<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハンドルバスケット出来ました♪

寒い日が続いてます。
こちらも今日は雪がちらほら。

先日、途中だったW様のハンドルバスケットが出来ましたので
ご紹介します♪
目の覚めるようなきれいなブルーとイエローが
印象的な作品になりました。
f0252647_21125993.jpg
f0252647_21132581.jpg
こちらは未完成ですが…
ローラアシュレイの生地を使ったA4ファイル。
あまりにかわいかったのでチラリと見てください♡
完成が楽しみ♪
f0252647_21135528.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-01-31 21:20 | レッスン作品(カルトナージュ)

カルトナージュでフォトフレーム♪

インストラクターコースのS様の作品です。
甘いもの大好き♡とおっしゃるS様はマカロンスイーツの生地を
お選びになりました。
内側はフラワー&エンジェルが描かれたアンティークな雰囲気の
生地と赤いドットを合わせて。
とてもスピーディーに仕上げてくださるので
カルトンカットの練習も出来ちゃいまいたよ♪
f0252647_23073637.jpg
f0252647_23075677.jpg
こちらはおうちで製作されたハンドルバスケット。
小花柄とかわいいピンクで清楚な感じ♪
インストラクターコースは同じ課題を2個ずつ製作していただきます。
忘れないうちに復習して下さいね~♪
f0252647_23083929.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-01-29 23:40 | レッスン作品(カルトナージュ)

ミモザガーデンへ行ってきました♪

いつもの三人でお邪魔してきました。
たくさんおしゃべりして、
ミモザ先生とこの素敵なお庭を見せてもらい、
いろんな生地も見せてもらい、
毎回が新鮮で癒しの時間です(*^_^*)

作ったのは、一足はやい春色チュニック♡
嬉しくなるようなパステルカラーのストライプ。
お気に入りのスクエアネックのこの形にしましたよ♪
f0252647_22190666.jpg
f0252647_22192208.jpg
ヨリのある生地にちょっと苦戦~<`~´>

暖かくなったら、これを着てお出かけしましょうね(^_-)-☆
はやく春になぁれ~♪


Yさんのドットチュニック。
ぬくぬくあったかそう~♡
f0252647_22260397.jpg

Nさんは私とお揃い生地♡
切り返しもカフスも付けて♪
f0252647_22280595.jpg
窓越しにお庭をパチリ☆
今度はミモザの咲くころに♪
f0252647_22323041.jpg
ミモザガーデンはこちらから♪

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2015-01-26 22:36 | 日々のこと

かわいくて甘~いハンドルバスケット♪

カルトナージュレッスンでのS様の作品です。
かわいくって美味しそうなスイーツ柄の生地と
チョコレート色の小花柄を選ばれました。

ホントにかわいいね~
おいしそうね~
眺めるだけでうれしくなっちゃいますね(^_-)-☆
f0252647_22502510.jpg
f0252647_22504040.jpg
f0252647_22513973.jpg

たまたまハンドルバスケットのレッスン作品画像が続きました。
同じ形でも生地によって全然違いますよね~
カルトナージュの面白さの一つです。
皆さんの作品を見せてもらって一人喜んでいます(*^_^*)♪


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-01-24 23:29 | レッスン作品(カルトナージュ)

スタイリッシュなハンドルバスケット♪

カルトナージュレッスンでハンドルバスケットを
製作して下さったWさま。
ブルーがきれいなUSA生地をお選びになりました。
単一模様なので、アクセントにおしゃれなタッセルをプラスして。
内側は未完成ですが、どんなふうに仕上がるか、
楽しみですね(^_-)-☆
f0252647_21251599.jpg
f0252647_21245542.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2015-01-19 21:35 | レッスン作品(カルトナージュ)

カルトナージュでフォトフレーム♪

カルトナージュレッスンでフォトフレームを製作していただきました。
手作り上手な皆様は作業もスムーズに進んでいきます♪


ポップなフラワー柄がとてもかわいいこの生地。
元気が出ますよね(^_-)-☆
f0252647_20551641.jpg
f0252647_20553867.jpg


しとっりエレガントな雰囲気で。
流れるようなお花のラインが綺麗なのです♡
f0252647_20562678.jpg
f0252647_20573977.jpg
f0252647_20575455.jpg


