<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またまたレッスン作品(*^^*)

和歌山市内でのX'masレッスン作品です\(^-^)/

ターコイズブルーのリボンが効いてますねF9CE.gif
落ち着いた上品な作品になりました。
f0252647_22354552.jpg

星形フレームに、ポインセチアを合わせてX'mas感たっぷりF9A4.gif
ピンクのラグラスがやさしく可愛い感じにしてくれます(*^^*)
f0252647_22354524.jpg

ツリー型アイアンに、深紅のバラとゴールドのリボンを合わせてゴージャスにF99F.gif
男前のトナカイ君も入れてくれました。
f0252647_22354510.jpg

どこから見ても美味しそうなアレンジF9A9.gif
とっ~ても可愛いF992.gifF992.gif
f0252647_22354538.jpg

f0252647_22354568.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-11-29 22:35 | レッスン作品(ドライフラワー)

レッスン作品(*^^*)

橋本市のMさん宅でのレッスン作品です。

最近はカルトナージュレッスンが多くて、なんか久しぶりのお花よね〜なんて話ながら。
リースの差し色は、パープルが人気F992.gif
リボンのチョイスでも、感じが違って来ます。
きれいに丸~く、フワっとできました。
f0252647_22224966.jpg

ボリュームが出て、すてきなリースになりましたね(*^_^*)
f0252647_22225086.jpg

ピンクの紫陽花を合わせて可愛く♡
f0252647_22225078.jpg

こちらはMさん作のティッシュBOX。
Tildaの小鳥柄でとっても可愛いのが出来ましたF9A4.gif
f0252647_222250100.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-11-29 22:22 | レッスン作品(ドライフラワー)

X'masレッスン(*^^*)

f0252647_2158544.jpg

f0252647_215859.jpg

和歌山市内の小学校で、PTAの方々を対象にしたレッスンをしてきました(*^^*)
25名、いっぺんにレッスンいたします\(^o^)/
今年で4回目となると、顔馴染みさんもいらっしゃって、あ〜今年もきて下さってるな〜F992.gifありがたいと思いながらのレッスンです。
今回は、星形フレームのアレンジに挑戦F99B.gif
大人数なので、下準備を丁寧に。
40センチの大きなアレンジでしたが、おかげさまでスムーズに終えることが出来ましたF9A4.gif
楽しんで作っていただけたようでうれしいです(*^_^*)

係のKさん、役員の皆さん、きて下さったお母様方、ありがとうございました。
[PR]
by w-green | 2013-11-29 21:58 | レッスン作品(ドライフラワー)

ご無沙汰です…

X'masレッスンのシーズンに突入してから、あれやこれやと時間があっという間に過ぎ去ってしまいましたF9C7.gif
色々まとめてUPしますF9A5.gifF9C6.gifF9A5.gif

こちらはいただきもののラムネF99F.gifF99F.gif
なんとちまたでは、『まぼろしのラムネ』と言われるすごくめずらしいものだそうです\(^-^)/
ビー玉ぐらいの大きさでカラフルな色合いが可愛いF992.gif
お味は…さすが、まぼろし〜F99F.gifF99F.gifふんわりやわらかい口どけは初めての食感F9F7.gifマイルドな優しい味ですが、やっぱりラムネF9A4.gif
家族みんなで毎日ちょっとずつ食べてます。ありがとうございましたF992.gif
f0252647_21412589.jpg

最近、我が家にやって来ました。名前、見てくるの忘れた〜カタカナで長〜い名前がついていたような…F9C7.gif
f0252647_21412573.jpg

f0252647_21412594.jpg

[PR]
by w-green | 2013-11-29 21:41 | 日々のこと

X'masレッスン

今日は1日、ふみ工房さんでX'masレッスンしてきました(*^^*)

今年はリースが人気F99B.gif
画像、一部の方の分だけしか撮ってなくてすみませんF997.gifF8F6.gifF9AB.gif

アレンジはリボンとプリザの紫陽花をえらんでもらって製作です。Aさんは、上品なシルバーのリボンで。AさんにぴったりF99F.gif40センチの大きくてゴージャスなアレンジになりましたF9A4.gif
f0252647_20554029.jpg

リースの方は差し色を選んでいただきました。こちらはふみさんの優しいラベンダー色の作品。
差し色がピンクバージョンや濃い紫バージョンもあったのですが、撮り忘れです(~_~;)

男前なトナカイ君もリースの雰囲気にぴったりで、
「森の中にいるみたい〜」
「もののけ姫の世界みたい〜」
と皆さん、喜んでくださいましたF99F.gif
f0252647_20554020.jpg

こちらは35センチ大の少し大きめリースF992.gifリース台は10年ほど前のもの。Mさんはいつも、こまめにリメイクしたり、悪くなった花材を取り換えたりしてくださいます(*^^*)
f0252647_20554059.jpg


