<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミナヅキ手作り市♪

あさって6月29日(日)
ミナヅキ手作り市に出店いたします)^o^(
お近くの方、ぜひ遊びに来てください056.gif

室内ですので梅雨のこの時期でも大丈夫049.gif
お花はドライの実物やアーティフィシャル、プリザーブドで
湿気いっぱいの今時でも大丈夫なものを中心に。
ブルーやホワイト、夏カラー満載です053.gif
サマーバッグにぴったりのコサージュも!(^^)!

6/29(日)10時~16時
橋本市産業文化会館「アザレア」
橋本市高野口町向島135番地
f0252647_13472832.jpg
こんなのもっていきます(*^_^*)
f0252647_13501862.jpg
f0252647_13504639.jpg

f0252647_13510842.jpg
f0252647_13512331.jpg
f0252647_13514521.jpg
f0252647_13520664.jpg
f0252647_13540729.jpg
f0252647_13522956.jpg
f0252647_13530126.jpg
f0252647_13531965.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-06-27 14:00 | イベント | Comments(0)

カルトナージュレッスン作品♪

今日はM様宅でカルトナージュレッスン♪
今回は手切り45度カットと、曲線カットの練習が
盛り込まれたバスケット。
カット、カット、カットの連続~~なのです015.gif
明日、腕が痛くなければいいのですが…

今日は外側は生地が貼れました。
次回に完成品が見れることでしょう(*^_^*)

tilda&modaで。
ヨーロピアンなカット、がんばりましたね(^_-)-☆
f0252647_21510052.jpg

f0252647_21520358.jpg
英字文字とアンティークな絵柄が素敵な生地を使って。
各面、柄が違ってかわいい♡
娘さんにとられそう~~
f0252647_21565946.jpg
f0252647_21563651.jpg
YUWAのレース&フラワー柄。
優しいすみれ色の無地生地と色合わせがピッタリ!!
とても上品です)^o^(
f0252647_21561209.jpg
f0252647_21573784.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2014-06-26 22:08 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

Happy Birthday♪

今日は(日付が変わったので昨日は)二男の誕生日♪
カルトナージュレッスンに来て下さるN様に
ケーキを作っていただきました(*^。^*)
本人の希望によりショコラオレンジのケーキ067.gif
数字の部分のストライプやドットが細かい演出ですね~感心
さすがです。

甘さもちょうど良くてこれが、おいし~いの016.gif
プレートのチョコはすべて彼に独占されて
私も一個は欲しかったのでちょっと残念~
でも、二男はうれしそうにしてたからまあ、いいか。
そうそう、彼の誕生日だしね049.gif


N様のかわいくて美味しそうなブログは こちらから☆

f0252647_00371866.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2014-06-26 00:46 | 日々のこと | Comments(0)

紫陽花と最近の庭♪

夕方から本格的に雨が降り出しました。
梅雨らしい雨です。
明日は水やりしなくていいぞ!とちょっとうれしい。
庭の草花も喜んでいることでしょう♡
雑草もいっぱいになってきているけど…(-_-;)

六月もあっという間に後半に突入し、
色々予定通り進まないことにちょっとイライラしながらの
今日この頃。
気を取り直して出来ることからコツコツと。

今年の紫陽花をチラリとご紹介します(*^_^*)
立派な柏葉アジサイ♪
毎年どんどん大きくなって、今年もたくさん
花瓶に活けました。
f0252647_22484162.jpg
ブルーとパープルの紫陽花。古株です。
我が家にはこの色が3本あります。
f0252647_22503499.jpg
f0252647_22505774.jpg
アナベル。花が終わったら
根元でばっさり剪定するのですが、
毎年変わらずに大きな花を付けてくれます。
f0252647_22564409.jpg
f0252647_23002254.jpg
f0252647_23282066.jpg
f0252647_23293246.jpg




f0252647_23232091.jpg
f0252647_23233585.jpg
f0252647_23274902.jpg
f0252647_23305953.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2014-06-21 23:32 | ガーデン | Comments(0)

カルトナージュレッスン作品♪

ふみ工房さんでカルトナージュレッスンをしてきました(*^_^*)
前回の続きのリモコンスタンドと
ハンドルバスケット、スマホケースを製作。
ハンドルバスケットはまた次回に続きを製作するので
完成、お楽しみに!!

