「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もあと1日です(*^^*)

f0252647_0545270.jpg

いよいよ大晦日(*^^*)
相変わらず、バタバタの年の暮れですがF9C7.gif
和室を洋室にDIYでリフォームし始めたものだからなおさらです。まだ、壁に漆喰塗っただけですけど…その様子も後日ご報告いたします(^^)
そして年賀状書きに、できる所までのプチ大掃除。台所回りとっても綺麗になりました\(^o^)/冷蔵庫の中も上から下までピカピカF99F.gifにしましたよ。気持ちいい〜
毎日お世話になっているキッチンですものね、お疲れさまF992.gif
お餅もついて、アツアツ柔らか〜いお餅もしっかり食べましたF9A4.gif
買い出しもほぼ終わり、お花も飾って、おせち料理にも取りかかり、なますとたたき牛蒡、黒豆は出来ました\(^o^)/あとは明日頑張りましょ

今年もたくさんの方々にお世話になり、無事に一年過ごすことが出来ました。皆さま、良いお年をお迎えくださいませF99F.gifF99F.gifF99F.gif
[PR]
by w-green | 2013-12-31 00:45 | 日々のこと | Comments(0)

お正月レッスン(*^^*)

お正月レッスン作品です(*^^*)
真ん中のバラは色を選んでいただいて作成です。
濃紫のバラと落ち着いたグリーンが人気。どれも少しずつ表情が違うでしょ(^_-)-☆
大人シックなしめ縄飾りでお正月もしっとりと。
もうすぐですね…お正月(*^^*)
f0252647_2314164.jpg

f0252647_2314195.jpg

今回もAさんがお手製デザートをお持ち下さいました。
チョコレートムースと洋梨のケーキF992.gifなんと、チョコレートムースには金箔がF99F.gifF99F.gifF99F.gif
お正月気分も高まりますねF9A4.gif
おいしいデザート、ごちそうさまでした(*^^*)
f0252647_2314188.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-12-23 23:01 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

今年もあと少し(*^ ^*)

12月もあっという間に半分過ぎてしまいました。師走はほんとに早い~
最近作ったものをまとめて。

f0252647_20433097.jpg
f0252647_20431923.jpg
f0252647_2043710.jpg
f0252647_20425410.jpg

[PR]
by w-green | 2013-12-17 20:41 | お花の作品 | Comments(0)

お正月のしめ縄レッスン(*^^*)

お正月アレンジのレッスン作品です。
少しずつ表情が違います(*^^*)
カラーしめ縄の色も随分とふえ、おしゃれなしめ縄が作れるようになって来ました。
f0252647_155622100.jpg

f0252647_15562284.jpg

こちらは、IさんのティッシュBOX。リバティ生地でかわいいのですF992.gif
忙しいお仕事の合間をぬって作られましたF99F.gif
f0252647_15562230.jpg

[PR]
by w-green | 2013-12-13 15:56 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

オンラインショップ作ってみました♪

前々からオンラインショップを作ろう、作ろうと思いつつ…時は過ぎ、今年もクリスマスリースの製作時期もそろそろ終わりという時期ですが、やっと重たい腰を上げ、ショップ作ってみました。
なんとなく形になったので、思い切ってopen♪
細かいところは手直ししつつ、ぼちぼちで。

あっ、ドライフラワーとプリザーブドフラワーのお店です。
カルトナージュも追加できればいいな~とは思っていますが…

お時間ありましたら、のぞいてみてください。ショップはこちらから
f0252647_19501371.jpg

f0252647_19502878.jpg

f0252647_19503899.jpg
f0252647_19504761.jpg

f0252647_19505582.jpg

f0252647_1951228.jpg

[PR]
by w-green | 2013-12-11 19:54 | Comments(0)

お正月アレンジ(*^_^*)

f0252647_15425755.jpg

f0252647_15425726.jpg

12月に入ったと思ったら、あっという間に10日を迎え、今年も残り少なくなって来ました~
お花のレッスンもX'masからお正月へと代わりはじめています。12月の20日過ぎには私は、もうすっかりX'masもお正月も終わった気になるのですF9C7.gif大掃除もしてないのにね…F9AB.gif

今年は濃紫のしめ縄にパープルとグリーンのマムとバラを合わせてみました。
色白切れ長目美人のお馬さんもいてますよ(*^^*)

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-12-10 15:42 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

ミモザガーデンに行って来ました(*^^*)

f0252647_19385232.jpg

何やらバタバタと忙しいこの頃。
久しぶりにミモザガーデンに行って来ました(*^^*)11月半ばから、頭の中はX'masとお正月がいっぺんにやってきたような感じでしたので、久々のリフレッシュF9E6.gif
今回は、ジャンスカを作って来ましたよ。
夏の終りに生地を見て、次はこの生地でF99F.gifと密かに決めていたブルーグレー地に赤のチェック柄F9A4.gif縫いにくい生地らしいのですが、なんとか出来ました\(^o^)/
この冬、重宝すること、まちがいなしです(*^^*)
[PR]
by w-green | 2013-12-09 19:38 | 日々のこと | Comments(2)

ハンドルバスケット(*^^*)

f0252647_17182135.jpg

f0252647_17182175.jpg

今日はカルトナージュレッスンの日(*^^*)
悩みに悩んで選ばれた可愛いフレーム柄で製作です。この生地、色はブラック〜グレーで落ち着いているのですが、ネコちゃんF946.gifやウサギ、蝶々やお花もフレームの中に登場してとっても可愛いのですF992.gif
そして内側にはグリーンのドツト。Tilda大好きなNさんですが、ドットも知らず知らずのうちにTildaをチョイス(*^^*)色合いがTildaティスト全開ですもんね〜持ち手には、MOKUBAの上品なリボンも付けました。
立体作品は初めてでしたが、頑張って完成F9A4.gifシュガークラフトで細かい作業になれてらっしゃるので、丁寧に手早く作って下さいましたF99F.gifお疲れ様でした(*^^*)

Nさんのブログはこちら→

そして…庭でちょっと草を引いたら、みつけました)^o^(ほら、クリスマスローズのつ・ぼ・み♪
花咲く準備は着々と進んでいるようです。お楽しみはもうすぐ♡
f0252647_17182121.jpg

f0252647_1718212.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-12-06 17:18 | カルトナージュ | Comments(0)

素敵なリースが出来ました(*^^*)

f0252647_2217261.jpg

今日はミモザガーデンお友達のNさんとリースレッスンをしました(*^^*)
手作りするのがお好きなNさんは、おしゃべりしながらもサクサクと手を進められ、ふんわりボリュームのあるX'masリースが完成F9A4.gif
X'mas定番カラーで迷うことなく、作っておいででした。
いろんな事をご存じで、お話しするのがとても楽しいNさん。
また、遊びに来て下さいねF992.gif
[PR]
by w-green | 2013-12-02 22:17 | Comments(0)