<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大好きな生地で♪

35度越えの暑い毎日です。
お日様は、ジリジリ肌に突き刺さるように照りつけてきます。
水やりにしても、掃除にしても、ちょっと動くだけで
べとべと汗まみれ(~_~;)~
やんなっちゃう。。。

久しぶりに自分のものを作りました。
大好きな生地でバッグ♪
少し大きめのバッグにはA4サイズの書類も入ります。
ブルーグレーのリネンを合わせて。
f0252647_22241905.jpg
f0252647_22245032.jpg
こちらはYUKIKO先生とこで最近作ったお茶箱。
イエローのモアレと合わせてみました。
2キロサイズのとってもかわいいお茶箱なんですよ~♡
f0252647_22280211.jpg

フランスMFTA社のこの生地。
エキゾチックで不思議な雰囲気。大きな花が印象的なボタニカル柄。
カルトナージュを始めた時からのお気に入り♡
パープルやイエロー、ホワイトに水色ベースとカラーバリエーションも豊富。
それぞれに組み合わされている色で表情も違いますが、
グレートーンのこの生地はドツボなのです。
右上の大きなお花はついつい目玉親父を連想してしまって
見るたびに笑みがこぼれる私です^m^
f0252647_22283190.jpg
カルトナージュを始めて間もないころ、
かなり頑張って作ったマグネット蓋付きティッシュボックス。
柄合わせもしちゃってるし☆
我が家のリビングで今も活躍中です(*^。^*)
f0252647_22285679.jpg
こちらは輸入壁紙。アメリカのものだったような気がするのですが。
上の生地とは柄が微妙に違うのだけどよく似ていて
ルーツをたどればきっと同じに違いない、と勝手に思っています。
きっと長い間、受け継がれてきたんでしょうね…
ロマンティック♡
f0252647_22292601.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-07-26 22:55 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

カルトナージュでカードケース♪

先月から親子で仲良くレッスンに来てくださっているU様。
お母様が免許証用のケースをお作りになられました。
お選びになったのはローズのリバティ生地。
ヘラの使い方がとってもお上手で器用なお母様。
小さなカードケースはすぐに出来上がりました♡
娘さんは今回体調不良でお休みでしたので、また次回頑張りましょうね~

ピンクの小花が愛らしいですね。
裏側には小さなポケットを付けました。
f0252647_22340486.jpg
f0252647_22342977.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2014-07-23 22:40 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

オーダーで作ったもの♪

肩から下げれるバッグ。
荷物もたっぷり入って便利。
お選びいただいたフランス生地はとても優雅で上品♪
オーダーいただいたM様にぴったり。
f0252647_21030954.jpg
中にはミシンでジャジャジャっと内ポケットを付けました。
ライリーブレイクのチェック生地がさわやかです♡
f0252647_21042222.jpg
こちらは上のものより少し小さめお買い物バッグ。
お財布と携帯と最小限のものが入るぐらいの大きさです。
f0252647_21033649.jpg
リバティ生地でメガネケース。
ピンクが好きなAちゃん、気に入ってくれたかな~
f0252647_21071237.jpg
A4サイズのクリップボードとフォトフレーム。
小鳥柄を気に入っていただきましたので、お揃いで(*^_^*)
f0252647_21101150.jpg
f0252647_21080653.jpg
A4クリップボードの裏にはポケットを付けました。
f0252647_21172505.jpg
こちらもフォトフレーム。
上記のフォトフレームとは内側と外側が反対になっています。
f0252647_21110383.jpg
f0252647_21120237.jpg
プレゼント用にラッピングしました♡
with Greenのスタンプ入りバッグに入れて。
バッグと生地が同じ色だ~^m^
f0252647_21122451.jpg
こちらは両面タイプのA4ファイル。
エレガントなYUWAさんの生地で。この生地、とっても綺麗なの…
内側にお揃い生地でポケットを付けて。
f0252647_21124890.jpg
f0252647_21164997.jpg
不思議と同じようなオーダーが重なるときがあります。

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-07-21 21:38 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

レッスン作品いっぱいです(*^^)v

今日はふみ工房さんでレッスン。
皆様、色々お作りになられましたので作品もたっぷりです♡

A様はYUWAさんの生地でスマホケース♪
優雅で上品な貴婦人柄はA様にピッタリ016.gif
f0252647_21120928.jpg
A4ファイル。表はシンプルにライトグリーンの無地で。
中をあけると、こんなにチャーミングな組み合わせ(*^。^*)
f0252647_21111355.jpg
f0252647_21112799.jpg
こちらもA4ファイル。ちょっと遅れてはじめましたので途中まで。
娘さんにはアリスの生地でもう一つ。
おうちで頑張って作ってくださ~い\(^o^)/
f0252647_21125552.jpg
可愛いキュートな花柄でスマホバッグ♪
ベルトのお花もカラーも合わせて可愛さUP016.gif
f0252647_21135146.jpg
こちらもスマホバッグ、バッグとお揃いの生地で♪
清楚でエレガントなこの生地はM様にピッタリ053.gif
f0252647_21142534.jpg
フラワーアレンジメントもあります(^_-)-☆
ホワイトとグリーンでスッキリまとめたアレンジは今の季節
とっても活躍してくれますよ056.gif
f0252647_21145233.jpg
そして、今日もいただきました~♡
A様の絶品スイーツ。
オレンジのババロア&黒豆ときな粉のケーキ。
爽やかなオレンジとまろやかなババロアが相性抜群049.gif
お豆の甘さがなんとも言えないしっとり大人のケーキ。
うわっっっぜいたく~016.gif
ふみさん手づくりの梅ジュースがまた涼しさを醸し出してくれています。
f0252647_21361278.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp





