<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リボントレイ♪

f0252647_217758.jpg

体験レッスンにお越しくださったMさんの作品です(*^^*)
なんと、Mさんのおうちは、我が家からほぼ一直線で車で2分という近さなのです(^v^)
カルトナージュの教室を探して、私のブログにたどり着いて下さいました。
こんな近くでカルトナージュに興味のある方と出会えるなんて感激emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

真っ白なオーストリッチ柄のスキバルテックスと、ベージュ&ブラックの上品なYUWA生地を合わせられました。
とても丁寧に、きれいに仕上げて下さいましたemoticon-0159-music.gif 
たくさん作品作りましょうね(*^^*)

ブログランキングに参加しています。
ポチッとひとつクリックお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-02-26 21:07 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

手帳カバーとオーダーのお花

f0252647_20531066.jpg

Kさんが手帳カバーを作られてメールをいただいていたので、ちょっとご紹介(*^^*)
和チックな色合いとバイク柄がなんともかわいい生地なのです
陶芸教室をなさっているKさんはいつもとても器用に作られます(*^^*)

こちらはオーダーいただいたプリザーブドのアレンジ。
お悔やみのお花です。
ホワイトとグリーンだけで。
少しでも心が慰められることを願って…
f0252647_20594741.jpg

ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-02-24 20:53 | Comments(0)

クリスマスローズと小さな春♪

我が家のクリスマスローズがぼちぼちと咲き始めています。
今年は全体的に背も低くて小振りのような気がします。
夏の暑さのせい?
肥料不足??
株が大きくなって株間が詰まってきたかしら???
f0252647_041456.jpg
**ニゲル**
いつもは我が家のクリスマスローズの中で一番初めに一輪咲くのですが、
今年は5輪いっぺんに咲きました。
f0252647_053745.jpg
こちらは畳半畳ほどに2種類がぎっしり。
こぼれ種で増えてきました。
f0252647_06238.jpg
f0252647_064118.jpg
f0252647_065822.jpg
つぼみたちも準備中♪
f0252647_072777.jpg
f0252647_074413.jpg
f0252647_07597.jpg
白のムスカリ。色づいてきました。
f0252647_0172572.jpg
スミレ。
ブロックの隅に。強くて可憐(*^_^*)
f0252647_01986.jpg
f0252647_0192799.jpg
クリスマスローズの芽♪
かわいいのがいっぱいなのだけど・・・
増えすぎるのでいい加減に抜いてしまわないといけません。
f0252647_0272410.jpg
画像いっぱいになってしまいましたが…ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-02-22 23:53 | ガーデン | Comments(0)

スタンドミラー(*^^*)

今日はふみ工房さんにカルトナージュレッスンに行って来ました。
スタンドミラーを製作しましたよ。
皆さん2つめをおうちで作られます。
頑張ってください\(^o^)/
写真も前面からと、スタンドさせたところとたっぷり撮って来ました☆

南仏プロヴァンスのオリーブ柄にTildaのドットを合わせてさわやかに。
f0252647_23475719.jpg
f0252647_23475890.jpg
こちらはリバティ生地。
アジアンチックな柄ととってもきれいな色♡
f0252647_2347583.jpg
f0252647_23475831.jpg
ねこちゃんとレースがとってもかわいい生地♪
娘さんのかな?お母さんのかな?

f0252647_23475860.jpg

f0252647_23475887.jpg
ふみさん作ティッシュボックス。
f0252647_23475853.jpg
Aさんの今日のスィーツはキャラメルムースとアップルパイ♪
ムースには小枝チョコレートと金粉がぜいたくトッピング(*^_^*)
今日も幸せ~ご馳走様でした。
f0252647_23475839.jpg
ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2014-02-20 23:47 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

コサージュ♪

注文し忘れていたコサージュピンキャップが届きましたので、
オンラインショップにコサージュ9点アップしました。
プリザーブドフラワーのコサージュ5点、ドライフラワーのコサージュ4点です。

プリザーブドはこれからの卒業、入学シーズンにピッタリ(*^_^*)
春らしい優しいお色や落ち着いた色味のもの、作ってみました。
f0252647_13251535.jpg


f0252647_13265052.jpg


f0252647_13271170.jpg


f0252647_13273774.jpg


f0252647_13281224.jpg


ドライフラワーのコサージュはめずらしいかも…
革素材と合わせてちょっとハード&シックに♪
f0252647_13145734.jpg


f0252647_13153341.jpg


f0252647_13155916.jpg


f0252647_13185127.jpg


オンラインショップはこちらから  with Green

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-02-16 13:18 | Comments(0)

雪の音

金曜日は朝起きると一面真っ白。
夜中に降ったのね。
雪国育ちの私には懐かしい光景です。

そういえば。。。
先週の土曜日に積もったときは早い時間から降り積もっていたので、久しぶりに雪の音と気配を感じました。

しーんと静まり返ったあの感じ…
空気がピーンと張りつめたあの感じ…
あっ、今降っているかもっていうあの感じ…
そういう時は静かに静かにしんしんと、深くて黒い空から白い雪が落ちてきて…
なんだかとっても懐かしい感覚。

