<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新作UPとランキング

オンラインショップにリースを2点UPしました。
優しいグリーンのミモザの蕾がかわいい。オレンジ&イエローと合わせて一足早い春056.gif
f0252647_21335821.jpg


こちらはシックな色の中にピンクを入れて大人可愛いリースです060.gif
f0252647_21365624.jpg

ショップはこちらから

ブログランキングに参加してみることにしました。
塩梅、よくわかってないんですが…(・_・;)
なにせ、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

ブログを始めて1年近くになりますが、分からないことがいっぱい042.gif
今日はエモーティコン画像なる機能を発見053.gifすごーい072.gif
なにやら、にぎやかな絵文字(?)で色々つけてみました。
ははは・・・・・こんなもんです。40過ぎのおばちゃんですから…058.gif


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
056.gif056.gif
[PR]
by w-green | 2014-01-31 21:39 | Comments(0)

春よ来い♪

すこしずつ、すこしずつ。春に近づいて。
お日様が顔を出すとうれしいな。

なんだか無性に春っぽいのが作りたくなって・・・ピンクのお花をいっぱい入れてみました♡
テラコッタまでピンクにペイントしちゃいました。
プリムラジュリアン、ローダンセマム、サクラソウは優しいピンク。
ラナンキュラスはパープルピンク。。。
はごろもジャスミンとシルバーのダスティミラーを合わせてみました(*^。^*)
f0252647_2041311.jpg
f0252647_20413131.jpg

こちらはちょっと抑え目に。
パープルのプリムラ2種とイエローグリーンのラミュームに、ブラックのコクリュウを合わせて。
左のプリムラは画像よりもっとぐりーんがかっていて不思議な色
f0252647_20414575.jpg

イエロー系クリスマスローズ。シングルですが、赤紫のフラッシュが入っていてキリリとした印象。
久しぶりに買ってしまいました(#^.^#)
f0252647_2193346.jpg


ブログランキングに参加しています♪
ポチッとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by w-green | 2014-01-27 21:09 | ガーデン | Comments(0)

オルゴールタイプのふた付ボックス (*^^*)

カルトナージュ出張レッスンしてきましたF9A4.gif
オルゴールタイプのふた付ボックスを製作しましたよ。
箱の作り方を覚えるととっても便利F992.gif
ちょっとしっかりした箱を見つけると、生地を貼りたくなるのです(^^)

エレガントなバラのYUWA生地でF99F.gif
以前作ったティッシュBOXとお揃いで。お部屋も統一感が出ていいですよね〜(*^^*)
f0252647_20294092.jpg

f0252647_20294097.jpg

こちらはお母様にプレゼントF8E6.gifF99F.gif
しっとり落ち着いたマドヴァンの生地で。
f0252647_20294090.jpg

f0252647_20294025.jpg

Oさんは文庫本用ブックカバーを製作してきてくれましたF9A4.gifとてもかわいらしいですよF9CE.gif
f0252647_20294060.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2014-01-23 20:29 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

寒いですね~

冬ですもんね。
冬ですけど、庭では花が咲いています。
スーパー横の花屋さんで目が合った子達♡
このフリルパンジー、ピンク・パープル・ブラウンが混じったようなニュアンスカラー♪
好きな色♪♪♪
f0252647_1346383.jpg

黄色のお花はぱっと明るくなりますね(^_-)-☆
f0252647_134722.jpg

f0252647_13533212.jpg

f0252647_135407.jpg

寒椿が満開♪
f0252647_1355407.jpg

今年第一号のクリスマスローズが咲きました(*^ ^*)
f0252647_13555368.jpg

[PR]
by w-green | 2014-01-22 13:58 | ガーデン | Comments(0)

新作アップしました♪

Shopにリースを1点、アレンジ3点をアップしました。こちらから☆

グレイッシュホワイトのリース。
今の季節にピッタリ♡
ホワイトのリースは、色あせることなく、数年は楽しむことが出来る優れものです。
f0252647_21544475.jpg


グリーンポットのアレンジ3種♪
実物をたくさん入れてみました(*^。^*)
レッスンでも、実物をたくさん使ったアレンジは生徒さんにも大人気。いつも皆さんから、素敵なアイデアをいただいていまーす(●^o^●)