そして…Aさんの今日のデザートは、抹茶のロールケーキに、ブラウニー、柿のタルトF9A4.gifそしてチャイ!超〜豪華なデザートでとっても幸せ〜F99F.gifF99F.gif
今日もごちそうさまでした(*^^*)
f0252647_205540100.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-11-21 20:55 | レッスン作品(ドライフラワー)

レッスン作品(*^^*)

今日は和歌山市内でレッスンしてきました(*^^*)
お二人の娘さんのお部屋にF992.gifとお作りになられました。
雑貨がお好きな娘さんにはこちら。グリーンブラックのボードにブリキ缶がセットになってとってもお洒落F99B.gifお花も色味を抑えつつ、ナチュラルでシックなものをセレクトF995.gifいい感じです\(^-^)/
f0252647_1716890.jpg

こちらはまた、ガラリと雰囲気を変えて、ピンク&パープルで可愛くてやさしい色合いですねF992.gif女の子らしいアレンジです\(^-^)/
f0252647_1716880.jpg

こちらは円形のアレンジ○
リースの中もお花で埋めてあるんですF99B.gifすごい〜F99A.gifF99A.gif
大好きだとおっしゃっるプリザの紫陽花とドライのお花をたっぷりと使いましたF995.gif
おうちの白い漆喰壁に映えそうな素敵な作品に仕上がりました(*^^*)
お疲れ様でしたF9C6.gifF992.gif
f0252647_1716849.jpg

f0252647_1716864.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-11-19 17:16 | レッスン作品(ドライフラワー)

大きなリース(*^^*)

f0252647_21183888.jpg

f0252647_2118388.jpg

こちらはオーダーをいただいたリース(*^^*)
直径55センチのBIGサイズのリースです。こちらはX'masには関係なく、赤&黄色で可愛くて明るくF992.gifと言うご要望でしたので、イチゴやリンゴF9EA.gif、チェリーF9E7.gif等々かわいいアイテムをたくさん入れてみました。
明るい鮮やかな赤のガーベラと黄色のコロんコロんのスプレーウィットが超かわいいF99A.gifF99A.gif

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-11-16 21:18 | お花の作品

X'masシーズンが近づいて来ました(*^^*)

f0252647_21263827.jpg

f0252647_2126385.jpg

11月も中旬に入って来ました。今年もいよいよX'mas&new yearシーズン到来〜(*^^*)
今年のX'masアレンジをちょこっと紹介いたします〜

今年のリースは大人シックにF992.gif
ドライの紫陽花3種とブラックのプリザの紫陽花をたっぷり使ってみました。木彫りのトナカイのオーナメントを合わせてF99B.gif φ25cm

このトナカイのオーナメントがとっても男前F9CF.gif一目惚れして、この子が似合うリースにしようと決めたのです(*^^*)
f0252647_21263891.jpg

f0252647_21263820.jpg


こちらは星形(なんと表現していいやら)のフレームアレンジ。
リースとは対照的にキラキラ豪華にF99F.gif40cmの大きなアレンジです。
フレームにはラメもついてるし、ガラスボールも入れこんでキラキラ度UPF99A.gif深紅のバラで深みもプラスして(*^^*)

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-11-12 21:26 | レッスン作品(ドライフラワー)

かわいいもの

週末に出会ったかわいいものたちF992.gif
姫りんご&くるみ&エアープランツF9EB.gif
f0252647_1650512.jpg

姫りんごF9EA.gif
1〜3cmぐらいの小さなかわいい実がいっぱい(*^^*)即決、お買い上げF99B.gif
枝付き姫りんご、初めてお目にかかりました。
f0252647_16505130.jpg

くるみF99B.gif
実物のリースに入れたらかわいいよなぁ〜
f0252647_1650517.jpg

エアープランツF9EB.gif
鉢に植えなくても、その辺に転がしておくだけで成長するこの不思議ちゃんたちF992.gif
霧吹きでお水はかけてやらなくちゃいけませんけどF9AB.gif
3種買って来ましたよんF99B.gif息子がえらく気に入ってましたが、あげないよ〜ん
f0252647_16505182.jpg

ワイルドストロベリーF9E6.gif
寒さにも負けず、かわいい実を付けてくれます。ちょうど食べ頃の実(*^^*)
f0252647_16505252.jpg

[PR]
by w-green | 2013-11-11 16:50 | 日々のこと

ティルダ生地でフォトフレーム(*^^*)

f0252647_19283530.jpg

f0252647_19283662.jpg

今日はカルトナージュの自宅レッスンをしていました。2回目のNさんはスウェーデンのTilda生地でフォトフレームを作られました。
サクサクとスムーズに作業を進められ、2時間弱で作品は完成\(^-^)/
可愛くて上品な作品ができましたF9A4.gifますますTilda生地にはまってしまったNさんですF995.gifわかります〜その気持ちF9E6.gifF9C6.gifF9E6.gif
お疲れ様でしたF992.gif

Nさんのブログはこちら→

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-11-08 19:28 | レッスン作品(カルトナージュ)