「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スマホホルダー(*^^*)

今日はレッスンでスマホホルダーを製作いたしました♪
カルトナージュを応用させて作ってあります。
わりと簡単に作れてるので、おしゃべりしながら、久々にゆっくりレッスン。

出来上がり後のおしゃべりで、持ち手にお花のモチーフをつけてもかわいいよ♡と
お話ししたら、このあと皆さん、お花をつけることに!
お花のモチーフは別件でお持ちしていたのですが、大活躍でした♪
画像はお花のモチーフがつく前のものです(>_<")

f0252647_21455958.jpg

f0252647_21455942.jpg
皆さん、おうちで製作したものをお持ちくださいました。
大柄の花柄でリモコンスタンド(*^^*)
ティッシュボックスとお揃いなので統一感があり、いいですね!

f0252647_21455963.jpg

皆さん、おうちで製作したものをお持ちくださいました。
大柄の花柄でリモコンスタンド(*^^*)
ティッシュボックスとお揃いなので統一感があり、いいですね!

お気に入りのティルダ生地で。
もとはお子さんが小さなころから使ってらしたボックスです。
ガラリと雰囲気がかわり、またリフレッシュして長く使ってくださいね(*^^*)
f0252647_21455997.jpg
こちらはechinoの生地でおそろい
おうちにあった紅茶箱をリメイクしてくださいました♪

少し古びて汚れてきたものでも、カルトナージュでリメイクするとまた、
命を吹き込んでやることが出来ます。
愛着があるものだったりすると、これまでの思い出もひっくるめて、
新しい歴史を刻んで行くことが出来ます。
いいですね、そういうの(*^^*)

f0252647_21393967.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。






[PR]
by w-green | 2014-05-29 21:45 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

最近のお花 その②

ちょっと暑さを感じる季節になってきました。
庭の様子もアップしていない画像ばかりがたまってきましたが…
また今度(^_^;)
今回はアレンジメントをまとめてです。

ユーカリとブラックベリーのリース。
シックに。
f0252647_19523956.jpg
f0252647_19530052.jpg
ホワイトのフレームアレンジ。
白い実物を並べてみました。
f0252647_19532450.jpg
f0252647_19534106.jpg
ドライフラワーを並べてみました。
ちょっとフレームにはまっているこの頃。可愛い♪
f0252647_19540036.jpg
アンティークなフレームにあしらってみました(*^_^*)
f0252647_19542061.jpg
f0252647_19544356.jpg
f0252647_19550256.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2014-05-22 19:59 | お花の作品 | Comments(0)

今日のレッスン♪

和歌山市内へレッスンに行ってきました。
皆様、そえぞれに個性あふれる素敵なアレンジを作ってくださいました♡

ナチュラルシックな壁掛けアレンジ。
お花の種類も色も少ないけれど、とってもかわいくできましたね♪
f0252647_21380108.jpg
ナチュラルポットのアレンジ。
大ぶりなバラもバランスよく使ってくださいました♪
f0252647_21382369.jpg
たくさんの小花をギュッと詰め込んで。
いつもはエレガントな作品が多いですが、
今日はとっても可愛くてチャーミング♪
f0252647_21384580.jpg
初めましてのH様。
シックなお色でとても大人なアレンジ♪
存在感のあるアレンジになりました(*^_^*)
f0252647_21393658.jpg
ご持参されたファブリックボードにアレンジ。
アンティークなバラのピンでコラージュされる予定♪
出来上がりが楽しみですね(^_-)-☆
f0252647_21402149.jpg
f0252647_21403523.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2014-05-20 22:08 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

昨日のお花たち♪

昨日は和歌山市内でお花のレッスンしてきました♪
そろそろ、ドライフラワーには厳しい季節。
湿気の梅雨と暑さの夏がやってきます。
これからはしばらく、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルが主になります。

