「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

A4ファイル(*^^*)

Mさん製作のA4ファイル。
ボタニカルな赤い花がきれいなUSA生地とクロコ調の茶色のスキバルと合わせてあります。
重厚感たっぷりの素敵なノートファイルに仕上げてくださいましたF9A4.gif
f0252647_11164099.jpg

私も以前この生地でダストBOXを作りましたが、作品にするととても柄が活きる生地だなと思います。
f0252647_11164071.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-10-29 11:16 | カルトナージュ | Comments(0)

日曜日は(*^^*)

ガネ福市に参加して来ましたF99B.gif
岩出市の緑花センターで開催されるのですが、ここは何と!!自宅から3分、ほぼ一直線の距離にあり、ものすご〜く近いのですF995.gif
お天気も良くて大盛況F9A4.gifお花たちがたくさんお嫁に行きました。皆さんのお声を聞ける数少ない場です。うれしいお言葉もたくさんいだだき、またガンバローと思える一日でした(*^^*)
f0252647_11153437.jpg

f0252647_11153470.jpg

カラーリーフがとっても綺麗でした。9月初め、職業体験で二男がこちらでお世話になりました。
その時植えたお花たちも、どこかで風に揺れていたかもしれません
f0252647_11153484.jpg

[PR]
by w-green | 2013-10-29 11:15 | 日々のこと | Comments(0)

スタンドミラーのレッスン(*^^*)

今日はMさん宅でカルトナージュ教室。スタンドミラーを作成しました(*^^*)
同じものを作っても生地が違うと雰囲気が全然違って、カルトナージュってホントおもしろい〜F99B.gif
皆さん、サクサクと作業が進んであっという間に出来上がりましたF9A4.gifさすがですF9CE.gif
皆さん、娘さんの分もお作りになるのです。こんなの作ってもらえたらうれしいよなぁ〜F992.gif
ミラー全体像をUPしたかったのですが、ボンドが乾いてなくて危険F9DC.gifですので、表紙だけの画像で、すみませんF9D0.gifF9AB.gifF9A5.gif中を開けるともっとかわいいのです(*^^*)

1番目の画像と2番目のは同じ模様色違い生地。
ソーイング柄で使う場所によってこんなに感じが違うんです!!
茶色のドットと合わせておとな可愛く(*^。^*)しとっりした感じです。
f0252647_23285279.jpg

中はローズ色のドットでとってもキュートな組み合わせ。
f0252647_23285295.jpg

Hさんは上のソーイング柄と下のバラ生地のものと頑張って同時進行で製作。
落ち着いたHさんらしい上品な作品です。薄パープルのチェックと合わせて。お疲れ様でした
f0252647_23285287.jpg

こちらは中学生の娘さん用。ネコちゃんがかわいい♡気に入ってもらえること間違いナシ!!
f0252647_23285269.jpg


おまけに私のスタンドミラーをご紹介F995.gif
こんなふうに立てて使うのです。
f0252647_23285292.jpg

f0252647_23285272.jpg

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-10-24 23:28 | カルトナージュ | Comments(0)

とりあえず〜

今日は雨(もう昨日か…)。明日も雨。
台風F8A4.gifがよく来るねぇ〜

朝、外に出ると、ん( -_・)?、( -_・)?、このいい香りF9A4.gif…庭のキンモクセイの花の香りです。
いつも突然、香り出すこの香り。今年は咲かないのかな〜とちょっと思ってました。なぜなら、去年切りすぎたから…ホッとしました。
でも雨ですぐに花が落ちるだろうな…今のうちに一年分のキンモクセイの香りをかいでおこうF995.gif

火曜は和歌山市内でカルトナージュ教室をしていました。
スタンドミラーとティッシュBOX 各三個ずつ…時間が押して画像撮れませんでしたF9C7.gif皆さん、すみません。

で、とりあえず最近植えたものを…
ホワイトのガーデンシクラメンとスミレ、紫葉のアシュガ。アンティークな器によく似合います。
f0252647_0381145.jpg

チェッカーベリー赤い実がとっても可愛いねえ〜(*^^*)
f0252647_0381184.jpg

秋明菊 もう終わりかけですが…今年もたくさん咲きました。
f0252647_0381124.jpg


何やらバタバタとして庭はほりっ放し(~_~;)
11月には頑張ろう…
[PR]
by w-green | 2013-10-24 00:38 | ガーデン | Comments(0)

体験レッスン(*^^*)

本日2度目のUPです(*^^*)

今日はNさんが体験レッスンに来てくださいましたF9A4.gif
カルトナージュの教室を近くで探してみえて、私のブログにたどり着いてくれたのです\(^.^)/
Nさん宅は我が家から10分ほどの距離にあり、こんな近くでカルトナージュに興味を持ってくれている方に出会えるなんて!!と、一人感動しておりますF995.gif

体験レッスンではリボントレイを作成していただきました。
ティルダのティーカップ生地を選んでいだだき、こんなに素敵なトレイが出来ましたよF9A4.gif
シュガークラフトをなさっているとのNさん、サクサクと手早くきれいに仕上げてくださいましたよ(*^^*)
次回作もティルダでお作りになる予定ですF995.gif可愛いくて上品でいいですねよね〜ティルダF994.gif