1つでも可愛いけど、3つ並べるとさらにかわいさup・あっぷ・アップ♡
f0252647_223262.jpg

f0252647_2231864.jpg

[PR]
by w-green | 2014-01-20 22:03 | Comments(0)

今日のレッスン作品(*^^*)

今日は、和歌山市内でレッスンしてきましたF9A4.gif
お二人でゆっくりとF992.gif

WさんのカップアレンジF99F.gifいつもエレガントテイストのWさんですが、今日は絶対ナチュラルF9A9.gifと宣言。実物もたっぷりあしらってF9E7.gifパールも入ってWさんらしい上品な作品になりました(*^^*)
f0252647_20262080.jpg

f0252647_20262052.jpg

TさんはカルトナージュのティッシュBOXを仕上げてくださいましたF99F.gif
YUWAのフラワー&アンティーク雑貨のとても雰囲気が良い生地です。内側生地は、表のバラのワイン色でこれまたピッタリ素敵なのですF9A4.gif
ティッシュBOXは、いくつあってもうれしいF995.gif思わず眺めてニンマリしまいます(*^^*)
f0252647_20262039.jpg

f0252647_20262067.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2014-01-17 20:26 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

ベリーベリーベリー(*^。^*)

今日は、ふみ工房さんでのレッスン日F9A4.gif
ベリーいっぱいのポットアレンジを作りましたよF992.gif
普段はあまり作らない、あま〜くかわいらし〜いアレンジにちょっとたじろぎながら?も楽しいレッスンでした(*^^*)
リボンをグリーン&イエローに変えても、やっぱりスぅウィ〜ト〜〜〜F9CF.gif
たまにはいいかな(*^^*)
f0252647_207876.jpg

f0252647_207895.jpg

f0252647_207887.jpg

f0252647_207810.jpg

そして今日のAさんのデザートはふわふわ抹茶のシフォンケーキとプリンF99F.gifF99F.gifF99F.gif
そりゃもう、おいしくておいしくてF992.gifF992.gifF992.gif今日も幸せ気分いっぱいになりました(*^^*)

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2014-01-16 20:07 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

ベリーいっぱいのポットアレンジ♪

今週のふみ工房さんでのレッスン見本です。
ストロベリー、ラズベリー、チェリー、キイチゴ等々のかわいいベリーをたっぷりあしらいました。
ピンクのスイートピーと合わせて、一足早い春気分♪
チェックの赤いリボンをそえて。
私にしては、ちょっとめずらしいかわいいブリブリアレンジです。
f0252647_23262183.jpg
f0252647_23263925.jpg

この器がかわいい♡
袋に縄紐をキュッと結んだような陶器です(*^^*)
f0252647_23261094.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2014-01-13 23:18 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

花嫁さんのためのジュエリーボックス(*^。^*)

今日は、カルトナージュの自宅レッスンをしました。
Nさんは、明後日ご結婚されるお友達のためにジュエリーボックスを作りたいのです♪とカルトナージュを始められたころから言っておられて、今日はいよいよ製作です!
中級コースの課題ですが、ちょっと飛び越えて製作しましたよ(^_-)-☆
生地もリボンもアイボリーのドットモアレを使って、清楚な感じに。
内側生地にはyuwaのレース&フラワー&雑貨の上品でかわいい生地をチョイス♪この生地、大人気なんです♡
f0252647_17344131.jpg
f0252647_17345424.jpg

初めてのモアレ生地は、貼りにくくて大変そうでしたが、丁寧にきれいに仕上げてくださり、イメージ通りのものが出来たと喜んでくださいました。
きっとお友達も喜んでくださることでしょう(*^。^*)花嫁さんにピッタリのジュエリーボックスになりました♪

Nさんのブログはこちら♡

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2014-01-10 17:37 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

新作アップ♪

リース3点、アレンジ1点アップしました。

大好きなナチュラルドライフラワーのリース♪
ブルーグリーンのなんとも言えないきれいな紫陽花をたっぷり使っています。アレンジとお揃いで作りました(*^_^*)
f0252647_2319421.jpg

f0252647_23241357.jpg

f0252647_232572.jpg

アンティークピンクの大きなリース。
プリザーブドフラワーのバラとクリスマスローズをあしらってみました。優しい雰囲気に仕上がりましたよ♪
f0252647_23221951.jpg

[PR]
by w-green | 2014-01-09 23:23 | Comments(0)