ブルーとパープルのプリザーブドフラワーの紫陽花とソーラーフラワーで
夏に向けてのさわやかなトピアリー。
麻リボンをキュッと結んで可愛い♪
f0252647_20240218.jpg
こちらは大小のガーベラを使った夏らしい色合いのアレンジ。
オレンジ、グリーン、イエローのコントラストがきれいですね。
f0252647_20251180.jpg
こちらは壁掛けにも置物にもなる便利なアレンジ。
壁にかけるとアイビーがいい感じで下に垂れてくれます。
ピンクの小花が可愛いですね♡
f0252647_20253150.jpg
大きなグリーンのソーラーフラワーとパープル系のお花たち。
後方のリボンがいい感じなんですが、写ってない~(~_~;)
下の画像でちょこっとみえております。
f0252647_20255471.jpg
f0252647_20261211.jpg
お花を束ねて10分でササッとアレンジ♪
簡単ですが雰囲気のあるフレームになりましたね(^_-)-☆
f0252647_20263634.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2014-05-18 21:31 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

カルトナージュでリモコンスタンド♪まだ途中

今日はふみ工房でカルトナージュ教室をしてきました。
皆さん、リモコンスタンドを製作。
まだ未完成ですが、今日の成果を。途中ですが充分かわいい♡

カルトナージュデビューのNさま。
作業も早くてとっても器用(*^_^*)
あと少し、おうちで内側を貼れば、完成。
もう少しです♪がんばれ~
f0252647_21153153.jpg
英国クラーク&クラークの生地で。かわいい♡
ポップな花柄ですが落ち着いていて、優しい色。
丁寧にきれいに作業してくださるMさま。こちらももう少しで完成です♪
f0252647_21155515.jpg
朝から陶芸で同じような作業をしていたというふみさん。
マリメッコのミニウニッコ生地、とってもキュートですよね♡
f0252647_21162948.jpg
お仕事の合間を縫ってきてくださったMさま。
大人なおしゃれバタフライ柄の輸入生地でお作りになられました。
お時間少なかったので、また今度頑張りましょうね(^_-)-☆
文庫本ブックカバー、おうちで頑張って作ってください♪
f0252647_21164434.jpg
今日は所用で来られなかったAさま。
でも、いつものスイーツだけは届けてくださいました☆もう~みんな感激ヽ(^o^)丿
さわやかなイチゴのムースとブラウニー♪
いつも美味しいお菓子ばかりなのですが、Aさまのブラウニーは絶品!
しっとり、深~い味わいです。
うちの息子もこのブラウニーの隠れファンでございます(*^。^*)
f0252647_21410212.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。



[PR]
by w-green | 2014-05-15 21:53 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

最近のカルトナージュ♪

今回は最近のカルトナージュから♪
簡単なものばかりですが…

ティッシュボックス。スイーツ柄で♡
こちらは上蓋を開閉するタイプです。
f0252647_00332816.jpg
ファブリックボードを作ってみました。
フランス生地ベルセポリスのピンクで。そんなに大きくはないけれど、
やっぱり存在感あるな~(*^_^*)
f0252647_00335578.jpg
北欧チックに♡
f0252647_00341748.jpg
マカロン柄で可愛く♡
f0252647_00343442.jpg
ケーキ型のボックス♪
ケーキ屋さんに飾っていただくので、ついつい美味しそうなものばかり
作ってしまいます。
ショコラオレンジって感じ♪
f0252647_00351547.jpg
蓋をあけるとこんな感じ。
小物入れに。
f0252647_00353448.jpg
スマホケース。
革の持ち手と合わせて。
かわいいのでたくさん作りたくなりますね~
f0252647_00361098.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2014-05-15 00:53 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

最近のお花♪

何やらあっという間に日が過ぎてゆきます。
写真も撮ってはいるけれど、UP出来ていないものがたまってきました(^_^;)
ちょっとまとめて。。。まずはお花編♪

ドライフラワーボックス。
かわいい♡自分で作っておきながら…
f0252647_21561602.jpg
爽やかに。ブルーが気持ちよい季節になってきました♪
f0252647_22050404.jpg
パープルのラナンキュラスとクリスマスローズのリース。
春らしい優しい色合いです。
f0252647_22255265.jpg
ジャンクティストのポットにカボスのドライがかわいい♡
f0252647_22064971.jpg
たまには思い切り、ピンク・ぴんく・PINK♪
Tilda柄のボックスに入れて。
f0252647_22281450.jpg
f0252647_22083638.jpg

f0252647_22264497.jpg
f0252647_22274217.jpg
f0252647_22380559.jpg
f0252647_22385065.jpg
f0252647_22392314.jpg
f0252647_22394850.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-05-10 22:40 | お花の作品 | Comments(0)

