「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スマホバッグとスマホケース


和歌山市内からM様とT様がレッスンに来てくださいました(*^_^*)
M様は先日お作りになったバッグとお揃いのスマホバッグを。
スマホバッグの口にはベルトを付けたいとのご希望に
ありました!いいのが!(^^)!
飾りつきマグネットを合わせて
こんなに上品な仕上がりになりました♪
パープルのスエード革でベルトを作り、持ち手には
フラワーモチーフを付けて、お気に入りの仕上がりですemoticon-0115-inlove.gif
スマホと携帯、ダブルで入れても大丈夫emoticon-0148-yes.gif
f0252647_23424554.jpg
T様はスマホケースをお作りになりました。
小さいものだったらこんなピンクでも大丈夫かな~と
リバティのキュートな柄をチョイス!
小さいくてすぐにできそうですが、
意外と細かい作業が難儀なのです(~_~;)
でも、こんなにかわいく出来ましたよemoticon-0152-heart.gif

T様は素敵な多肉植物の寄せ植え&缶ペイントをされます。
今度、講習会をされるそう。
「私の手作りは、先生のお花の教室から始まったんですよ♪」
と、とってもうれしいお言葉をいただきました(*^。^*)
応援しています。がんばれ~
f0252647_23500191.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2014-09-30 00:16 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

大きなボックス♪

カルトナージュレッスンにSugar Boutiqueさんが来てくださいました。
前回から製作していた大きなボックスemoticon-0144-nod.gif
約30㎝×25㎝ほどのBigサイズです。
今回はカットの練習。
ふた部分にお好きなカットを入れてもらいます。
カットが自由にできるとアレンジの幅もぐんと広がりますemoticon-0159-music.gif

Sugar Boutiqueさんにピッタリのスイーツ柄。
中にはもちろん、シュガークラフト製作時の
お道具が入る予定です(*^。^*)
大きな作品は大変でしたが、
存在感があり、とてもキュートにできましたね(^_-)-☆
お疲れ様でした。

f0252647_22143005.jpg
ふた上部はこんな感じ♡
f0252647_22145435.jpg
内側の生地もピッタリの色合い♡
f0252647_22151252.jpg
f0252647_22153462.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2014-09-25 22:31 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

紀の川手作り市♪

23日は紀の川手作り市に参加してきました(*^_^*)
心配された台風26号は速度が遅く、まだこちらまでは来ていません。
朝からとってもいいお天気emoticon-0157-sun.gif

お客様もたくさん来てくださって大盛況の一日でしたemoticon-0159-music.gif
おしゃべりしすぎて自分のブースの
写真のみしかありませんが…ちょこっと見てください。

作品を気に入ってお買い上げくださった方々。
ブログ見てますよ(^_-)-☆とお声かけいただいたり、
素敵ね~可愛いね~と言ってくださたっり。
皆様とお話しして直に感想を聞けるのがうれしい♪
持って行った作品たちは、後日またご紹介いたしますね~

皆様、お疲れ様でした♡
f0252647_21510160.jpg
f0252647_21512875.jpg

f0252647_21523571.jpg
ミモザ先生の所で作ってきた出来たての
リネン生地のグリーングレーのチュニックを着ていきました。
こちらも好評でしたよ♡
f0252647_2205059.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-09-24 22:00 | 日々のこと | Comments(0)

ふみ工房さんでレッスン(*^^*)

今日はふみ工房さんのレッスン日。
娘さんのフルート練習を聴きながら、ちょっとゆったり贅沢気分でドライフラワーレッスン♪

真っ白のリース台にグレイッシュホワイトとグリーンで
しとっり大人色~♡
f0252647_2153253.jpg
ワイルドな実物もウッドフレームによく合います。
f0252647_21532575.jpg
私もなんか作る!と娘さんも途中から参加してくれました(*^。^*)
ササッと迷いなく作って。若いっていいな~
f0252647_21532596.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-09-18 21:53 | Comments(2)

素敵なバッグになりました(*^^*)

いつも和歌山市内のレッスンに参加してくださるM様。
今日は我が家で、お友だちとご一緒に、カルトナージュバッグを製作されました(*^^*)
生地選びから始まって一日コースのバッグ作り。
f0252647_2113469.jpg
これからの季節にピッタリのリーフ柄。
大人な雰囲気の英国ファブリックに、チラリとのぞく内布には可愛い小花柄を合わせて。
ブラックの太めの本革の持ち手は、大人な雰囲気をさらに深めてくれました♪
f0252647_21134640.jpg
こちらは少し小振りのバッグで、茶道のお茶碗が入るようにサイズを決めてから作られました。
アジアンチックな雰囲気のUSA生地。
イエローの内布が明るく華やかにしてくれてとってもキュートに出来ました(*^^*)

f0252647_21134674.jpg


お疲れ様でした!

ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2014-09-16 21:13 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

秋めいて…手作り市

虫の声が心地よい季節になってきました。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩はひんやり涼しくてうれしい

さて、9/23(火)に紀の川手作り市に参加します。
いつもお世話になっているふみ工房さんの主催です。
お近くの方は是非、遊びに来てくださいなemoticon-0105-wink.gif
f0252647_20170196.jpg
準備も進めないといけないけれど、なかなか…はかどらない…
毎回そんなことを言っているようですが
気を引き締めて頑張りましょう♪

夏の間、休業中だったドライフラワーも今日が解禁emoticon-0155-flower.gif
まだまだ暑いし、今年は雨も多いしで心配はありますが、
そんなこと言ってたら手作り市に間に合わな~いemoticon-0178-rock.gif
小さな花束をちょこっと作りましたのでご紹介♪
久しぶりのドライフラワーで小さいアレンジなのに
必要以上に写真を撮っちゃいました…フ♡フ♡フ
やっぱり、ドライフラワーいいねemoticon-0152-heart.gif
f0252647_20262732.jpg
置いてもいいし、
f0252647_20264673.jpg
掛けてもいい(*^_^*)
f0252647_20270365.jpg
f0252647_20272495.jpg
その他の作品はまた今度、ご紹介しますね♪


こちらは先日お作りしたプリザーブド&アーティフィシャルのアレンジ)^o^(
御出産お祝いで♪
f0252647_20310014.jpg
横から見るとこんな風。
f0252647_20311908.jpg
ど~~んとアップでこんな風♪
f0252647_20313086.jpg
ドライフラワーいいね!と思った方は
ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2014-09-11 20:35 | Comments(0)

レッスン作品です♪

まずはカルトナージュのレッスン作品です
プロヴァンス柄のスタンドミラー♪
爽やかな色合いになりました。
マスキングテーをつけたままパチリemoticon-0171-star.gif
f0252647_22393632.jpg


f0252647_22393650.jpg
こちらはA4ファイル(*^^*)
YUWAのパネル柄でとてもチャーミングに出来ました♪

f0252647_22393683.jpg
ブック型ボックス。
まだ製作途中でリボンも接着してないのですが。
出来上がりが楽しみです(*^^*)
さぁ~何を入れましょう?
f0252647_22393659.jpg
秋色コサージュ♪
ブルーのバッグと合わせてとっても素敵(*^^*)
ドライフラワー大好きのTさま。
おうちで作られたドライフラワー作品もご紹介しますemoticon-0155-flower.gif

f0252647_22393688.jpg

f0252647_2239368.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2014-09-02 22:39 | カルトナージュ教室 | Comments(0)