<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマスリースと小鳥のおうち♪

いつもミモザガーデンでご一緒するY様とN様が
レッスンに来てくださいました。
Y様はクリスマスリースを、
N様は小鳥のおうちをお作りになられました。

赤いものを中心にクリスマスらしくアレンジ♪
ポインセチアの豪華なリボンとシルバーの柊でさらにクリスマス感UP☆
初めてのリースもきれいにまあ~るく手際よく作っていただきました(*^_^*)
遠くからお越しいただき、ありがとうございました。
f0252647_00452610.jpg

f0252647_00461599.jpg
N様はご自宅からお持ちいただいたおうちにアレンジ。
花壇のように小さなお花を散りばめてみました。
小鳥をちょこんとのせて、こんなにかわいく出来ましたよ♡♡
今まで眠っていたおうちも、こんなに華やかになって喜んでいるでしょうね(^_-)-☆
f0252647_00465660.jpg
f0252647_00471647.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-11-30 01:01 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

またまたXmasレッスン♪

今日のプレートリース♪
久々のリースに、皆様ちょっと苦戦気味でしたが、
出来たら、ほら、こんなにかわいい(*^_^*)
リース台全体にお花をつけるのは
一つ一つ、ちまちまと、根気よく、意外と時間がかかるのです。
お疲れ様でした~

f0252647_21061721.jpg
f0252647_22113705.jpg

f0252647_21063468.jpg
f0252647_21071365.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-11-27 22:01 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

リバティ生地でフォトフレーム♪


リバティ生地でフォトフレームを作られたW様。
今回が2回目です。
リバティ生地は薄いのでカルトナージュを始めたばかりの方には
難しいかもしれまえせん。
でも、とても丁寧にきれいに作業して下さるので
シミもなく、とてもきれいに仕上がりました。
かわいいこのフォトフレームを毎日眺めて楽しんでくださいね(^_-)-☆

f0252647_21165871.jpg
f0252647_20452412.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-11-25 21:15 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

今日もXmasレッスン♪

今日のクリスマスリースはお外用になさるそうです♪
外でも大丈夫な木の実とフェイクのお花をつけて。
ダマスク柄の白いリボンで上品に仕上がりました。
ひたすらヒムロ杉をさして…
存在感のある大きめリースが出来ました(*^_^*)
f0252647_22400345.jpg
f0252647_22405726.jpg
こちらのリースは赤のチェックリボン♡
同じように作ってもリボンが変わると雰囲気もガラリと変わります。
キュートで可愛らしくなりましたね(^_-)-☆
リボンの下にはベルも付けて。
クリスマス気分も盛り上がります♪
f0252647_22441160.jpg
f0252647_22431612.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2014-11-24 23:02 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

今日のXmasレッスン


今日もXmasレッスン(*^_^*)
和歌山市内のY様宅へ行ってきました。

クリスマスカラーの壁掛け。
ガラスボールも入れてゴージャスに。
f0252647_23572701.jpg

f0252647_23552102.jpg
プレートアレンジ。
小さいピンクのリボンを散りばめたら
すっかりガーリーな雰囲気に♡
f0252647_23581536.jpg
ブロンズカラーのツリー型壁掛け。
落ち着いた色合いでまとめて大人な感じ♪
f0252647_23592171.jpg
50cmほどの壁掛けアレンジ。
縦にしても横にしても素敵です。
f0252647_23583507.jpg
f0252647_23594257.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-11-23 00:14 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

Xmasレッスン♪

ふみ工房さんでのXmasレッスン♪
ダイジェストで

リボンや木の実のつけ方、すこ~しづつ違うのですよ(*^_^*)
自分らしさのスパイスを入れてもらえるように。

同じ形のものを作っても、作る方の個性が出るのです。
もちろん自分で作っても、同じものは二度とできません。
まさに一期一会…
f0252647_21414483.jpg
f0252647_21511407.jpg
f0252647_21410620.jpg
f0252647_21432281.jpg
f0252647_21434257.jpg
f0252647_21441329.jpg
f0252647_21451689.jpg
f0252647_21465335.jpg
f0252647_21462505.jpg

f0252647_21453029.jpg
f0252647_21460107.jpg
f0252647_21480056.jpg

Aさまお手製のデザートも超~~デラックス\(^o^)/
まるでケーキバイキングにいったような
夢の一皿♡
・黒豆のチーズケーキ
・ブラウニー
・チョコプリン
いつもありがとうございます♪
f0252647_22023214.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-11-20 22:09 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