カルトナージュ展示のお知らせ♪

今日はカルトナージュの展示に行ってまいりました。
Un coeur richeの皆様方の作品展示です。
今回は大型作品がたくさんあり、並べてみると圧倒的迫力!!!
作ってみたい作品もいっぱいで刺激をいっぱい受けてきました(*^_^*)
お近くへお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ♪

期間:5月6日~5月31日
場所:和歌山市ダイワロイネットホテル モンティグレ1F
宮脇書店横の展示スペース

こちらはブルーが基調のフランス生地を使用した作品たち。
全体を撮ると小さく見えますが、右下のお茶箱は20キロサイズ。
一辺80センチのぐらいの大きな作品です。
f0252647_20434697.jpg
今回はトワルドジュイがいっぱい♡
トワルドジュイとはフランスの伝統的な生地、デザインで
18世紀ごろの人物や風景、天使や神話、植物がモチーフになっています。
壁紙やカーテンなどのインテリアにも欠かせないものです。
f0252647_20442249.jpg
スツールもお茶箱もエレガントでゴージャス♪
f0252647_20444558.jpg
こちらはウエディングコーナー。
清楚でかわいい作品たちがいっぱいです。
f0252647_20451636.jpg
f0252647_20460175.jpg
f0252647_20461601.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2014-05-06 21:23 | イベント | Comments(0)

マニエールさんで作品展示♪

もう始まっているのですが…
5/1から和歌山市のマニエール和佐店にて、作品展示&即売をしております。
題して
「おしゃれなカルトナージュとふんわり春のお花たち」
カルトナージュとお花(ドライ&プリザ)の作品です。
家に帰って画像で大体数えたら、80点以上並んでました。
小さいものも含めてですけど…

マニエールさんはケーキ&洋菓子屋さん♪
カフェもあるので一休みお茶しがてら覗いて見てください。

和歌山でカルトナージュはまだまだ知られていない存在です。
少しでもカルトナージュを知ってもらえたら嬉しいなぁ♡

期間:5月1日(木)~6月30日(月)※期間延びました
場所:和歌山市禰宜1109-8 マニエール和佐店
マニエールさんのHPはこちらから✿
f0252647_12581919.jpg
f0252647_13014306.jpg
f0252647_13024945.jpg
f0252647_13030606.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-05-03 13:06 | イベント | Comments(0)

カルトナージュでティッシュボックス♪

今日はNさんがカルトナージュレッスンに来てくださいました(*^_^*)
ティッシュボックス2回目の作成です。
前回とは作り方が違っているので2回目なのです。
以前より気に入ってくださっていた輸入生地で製作。
光沢のあるシルバーの生地に小さなユリ柄がちりばめられていて
とっても上品できれいなのです♪♪
ちょっと貼りにくそうでしたが…外側は完成し、内側はご自宅で。
予想通り、気品があって大人ないい感じ♡
おばあ様のプレゼントにされるそうです。
気に入って下さること間違いなしですね(^_-)-☆
端っこにマスキングテープがはったままで失礼します。
f0252647_21161959.jpg
f0252647_21184654.jpg
そして、おうちで製作して下さったティッシュボックス2個もお持ちくださいました。
マリメッコのミニウニッコ生地がとってもキュートでかわいい♡♡♡
こちらもプレゼントに。あと3つは作られる予定です。
どんな作品が出来るか楽しみです(*^。^*)
f0252647_21233245.jpg
f0252647_21241413.jpg
Nさんのかわいくておいしそうなブログはこちらから☆

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-05-02 21:28 | カルトナージュ教室 | Comments(0)