<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カルトナージュのレッスン作品です♪

カルトナージュの出張教室に行ってきました。
今日は皆様、母の日のプレゼントにとハンドルバスケットとリモコンスタンドを
お作りになられました。
お母様にと作り始めましたが、作業が進むにつれ、
かわい~♡あげたくなくなっちゃう~どうしよー(・_・;)と言いながら。
内側の布処理は一部ご自宅で…になりましたが、
すごーく頑張って作ってくださいました。

可愛らしい雰囲気がお好きなお母様に。
初めての仕切りも頑張って作られました。
ペールピンクのモアレもホワイトのブレードもぴったりです♪
f0252647_22244044.jpg

ハンドルバスケット♪エレガントカットの練習も兼ねて。
優しくて上品なレース&フラワー柄。
明るいパープルと合わせて。MOKUBAのブラウンのブレードも
エレガントさと上品さをプラスしてくれました。
f0252647_22035628.jpg
こちらは、ブルーとライム色がさわやかな輸入生地。
サイドはモアレのライトブルーをお使いになっています。写ってない~(-_-;)
とってもいい感じだったのに。。。
f0252647_22042403.jpg
こちらは、お母様が大好きな紫陽花とパープルの生地で作られたリモコンスタンド。
タッセルも付けて♪作業の早いMさん。
もう一つ頑張ってつくってくださいね♡
f0252647_22142305.jpg

おうちで完成してきてくださった作品もお持ちくださいました♪
ベビーピンクの文句なしかわいいマカロン柄。
文庫本がはいるサイズに仕立てました。
おそろいでティッシュボックスも製作予定♪
f0252647_22322420.jpg
こちらはTILDAのバード柄でCDボックス。
お気に入りのこの柄も廃版なので残念~(+o+)
f0252647_22324702.jpg
ケイト・グリーナウェイの生地て作ったA4ファイル。
絵本から飛び出してきたような素朴でかわいくて優しい雰囲気が大好きです♡
いつまでも眺めていたい、ほっこりした気分になれる生地です。
f0252647_22331020.jpg
皆様、お疲れ様でした。
たくさんの作品を見せていただいて楽しくて幸せな一日でした(*^_^*)


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2014-04-24 22:54 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

リモコンスタンドとコンパクトミラー♪

初級~中級のレッスン用見本のリモコンスタンドを2種類作ってみました。
Cartonnage Artさん で購入した生地を使って。
こちらはやさしいピンクのモアレ生地とYUWAモリス柄を合わせてみました。
この柄はフランスのミュルーズ染色美術館所蔵のモリス柄なんですって。
アンティーク調で奥深くて上品な柄です。
リボンをつけてちょっとかわいくしてみました。
f0252647_20050185.jpg
f0252647_20051765.jpg

もう一つは思いっきりさわやかに明るく。
今の季節にピッタリの元気が出てくる素敵な生地です。
f0252647_20054873.jpg
f0252647_20081324.jpg
そしてこちらは、ご要望があって作ってみたコンパクトミラー。
Cartonnage Artさんでキットを購入して作りました。
キットはやっぱり楽ちん♪
楽しくて、可愛くって一気に3つ作ってしまいました。
f0252647_21325548.jpg
f0252647_19583936.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2014-04-22 20:00 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

母の日レッスン♪

昨日はふみ工房で母の日アレンジレッスンでした(*^_^*)
今回は皆さんに好きなお花を選んでアレンジしてもらいました。
スタイルも自由で。

f0252647_20070571.jpg
f0252647_20073686.jpg
f0252647_20091744.jpg
f0252647_20094166.jpg
f0252647_20100079.jpg
f0252647_20105831.jpg
いつも美味しい手作りデザートをお持ち下さるAさん。
抹茶のロールケーキとチョコレートババロア。
ロールケーキには抹茶寒天と小豆が入っています。
抹茶の香りが漂ってと~っても美味しい。
チョコレートババロアもとろけるようなおいしさです。
皆で幸せ気分に浸りながら、今日もご馳走様でした♪