リモコンスタンドの画像です。
マリメッコのミニウニッコ生地で超~かわいい~♡
無地のアイボリー色の生地はマリメッコの花柄を
引き立ててくれますね(^_-)-☆
f0252647_23101886.jpg
個性的なフランスのバタフライ柄で。
私もこの生地、とっても好きです♡
気に入っていただけてうれしいです♪
f0252647_23080854.jpg
イギリスのクラーク&クラークのポップなフラワー柄。
インテリアファブリックなのでちょっと厚めですが、
丁寧にきれいに作ってくださいました)^o^(
f0252647_23090897.jpg
アイフォン用のスマホカバー。
貼って切るだけなんです。
リバティ生地でとてもかわゆくできました♡
f0252647_23213881.jpg
そして、A様お手製のデザートタイム~♡
本日のメニューは
マンゴープリンとクルミ&レーズンのケーキ♪
マンゴーがおいしい季節。
季節感たっぷりの絶品スイーツで今日の疲れも吹き飛びます(*^。^*)
皆様、お疲れ様でした。
f0252647_23280264.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2014-06-19 23:36 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

カルトナージュレッスンでジュエリーボックス♪

レッスンでN様がジュエリーボックスを製作されました。
1月にお友達のご結婚祝いに製作されたので
今回は復習も兼ねてもう一つ。
優しいベビーピンクのモアレとティルダのバラ柄と合わせて♡

この日はおしゃべりに花が咲いて脱線しっぱなし。
おまけにキルト芯を挟み込まなければならないところを
コロッと忘れてしまい…アチャー(;O;)
ミスしたときのリカバリー術も説明しながら無事完成しました(*^_^*)
リカバリー術もとてっも大事。
たくさん失敗を経験して身についていくことも多いのです。
でも今回はおしゃべりに夢中になりすぎて猛省です(^_^;)
f0252647_00113659.jpg
f0252647_10422671.jpg
N様のかわいくて美味しそうなブログは こちらから☆


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2014-06-15 10:43 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

マニエールさんでレッスン♪

和歌山市のマニエールさんでフラワーレッスンしてきました(*^^*)
リーフ型のアレンジ土台を使った壁掛けアレンジ♪
今回は、皆様にお好きなカラーを選んでいただきました。
カラーが違うとまたガラリと雰囲気が違ってきますね!
皆さん、ワイヤリングもリボンの製作も
とてもスムーズにお上手にこなされて、ビックリ\(^o^)/

今回は、ケーキセット付のお得なレッスン。
食い意地が先行するあまり、ケーキセットの写真、撮り忘れちゃいました(>_<")
クリームで形作られた繊細なバラのケーキ、
爽やかな青リンゴのムースにベリーのムース…
3個のかわいくておいしいケーキだったのに…
画像なくてマニエールさん、すみません007.gif

f0252647_21403797.jpg

f0252647_21403728.jpg

f0252647_21403767.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。



[PR]
by w-green | 2014-06-12 21:40 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

カルトナージュいろいろ

最近作ったものをまとめて。
ご依頼いただいた三段ボックス。
リバティ生地と紺地のモアレで。さわやかなブルー系
f0252647_21543919.jpg
f0252647_21551730.jpg
リモコンスタンド♪
ベージュのマドヴァン生地とモアレで。
f0252647_21570607.jpg

f0252647_21563790.jpg
リバティ生地でボックスいろいろです♪
f0252647_21580710.jpg
f0252647_21584699.jpg
f0252647_21595024.jpg
YUWAのジャガード生地とオーストリッチのスキバルテックス。
う~ん♡高級感あるな~
タッセルつけたかったけど、忘れちゃいました。
f0252647_21591066.jpg
クラーク&クラークの生地。ポップな花柄がかわいい。
f0252647_22061965.jpg
ブルーのドットグログランとマドヴァン生地でさわやかにシャポー型♪
リボンの飾りもちょこっとつけてみました。
f0252647_22074003.jpg
f0252647_22095576.jpg
f0252647_22110227.jpg
スマホバッグ♪
お花も付けました✿
f0252647_22112631.jpg
f0252647_22114924.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2014-06-03 22:12 | カルトナージュ作品 | Comments(0)