「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の作品♪

今日のレッスン作品は
ナチュラルウッドボックスのドライフラワー♪
花材もあまり要らないし、簡単そうに見えるのだけど
全体のバランスを取るのが意外と難しいし、細かい作業が・・・(-_-;)
でも、とってもかわいく出来るのです(♡^o^♡)
f0252647_22343412.jpg
f0252647_22344661.jpg
完成したカルトナージュ作品も見せていただきました♪
リバティ生地のハンドルバスケット(*^_^*)
f0252647_22373890.jpg
食パン用ボックス。食パン2斤はいるんです(*^_^*)
f0252647_22375502.jpg
小3の娘さんも夏休みの宿題でフォトフレーム♪
f0252647_22382292.jpg
f0252647_22574478.jpg
小5のお姉ちゃんはA4ファイル♪
お母さんもお子ちゃまたちも頑張りましたね~(^^)v
お友達にも自慢して下さい♡
f0252647_22383793.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-08-28 23:07 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

庭の紫陽花で♪


リースを作りました。
平地の紫陽花はなかなかきれいに立ち枯れしません。
実家に帰省している間に雨が多くって
一番いい時期を逃してしまいました<(`^´)>
それでも大好きなドライフラワーの紫陽花リース♪
たまりません〜

f0252647_21493944.jpg
f0252647_21491346.jpg
こちらはアーティフィシャルフラワーのアレンジ(*^_^*)
横幅50㎝と大きいのですよ。
グリーンのユリとイエロー&オレンジのお花達で♪
f0252647_21511754.jpg
こちらもアーティフィシャルフラワーで 特大リース○○○
直径55㎝です(*^_^*)
真っ白の壁に映えるようレッド&イエローのご注文でした。
f0252647_21514606.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-08-26 22:21 | お花の作品 | Comments(0)

ティッシュボックスを持って♪

しばらく実家に帰省していました。
今回は母と妹用にティッシュボックスを作って持っていきました(*^_^*)
ティッシュボックスは色々なタイプが作れるし、
実用的だし、いいわぁ~♡
f0252647_20394320.jpg
こちらは背が高いボックスタイプ。
ペーパーを箱から出して2つ折りにして収納します。
背が高い分、場所はとらないのですっきりするかな
英国ファブリックとブルーグリーンの麻生地で夏らしくさわやかに♪
f0252647_20411224.jpg
こちらは下の箱にティッシュボックスをセットしたら、
上蓋をカポッとかぶせます。
お気に入りのボタニカル柄です♪
f0252647_20405058.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-08-19 21:07 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

チュニック♪

8月に入り、ちょっとあわててチュニックをつくりました。
しかも2枚まとめて。
両方ともミモザガーデンさんで購入した生地。
アイボリーの方は3月終わりに買ったもの(^_^;)
早く作らないと夏か終わっちゃう~~と
ダダダダダダダダダダダダダダダダダダーっと
ミシンを走らせて(そんなに早くは縫えないけど)。

フワッと優しいチュニックは、
一枚でサラッと着れて しかも軽いし涼しいしお気に入り♡

f0252647_22523393.jpg
f0252647_22532652.jpg
f0252647_22524624.jpg

f0252647_22530885.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-08-05 23:05 | 日々のこと | Comments(2)