なのでまた今度ご紹介しますね。

こちらはスワッグ。
ドライフラワーとプリザーブドのユーカリを使ってシックな色合いで。
梅雨、夏にも負けない作品です♪
f0252647_21162375.jpg
f0252647_21170785.jpg
バッグコサージュを作りに来てくださいました。
バッグにぴったり♪
これからの季節は、かごバッグがかわいいですね♡
f0252647_21182747.jpg
リボントレイ。初めてのカルトナージュ♪
とても丁寧に作ってくださいましたよ~
マスキング全開ですみません(^_^;)
f0252647_21200383.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-06-19 21:55 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

ナチュラルウッドボックスのアレンジ

リューカデンドロンやるり玉アザミをつかった
ナチュラルウッドボックス。
いつも落ち着いた大人色をチョイスされるU様。
今回はグリーン&パープル&ちょこっとホワイトで。
梅雨時でも日持ちのするドライフラワーと
少しプリザーブドを合わせてみました。
ふんわりとグリーンのサンウィーバインをかければ
動きも一機に軽やかになるから不思議。
f0252647_22022224.jpg
f0252647_22241351.jpg
f0252647_21555434.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2015-06-13 22:48 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

レターラック

カルトナージュレッスンでレターラックを作成していただきました。
長形3号が横にすっぽりと収まるサイズ。

スキバルテックスを使ってスッキリと。
お2人ウイリアム・モリスの生地をえらばれたのですが、
私のものもモリスでして。
どれがお好みです??


柔らかなグリーンとアイボリーでさわやかに♪
f0252647_23053585.jpg
f0252647_23060069.jpg


こちらは濃紺のスキバルと合わせて。
この柄、可愛いくて。色違いたくさん持ってます♡
f0252647_23062947.jpg
f0252647_23065825.jpg
おまけ。
これはわたしの(*^_^*)ブラウンのスキバルで。
f0252647_23074628.jpg

f0252647_23072793.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-06-08 23:17 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

レッスン作品です

卓上用ミニダストボックス。まだ製作途中ですけど。
ダマスク柄ベージュ生地とアイボリーのスキバルを合わせて。
内側はベージュピンクのスキバルを張る予定。
優しく上品な仕上がりになりそう…♡
f0252647_21271390.jpg
f0252647_21272677.jpg


ウッドボックスを使ったブック型。
ちょっと感じを変えて、2つお作りになられました。
こちらはブルーのミントン柄で涼しげさわやかに(*^_^*)
リボンピッタリですね♪
f0252647_21280275.jpg
f0252647_21274335.jpg
こちらはフランスSTOF社の生地で、キルト綿も入れてぷっくりと。
グレーベース生地にピンクのバラとアルファベットがクロスステッチ風に描かれています。
ピンクのミニミニタッセルを合わせて。
f0252647_21283682.jpg
f0252647_21285299.jpg
3つ重ねてみました(*^。^*)
f0252647_21291649.jpg



こちらはインストラクターコースのS様の作品。
おうちで復習された蛇腹ケース。通帳サイズに合わせて。
キッチングッズのキュートなお生地で。

サイズをいろいろ変えて作ることはとても大事。
自分でサイズをおこして自由自在に作れるようになる第一歩です。

レッスンでS様は、上級コースの山場の一つ、3段ボックスを製作されています。
バタフライ柄の生地でとても素敵なものが出来そうな予感♪
お楽しみに~
f0252647_21294343.jpg
f0252647_21300021.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2015-06-05 21:56 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

80個の作品

近畿地方も昨日とうとう梅雨入りしたようですが、今日はさわやかないいお天気♪

さて6月は、Un coeur richeの先生方と一緒に 
紀陽銀行さんのふれあいカルチャー倶楽部の
カルトナージュ教室に講師として参加させてもらうことになっています。
6月2日は大阪泉佐野市で第1回目。
午前午後あわせて80人の方が来てくださいました。

会場セッティング完了!
たくさんの方が来てくださって、もう1つ机をあわてて出しました。
800人の応募があったそうですよ~スゴッ(^^♪
f0252647_21415034.jpg
ウッドボックスと組みあわせたブック型ボックスを作ります。
こちらは見本。
f0252647_21421635.jpg
生地をズラ~っと並べています。
この中からお好きな柄をチョイスしていただきます。
同じ柄のものは2,3個はありますが、何十種類もの中から選ぶので
皆さん迷われていましたが、とても楽しそうに選んでいただきました(*^_^*)
f0252647_21422954.jpg
1テーブルの作品をパチリ☆
この中には男性の作品も。もちろん、男性用の生地も用意してあったのですが、
奥様へのプレゼントかしら。だったら素敵♡
f0252647_21424712.jpg
皆さん、できた感がすごくて、とても満足してお帰りになりました。
よかった~♪

ほとんどの方が「カルトナージュ、知らなーい」状態でしたが
少しは知名度UP出来るかな♡


我が家の紫陽花、色づいてきました(*^_^*)
f0252647_22070088.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-06-04 21:59 | カルトナージュ教室 | Comments(0)