庭は真っ白。
誰も歩いていないところに自分の足跡をつける…楽しいです。
f0252647_22203413.jpg
水盤にも雪がいっぱい
f0252647_22211323.jpg
万両が重そうに頭を垂らしておりました。
雪をはらってやると、やれやれ元に戻りました。

f0252647_2221210.jpg

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-02-15 22:25 | 日々のこと | Comments(0)

新作アップとなんてこったい(~_~;)

リース2点、アレンジ3点、ショップにアップしました。
今回のリースはアースカラー全開で。
ナチュラルワイルドなリース
f0252647_19463314.jpg


グリーンのリース
f0252647_19473524.jpg


アレンジは好みのちょっとジャンクな感じのテラコッタポットに。
グリーンバージョン。カボスのドライ。めっちゃかわいい(=^・・^=)
春色ピンクバージョンは寄せ植えみたいにギュッといっぱい入れてみました。
f0252647_19543939.jpg


もひとつ。
ドライフラワーボックス。これを作りながら、大事なものを箱にしまいこむ子供のような気持ちになりました。
f0252647_19592877.jpg



そして・・・・
コサージュもアップしようと思ったのですが、コサージュピンのキャップを買い忘れていることに気づきました。
というか、買った気になっていた・・・(T_T)/~~~
最近はこういう思い込みが多くていやになっちゃいます。
余談ついでに、コサージュピンは、まち針のようなピンを使用いたします。
まち針のようになっているので(まち針でも充分代用可能ですけど)
針先には小さなキャップをします(なくてもいいんでしょうけど)。
まち針タイプのほうが、コサージュがピッタリと洋服の添ってくれてグラグラすることもなく、私は好きです。
ということで、コサージュはまた後日●~*

オンラインショップはこちらから  with Green

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-02-13 20:09 | Comments(0)

いろいろと作っておりますが…

明日か明後日にはショップのほうにアップできると思うのですが…
リース、コサージュetc・・・
チラリとね♡
f0252647_1865584.jpg
f0252647_1871198.jpg

f0252647_1874322.jpg

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-02-11 18:03 | お花の作品 | Comments(0)

カルトナージュでA4ファイル♪

今日はカルトナージュのレッスンをしていました。
NさんはA4ファイルを製作されました。
お選びになったのは、ホラグチカヨさんデザインの生地。
バレリーナやトルソー、お城に動物たち。独特の世界観のある素敵な生地です。
ブラック&ピンクの生地に背表紙はイギリスファブリックのピンクのドット柄。
内側のポケットもこのドット柄でかわゆくemoticon-0152-heart.gifNさんにぴったりの作品に仕上がりました。
前回結婚されるお友達のために作られたジュエリーボックスもとっても喜んでもらえたとのこと。
心のこもったプレゼント、頑張って作ってよかったですね~emoticon-0159-music.gif

Nさんのおいしそうで可愛いブログはこちら♡ Sugar Boutique
f0252647_20482146.jpg
f0252647_20484004.jpg
オンラインショップはこちらから  with Green

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-02-07 20:50 | カルトナージュ教室 | Comments(0)

Mimoza Garden に行ってきました♪

奈良のMimoza Garden に行ってきました♪
少し早いですが、絶対春物を作ろう!と決めておりました。
パープル麻地の七分袖チュニック✿白糸で施されたバラの刺繍地と無地の組み合わせ。
Mimoza先生とこの生地は、かわいくて優しくていつも迷ってしまいます。
もう少し暖かくなったらこれを着てお出かけしましょうemoticon-0159-music.gif楽しみ~
f0252647_17441243.jpg


ご一緒した方はジャンパースカートを。
前回、私もこの生地で製作しました(*^_^*)Vネックのシャープな襟ぐりが素敵♪
f0252647_1748961.jpg


生地も分けていただきました。麻色のこれまた刺繍柄のしわ加工した生地ですが、糸がグラデーションになっていてピンク、グリーン、レッド、ブルー、モカ茶が使われているのです。
同じ麻色のレース地と合わせて、半袖春物チュニックを作りま~す♡3月のミモザがいっぱい咲いている頃の教室に着ていけるように。
f0252647_2032918.jpg


Mimoza先生にブログの事やら、オンラインショップの事やら、写真の撮り方までアドバイスいただき、とっても有意義で贅沢なな楽しい時間を過ごせました(*^。^*)
Mimoza Gardenの門をくぐるとちょっと日常とは違った時間が流れているような気さえします。
ちょっと現実逃避気味emoticon-0136-giggle.gifありがとうございました。
色々がんばろっとemoticon-0165-muscle.gif
f0252647_1845260.jpg


Mimoza GardenのHPはこちらから

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2014-02-04 18:05 | 日々のこと | Comments(4)