Nさんのブログはこちら→F9ED.gif
f0252647_22345130.jpg

そしてこちらは、先日Yukiko先生のところにお邪魔して作ってきたタッセルですF992.gif
カルトナージュ談義に花を咲かせながらのタッセル作り、とっても楽しかった〜(*^^*)
f0252647_22345175.jpg

こちらは私が先日ティルダで作ったティッシュBOXです(*^^*)
f0252647_22345127.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-10-18 22:34 | カルトナージュ | Comments(0)

ふみ工房 フラワーレッスン(*^^*)

ブラウンのワイヤーフレームにお花をつけていきます(*^^*)リボンと紫陽花は色を選んでもらい、それぞれの個性をプラスF9A4.gif
秋色全開でアンティークな雰囲気の壁掛けアレンジが出来ました(*^^*)
f0252647_19412341.jpg

f0252647_19412350.jpg

f0252647_19412396.jpg

そして…Aさんのデザートは…さつまいもとリンゴのケーキとカボチャプリンF992.gifこちらも秋の味覚たっぷりで、皆でおいしい、おいしいと幸せ気分にひたりました(*^^*)
f0252647_19412358.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-10-18 19:41 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

お母様に(*^^*)

先日、ハートのウェディングブーケをご紹介しましたが、今日はお母様に贈られるお花を紹介します(*^^*)
こちらはバッグF8E3.gif型ブーケのように作ってくださいとのことでしたので、やっぱりバッグの土台はカルトナージュで製作F99B.gifそして、花嫁さんのブーケとお揃いでパールの持ち手を付けました。

今までありがとうの気持ちをいっぱい詰めて、お花もいっぱい詰めましたよ(*^^*)

f0252647_2247477.jpg

f0252647_2247435.jpg

f0252647_2247453.jpg

f0252647_2247461.jpg

[PR]
by w-green | 2013-10-14 22:47 | お花の作品 | Comments(0)

ハートのウェディングブーケ(*^^*)

ハートF991.gif型のかわいいウェディングブーケのご注文をいただきました。
ピンクのバラをたっぷり使って愛らしく、豪華に。7種類のバラを使用していますF995.gif
ほんのり優しいピンクでコロンとま〜るいスプレーウィットからビビッドなピンクまで、パープルがかったものやマーブルなピンクもF9A4.gifピンクと言っても色々です。全部で何輪使っているのでしょう???
平坦にならないように、高低さをつけて動きを出しています。
あっ、お花はアーティフィシャルです。最近はアーティフィシャルも生花と見まがうばかりです。
f0252647_20341011.jpg

f0252647_20341042.jpg

雑誌に載っていた下のハートブーケの色合いで、全面お花で埋め尽くしてという花嫁さんのご希望でした。
f0252647_20341082.jpg

ブーケの土台はカルトナージュで作ったのですよF9CE.gif優しいピンクのレース柄にパールの取っ手をつけてみました。。
お花とカルトナージュのコラボですね(*^^*)う・ふふ
f0252647_20341016.jpg

きっと愛らしくてかわいい花嫁さんになられることでしょう。
お花のお仕事をしていると、皆様のhappyのお手伝いをする機会が多く、私もまた幸せな気持ちのおすそわけをいただきました。どうぞ、末永くお幸せに…

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-10-11 20:34 | お花の作品 | Comments(2)

大好きな色(*^_^*)

f0252647_21143646.jpg

f0252647_21143677.jpg

暑さも随分ましになり、そろそろドライフラワーの季節F9A4.gif
ドライフラワーは湿気、高温多湿が厳禁。ですので、夏場はとっても苦手。涼しくなる秋からがドライフラワーを楽しめる季節になります。

秋色あじさいのドライフラワーが出来ました(*^^*)
この何とも言えない微妙な色合いが大好きです。
ひとつのお花に、グリーンからブルー、そしてパープルへと絶妙な色の変化があります。自然というものは、なんと不思議なものを作り出すのでしょうか…
そして時間とともに変化していく色の妙もまた味わい深く、ノスタルジックな雰囲気に包まれるのです。

私はこの色に魅かれてお花の事をするようになったと言っても過言ではありません。原点になるお花の一つです。

今年のクリスマスレッスンはドライの紫陽花をたっぷり使ったリースにしようと思います。
アジサイ、アナベル、水無月、スターバースト…紫陽花ファミリーに少しだけブラックを効かせた大人シックなリースが出来ればいいなぁと思っています。う・ふ・ふ(*^。^*)お楽しみに♡

あぁ、この紫陽花の中に飛び込んで紫陽花の海原を泳いでみたい…

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-10-05 21:14 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

ベビーちゃんへの贈りもの(*^^*)

f0252647_18355289.jpg

女の子のベビーちゃんに贈るのに可愛いく作ってF992.gifというご注文でした。
ホワイトベアがお花のポットアレンジと一緒に、ゆりかごのようなバスケットに入っているのです。
元気に愛らしく、すくすく大きくなられますように(*^^*)
[PR]
by w-green | 2013-10-01 18:35 | お花の作品 | Comments(0)