<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レッスン作品です

カルトナージュ教室の生徒様方の作品です。

ジュエリーボックス。
ピンクのモアレとマドヴァン生地を合わせて。
やっぱりピンクはかわいい♡
f0252647_23172373.jpg
f0252647_23175149.jpg
こちらは深いグリーンのモアレ。
ティルダのバラ柄と合わせてちょっと大人な感じ♪
f0252647_23193734.jpg
f0252647_23200035.jpg

春らしい爽やかなティッシュボックス。
ミントン生地とグリーンのドットを合わせました(*^_^*)
マスキングたくさん見えててすみません。
f0252647_23220795.jpg


こちらはダストボックス。
まだ製作途中ですが素敵だったのでパチリ☆
スキバルの濃茶とYUWA生地で。
f0252647_23253031.jpg
ご自宅で作られたマガジンラック。
赤のチェックとフラワー、レースの柄でキュートな仕上がり♪
f0252647_23281779.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-04-27 23:32 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

久しぶりに…

自分のものを作りました。
カルトナージュでカリグラフィーのペン入れを。

シンプルな形で。
柄はちょっとだけにしよ。
カリグラフィー用だから、やっぱりウィリアム・モリスでね(^_-)-☆
濃紫にモリスの「ロウデン」という名のブルー生地を合わせてみました。
細いシルバーの枠もひそかに入れたのよん♪
あ〜~ふたを開けたとこ、撮り忘れました(^_^;)
f0252647_22553650.jpg
f0252647_22583180.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-04-20 23:01 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

母の日 ボックスアレンジレッスン

ふみ工房さんにて母の日のアレンジボックスレッスン。
カラーは好きにお選びいただいて作っていただきました。

お母様にありがとう、
ご自分にありがとう、いろんなありがとうを込めて。

f0252647_22054219.jpg
f0252647_22065376.jpg
f0252647_22101776.jpg


f0252647_22074757.jpg
f0252647_22081350.jpg
f0252647_22124214.jpg
f0252647_22133506.jpg
ふたもちゃんと閉まるのですよ♪
f0252647_22204530.jpg

いつも手作りデザートをお持ち下さるAさま。
やさしいピンクの桜餅ときれいなグリーンの抹茶ゼリー♪
季節にピッタリのおもてなしを
いつもありがとうございます(*^_^*)
ごちそうさまでした。
f0252647_22222742.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-04-16 22:27 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

北欧テェイストのマガジンラック

カルトナージュのインストラクターコースSさまの作品。
大きなお花とおうち、リンゴがかわいい生地です。
明るいグリーンと合わせてキュートにできました♪
f0252647_00043071.jpg
こちらはご自宅でお作りになられたサークルティッシュボックス。
お疲れ様でした(*^_^*)
f0252647_00065853.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-04-16 00:12 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

いろいろ咲いています

写真を撮るだけとってたまっていた庭の花たちの画像。
庭の花は、やわらかい陽気と恵みの雨にどんどん花をつけていきます。

庭仕事はまめではありません。
雑草をちょちょっと抜く程度。
ですから、ほぼ自然状態の我が家の庭ですが、
毎年いろんな花が咲いて楽しませてくれます。

忘れないうちに…今日の庭から

f0252647_14401726.jpg
f0252647_14420671.jpg
f0252647_14404201.jpg

f0252647_14373751.jpg
f0252647_14390133.jpg
f0252647_14413195.jpg
f0252647_14455149.jpg


開花準備中の子たちもたくさん(*^_^*)

大好きな鈴蘭
f0252647_14464602.jpg
ラベンダー
f0252647_14422693.jpg
これは何?
直径1㎝にも満たない小さな小さな紫陽花の花芽
f0252647_14425471.jpg
芍薬かしら、牡丹かしら?
f0252647_14442749.jpg
こでまりももうすぐ♪
f0252647_14451327.jpg



一週間前はこんな子たちがさいていました。
桜も桃も今はもう散ってしまいました。
f0252647_14544154.jpg
f0252647_14555778.jpg

f0252647_14534781.jpg
f0252647_14540608.jpg

f0252647_14541653.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2015-04-12 15:02 | ガーデン | Comments(0)

ドライフラワー

ドライフラワーリースのレッスンで使った花材。
肝心のリース画像は撮り忘れてしまいました。すみません(>_<)
f0252647_17140675.jpg


ドライフラワーが好きとおっしゃる方がまた増えました。
嬉しい限りです。

私もやっぱり、ドライフラワーが好き♪
ドライフラワーのなんとも言えない不思議な色合いが好き。
ノスタルジックなどこか懐かしい感じが好き。

生花をドライにするときの、色や形の変化がおもしろい。
時間を追うごとに深みを増し、凝縮されていく。
お花の限りある生命を愛おしく閉じ込めて。

✿ ✿ ✿

さてこちらは、クリスマスローズのドライを使ったリース。
もちろんうちの庭で育った子たちですよ(^_-)-☆
毎年もったいなくって、なかなかお花を切れなくて
挙句の果てドライにするいちばんきれいなときを逃してしまう…今年もしかり。

花材…クリスマスローズ、紫陽花、ユーカリ、コットンフィリカ等

どれがクリスマスローズかって?!
クシュクシュとしたお花で紫のも黒っぽいのも、緑色のもついてます(*^_^*)
f0252647_17442231.jpg
f0252647_17490797.jpg

f0252647_17540866.jpg

こちらは切ってきたクリスマスローズを大きな花瓶に入れてパチリ☆
これからドライになるところ♪
f0252647_20050510.jpg
一部は生花のままちょこっと飾っておきましょう
f0252647_20021874.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2015-04-08 20:13 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

カルトナージュレッスンのティッシュボックス

散り始めた桜。
その儚さゆえの美しさ。
また来年、お会いしましょう。

さてさて、カルトナージュレッスンで素敵なティッシュボックスが完成しました。
ティッシュボックスは実用性No.1♪
各部屋用に作りたくなってしまいます。

こちらはMINTONの美しい花柄の生地を使って。
スカイブルーの山道テープを合わせて心も軽くなるような
爽やかな仕上がりです♡
f0252647_23535954.jpg
f0252647_14440176.jpg

こちらは紺色のモアレ生地を使って上品に。
オフホワイトのブレードが引き立ちます。
f0252647_14471979.jpg


f0252647_14474156.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-04-05 15:29 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

カルトナージュレッスン作品いろいろ

4月に入って桜も満開♪
寒いのがニガテなワタクシは
ぽかぽか暖かな日差しの中にいるだけで幸せ~♪

さてさて、皆様のカルトナージュレッスン作品をご紹介します。

通帳やカードなどを入れるのに便利。
ちょこっとプレゼントにされるそう。
ちょこっとだけど、フランス生地を使っていますので
いい雰囲気が漂います。
f0252647_20583695.jpg


こちらは体験レッスンのおしゃれ袱紗♪
春らしいお花柄で♡
f0252647_20581391.jpg


インストラクターコースのSさまの作品。、サークルティッシュボックス。
YUWAさんのエンジェル柄がなんとも素敵。
ブルーとブラウン、私も好きな色合わせ(*^_^*)
f0252647_20592768.jpg
f0252647_20594449.jpg

おうちで製作された大きなボックス。
アンティークなフラワー柄とレースを合わせて。
f0252647_21000297.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-04-02 21:14 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)