リバティ生地を使って。
リバティは薄いので初めて方には少々扱いにくいかもしれませんが、
慣れてくるといろんな端処理もしやすくて優秀です。
タッセルを付けて可愛くなりましたよ~♪
f0252647_20581967.jpg
f0252647_21004723.jpg

f0252647_21010452.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-01-17 22:13 | レッスン作品(カルトナージュ)

体験レッスンでリボントレイ♪

体験レッスンに3名の方がお越し下さいました。

いつもお世話になっているマニエールの奥さまも来て下さました。
大好きなパープルの輸入生地とラズベリーピンクを合わせて
素敵なトレイになりましたね(^_-)-☆
f0252647_00093621.jpg
f0252647_23560044.jpg

こちらはローラアシュレイの生地とブラウンのモアレ生地。
大好きな生地と出会えてとても喜んで作って下さいましたよ♪
この葉っぱの色合いが大好きで…とおっしゃってました。
f0252647_23573691.jpg
f0252647_23564952.jpg

イエローのモアレとライトグリーンの生地を合わせて。
こちらも大好きな色の組み合わせだそう。
今日は大好きがいっぱいで嬉しいレッスンでした(*^_^*)
f0252647_23592036.jpg
f0252647_23590374.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-01-17 00:28 | レッスン作品(カルトナージュ)

ふみ工房さんでレッスン♪

過去に使った器を利用してのリメイクです♪

ドライのミニバラをたっぷり使ったアレンジ。
小さいポットですが、ぜいたくな一点。かわいい♡♡♡
f0252647_23303193.jpg

小振りのブーケようなフォルム
壁に掛けると素敵でしょうね~♪
f0252647_23324164.jpg

バレーシューズ型のポットに。
一つはベージュ~オレンジブラウンの大人色。
もう一つはピンクとホワイトで可愛らしく♪
f0252647_23334407.jpg


f0252647_23331546.jpg
こちらはハンドルバスケット。
製作途中で止まっていたのですが、とうとう出来ました(*^_^*)
f0252647_23342763.jpg

f0252647_23351667.jpg
レッスン後は、Aさまお手製アップルパイをいただきました。
さわやかな甘さが最高ー♪
ごちそうさまでした(*^_^*)
f0252647_23353885.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-01-16 00:08 | レッスン作品(ドライフラワー)

リボントレイ♪

先月、お花のレッスンにお越し下さったS様。
仲良しお友達もご一緒される予定でしたが、
インフルエンザにかかられたそうで残念~また今度、お大事にね(^_-)-☆

さてさて、今回はカルトナージュでリボントレイをお作りになられました。
ケイト・グリーナウェイの生地と綺麗なグリーンのドット&チェック生地を合わせて。

ケイト・グリーナウェイは19世紀のイギリスの絵本画家です。
愛らしくて素朴な世界が広がっていて、とても癒されます。
眺めているだけで優しい気持ちになれる生地なんです♡
f0252647_22151059.jpg
f0252647_22152827.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-01-14 22:08 | レッスン作品(カルトナージュ)

今年のレッスンスタートです♪

遅ればせながら 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪

さあ、今年もレッスンスタートです(*^_^*)
今日は和歌山市内まで出かけてきました。

プレートアレンジとスワッグ。
f0252647_23141067.jpg


あっ☆カイガラムシみたいと言っていた金宝樹の実もつけてくれてる~)^o^(
どれかわかります?
f0252647_23142527.jpg


春を意識して爽やかなグリーンを♪
レースのリボンと合わせて 
f0252647_23144159.jpg


リモコンスタンドは途中まで。
パープルにターコイズブルー、ライトグリーンとグレー
大好きな色がいっぱいのこの生地にタッセルもピッタリ♡
f0252647_23150252.jpg


プロヴァンス柄でA4ファイルカバー♪
まさに
プロヴァンスの降り注ぐ太陽と真っ青な空のような素敵な作品になりました
f0252647_23214875.jpg


こちらは前回のAファイルとお揃いの手帳カバー♪
外がわにはポケットもペンホルダーも付けましたよ
f0252647_23151683.jpg
おまけに今日は皆様と 新年会ランチにも行ってきて
たくさん笑ってきました(*^。^*)

今年も皆様に 少しでも喜んでもらえるようなご提案が出来るよう
頑張りま~す066.gif


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2015-01-09 00:17 | レッスン作品(ドライフラワー)