[PR]
by w-green | 2014-07-17 21:50 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

蓋付きティッシュボックス♪

暑くなってまいりました~!!
梅雨が明けるのもうすぐですね(^_-)-☆

今日はカルトナージュレッスンの日。
N様が蓋付きティッシュボックスをお作りになられました。
麻地にアンティークゴールドのかっこい~アルファベット柄。
側面はアイボリーのモアレ。
内側には若草色のストライプ合わせて爽やかな感じ。
色合いピッタリのタッセルも付けてワンランクupの仕上がりです053.gif
お疲れ様でした(*^。^*)
f0252647_22334129.jpg
f0252647_22335173.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-07-16 22:36 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

今日のレッスン

台風がもう来るか、もう来るか、
もうちょっと待って~と祈りながらのレッスン。
こちらはさほど影響がなかったようです。

さて今日のカルトナージュレッスン。
お二人分の画像を撮り忘れました。
ごめんなさい007.gif

前回のバスケットの続きと、娘さんのためのスタンドミラー。
Yちゃん、よろこんでくれたかな~♡
f0252647_00253327.jpg
f0252647_00251486.jpg
きれいなブルーの生地で蛇腹のレシピケース。
まだ未完成ですが、とても素敵に仕上がりそうな よ・か・ん♪
f0252647_00260624.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-07-11 00:32 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

Mimoza Garden に行ってきました♪

久々のミモザガーデン。
ミモザ先生、1か月半ほど入院されていたので
先日から教室を再開したばかり。
頸椎にばい菌が入り込んで骨が破壊されて…
とても大変だったのです。

いつもご一緒するYさんも今日はCT検査。
原因不明の痛みが心配です。

健康で日々、生活できることは本当に幸せなこと。
体のあちこちにガタが出てくるお年頃。
新鮮な野菜をたっぷりとって、
バランスの良い食生活を心がけて
免疫力をつけなくちゃね!と皆で言いながら
おしゃべりでちょくちょく手が止まる始末・・・(・_・;)
洋裁もおしゃべりも楽しいストレス解消の一日でした♪
ストレスためないことも大事ですよね~

朝、降っていた雨が上がってしっとり素敵なミモザガーデン。
でも写真撮ってくるのわすれた~おしゃべりしすぎ(*_*)!
玄関にはかわいいブドウがたくさんなっていたのに~
ミモザガーデンはこちらから♡

今日は夏向きパンツを作りました。
後ろポッケつき。
軽くて涼しくて、ちょっと細く見えて
この夏活躍してくれそう♪
f0252647_23474805.jpg
f0252647_23472540.jpg
ご一緒したNさんはブルーのさわやかチュニックを。
ワンピースとして着てもかわいい♡
f0252647_23481241.jpg
小さなドライフラワーアレンジを持っていきました。
ミモザ先生とこはどこをバックにしても
絵になります(*^。^*)
毎回、写真の撮り方もレクチャーしていただきます♪
f0252647_23484643.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-07-07 23:57 | 日々のこと | Comments(1)

レッスン作品ご紹介♪

和歌山市内でのレッスン作品です(*^^*)
時間がなくてあわてて撮影したので、
いつもに輪をかけて下手くそ画像ですが。
デジカメ忘れてスマホだし…
最近は忘れっぽくていやんなちゃいます(-_-;)

こちらはサマーコサージュ058.gif
かごバッグにピッタリ060.gif
夏ですから、お花も大ぶりに明るい色で。
帽子や浴衣の髪飾りにもgoodですよ~
f0252647_946726.jpg

f0252647_946729.jpg
以前、私が作ったものを気に入ってくださって
フレームにワックスペパーを張り付けて製作して下さいました。
梅雨ですが、ドライフラワー全開で。
こういう雰囲気、大好き!!ドツボです~016.gif
f0252647_94676.jpg
f0252647_946769.jpg
アレンジとコサージュ、頑張って2つ作ってくださいました。
すきっり夏らしい爽やかなアレンジになりましたね006.gif
f0252647_946788.jpg
カルトナージュでティッシュボックスを作ってくださったN様。
撮影し忘れました。
プロバンス柄でとても素敵な仕上がりだったのに…
すみません008.gif

今日は予約が一つキャンセルになったので、思わず時間が出来ました。
製作依頼がたまっているのでこれから
頑張って作りまーす066.gif
意気込みだけでも、残しておこう…


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-07-02 09:46 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)