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-04-18 20:21 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

お知らせ

4月になってあっという間に12日。
やらなければいけないこと、やりたいこと色々あって
頭の中はグルグルグル~ちょっと頭を整理しなければ。
できることを一つ一つ…ですね。

近々のイベント予定が3つあります。近いものから…

①4/20(日)岩出市緑花センターにて福市が開催されます。
なにせ、ここは家から3分で現地到着できてしまうのです。
個性豊かな作家さんがたくさん♪
毎回素敵な出会いがあります。今回はどんな出会いがあるでしょうか…
f0252647_22485981.jpg
②和歌山市のケーキ屋さんマニエール和佐店にて
「おしゃれなカルトナージュとふんわり春のお花たち」と題しまして
展示即売会をいたします(一部展示のみ)。
期間:5月1日(木)~31日(土)
場所:和歌山市禰宜1109-8 マニエール和佐店
ケーキとドリンクをゆっくり楽しめるサロンスペースもありますので
是非遊びに来てください。
f0252647_19422352.jpg
和歌山市ダイワロイネットホテル にてUn coeur riche主催カルトナージュ作品を展示いたします。
期間:5月6日(火)〜5月31日(土)
場所:和歌山市ダイワロイネットホテル
            モンティグレ1F 宮脇書店横の展示スペース

昨年は80点を超える作品が並びました。
今年はどれくらいの作品かしら。とっても楽しみ♪
和歌山のカルトナージュファン必見!!!
こんなにカルトナージュが並ぶのは、和歌山ではここだけです。

昨年の展示会の様子はこちらから☆


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-04-12 23:32 | イベント | Comments(0)

素敵なティッシュボックスが出来ました♪

今日はカルトナージュレッスン日♪
Nさんがとっても素敵なティッシュボックスを作られました(*^_^*)
モアレ地に柄が描かれたようなとっても上品なインポートファブリックです。
と~っても高級感があって気品高い生地。
モアレ同様、貼るのが大変なのかな(~_~;)と思いきや、
すんごくスムーズにくっついてくれてとっても優秀な生地でした。
Nさんもカルトナージュにも慣れてこられて、とっても手際よく作業なさってくれます♪

ティッシュボックスは母の日にお二人のお母様へのプレゼントに♡
生地も変えておばあ様とご自分用も作られる予定です。
出来上がりが楽しみですね-☆
頑張ってくださぁ~い)^o^(
f0252647_21432850.jpg
上から。
f0252647_21442898.jpg
横から。流れるような美しい柄にうっとり見とれてしまいます。。
f0252647_21445058.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-04-04 21:45 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

春本番♪

ようやく暖かくなってきましたね~(*^。^*)
庭の花も色々咲いてにぎやかになってきました。
1mほどの小さなしだれ桜。
f0252647_22532853.jpg
こぶしの花。
f0252647_22544244.jpg
プリムラのピンク、優しくてかわいい。
f0252647_22551910.jpg
裏庭の桃の花が満開です。
ミツバチが忙しそうに飛び回っています。
f0252647_22530140.jpg
椿もまだ頑張っています。
f0252647_22555426.jpg
ムスカリ。
にら花とムスカリは庭のあちこちで顔をのぞかせています。
f0252647_22561401.jpg
水仙。毎年きれいに咲いてくれます。
f0252647_22571492.jpg
こちらは3センチほどの小さな黄色水仙。
f0252647_23052082.jpg
ヒヤシンス。いい香り♡
f0252647_22575243.jpg
f0252647_22585244.jpg
最後のクリスマスローズも咲きました。
我が家唯一の有茎種。

f0252647_22592550.jpg
これはなんでしょう・・・?
f0252647_23054601.jpg
f0252647_23060902.jpg
上の子が大学進学のため、一人暮らしを始めます。
家族が一人減ると家の中がずいぶん静かになってしまいます。

我が家にも新しい春がやってきます。

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2014-04-01 23:14 | ガーデン | Comments(0)