マニエールさんで展示・即売のお知らせ

f0252647_19425516.jpg

12月1日より 和歌山市の洋菓子店マニエールさんにて
「季節を彩るお花とカルトナージュ」と題しまして展示即売会をいたします。
前半は リースなどクリスマスアレンジ
後半は しめ縄などお正月に飾っていただけるお花たち、
そして 日々の生活にとけ込む実用的なカルトナージュ作品を持って行こうと思っています

期間:12月1日(月)~29日(月)夕方
場所:和歌山市禰宜1109-8 マニエール和佐店
マニエールさんのHPはこちら♪

季節のこだわりフルーツを使って
一つ一つ丁寧に手作りなさっているマニエールさん。
ほっこり優しくておいしいケーキですよ~♡
ケーキとドリンクをゆっくり楽しめるサロンスペースもありますので
是非遊びに来てください。

今日はクリスマスのお花をチラリと。
他のものはまた後日~(^.^)/~~~
f0252647_20113434.jpg
f0252647_20121081.jpg
f0252647_20190681.jpg
f0252647_20194716.jpg
f0252647_20200979.jpg
f0252647_20210955.jpg

f0252647_20240171.jpg

f0252647_20252958.jpg

f0252647_20233828.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-11-17 20:33 | イベント | Comments(0)

レッスン作品♪

和歌山市内でレッスン♪

Mちゃんは1人黙々とヒムロ杉をさしてクリスマスツリー作り。
シックなカラーでまとめて大人テイストのツリーが出来ました。
f0252647_22190260.jpg
どこから見てもきれいなツリー型に出来ました。
きれいに形作るの、難しいんですよ!
後ろ姿もほら、こんなにかわいい♡
f0252647_22192536.jpg
こちらはフランス生地でエレガントなA4ファイルになりました。
思わずうっとり見惚れてしまいます。
合唱の楽譜入れに使われるそうですが、ますます楽しく歌えそうな予感♪
f0252647_22314318.jpg
内側はこんな風。
f0252647_22321179.jpg
f0252647_22353610.jpg
優しいピンクのリバティ柄のブック型ボックス。
落ち着いたくすみピンクの麻地とあわせて。
さあ、何を入れましょう
f0252647_22402107.jpg
f0252647_22404322.jpg
こちらは仲良くお揃い生地で手帳カバー♪
スキバルテックスで切り替えを入れてます。
生地を選ぶとことから始めて、裁断、製作と頑張りました(*^。^*)
可愛がってやってくださいね☆
f0252647_22451422.jpg
f0252647_22590777.jpg
f0252647_22592406.jpg
皆様お疲れ様でした♪

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-11-13 23:08 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

今日のミモザガーデン♪

昨日の雨から打って変わって気持ちのいい秋の空。
久しぶりにミモザガーデンまで。
本日はフード付きチュニックを作りました。
あったかそうなやわらかい色合いのブラウンのチェック生地で。
首回りが温かくて、寒がりの私にはピッタリ♪
f0252647_20340637.jpg
お庭もパチリ☆
このレンガの苔生し感が好き
f0252647_20345091.jpg
f0252647_20350519.jpg
ミモザガーデンでは 落ち葉も絵になるし
f0252647_20352013.jpg
f0252647_20353980.jpg
可愛いビオラもお出迎え♡
f0252647_20343052.jpg
カメラを変えたので練習をかねてmy bagをパチリ☆
ミモザ先生のカメラ講座もしてもらって盛りだくさんの一日♪
f0252647_20361875.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-11-10 20:53 | 日々のこと | Comments(0)

丸型ティッシュボックス♪

2回のレッスンで仕上がったN様の丸型のティッシュボックスです。
YUWAさんのフラワーとエンジェルのプレート柄。
ピンクのドットモアレと合わせて♪
f0252647_22434145.jpg
f0252647_22443625.jpg
f0252647_22451313.jpg
丸箱をきれいに形作るのは少し難しいですね!
ちょっとしたコツが要ります。
N様、とてもきれいにできましたね(^_-)-☆

N様のブログはこちら♪
次回は、いよいよケーキポップススタンドを作ります。
一から考えて作る作品です。
どんなふうになるか、今からドキドキワクワク!(^^)!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2014-11-07 23:02 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)