<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紀の川手作り市に参加しました(*^^*)

28日に開催された紀の川市手作り市はお天気もよく、大盛況でした(*^^*)
いつもお世話になっている方々がたくさん訪れて下さって、もう本当にありがとうございましたF99F.gifF99F.gifF99F.gifあらためて、たくさんの方々に支えてもらっているんだなぁ〜と感ぜずにはいられない1日でしたF994.gif

でも話ししてばっかりで、また、画像撮り忘れました(>_<")あ〜ぁ

私の作品ですが、ちょっとご紹介3ということで…F9C7.gifプリザのかわいい子たち♡
f0252647_1742220.jpg

秋色のコサージュと革のキーホルダー♪
f0252647_17204958.jpg

届きたての紫陽花でリースとアンティークカラーのアレンジを。もうたまりません、この色…
小さな小さな紫陽花スターバーストがとてもかわいい♡
f0252647_17204997.jpg

f0252647_1742254.jpg


数多くの方々に作品を見ていただき、ご意見をうかがえる機会はとても貴重です。
色々お声をかけていただき、とても参考になり、そしてまた明日からも頑張ろうという活力のみなもとにもなるのです!!
皆さん、ありがとうございましたF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif
[PR]
by w-green | 2013-09-29 17:20 | 日々のこと

カルトナージュでA4ファイル(*^^*)

カルトナージュレッスンでMさん宅にお邪魔して来ました。 A4ファイルを製作しましたF9A4.gif偶然、皆さんブルー系でしたね〜

スイーツの生地でF9A4.gifニュアンスカラーの麻水色にベリーレッドがとても映えてかわいいです(*^^*)
f0252647_21322818.jpg

レースとボタン柄が可愛いくて、でも落ち着いた色合いの生地。押さえ気味のピンクと合わせてガーリー感たっぷりF9CE.gif
f0252647_21322890.jpg

ブルー系のアンティーク柄が素敵なこの生地で上品で爽やかに仕上がりました。プレゼントなので、きっと喜んでもらえると思いますF99B.gif
次の画像は、お持ちの和風布でご自分で作られたお念珠入れです。カルトナージュは生活に密着した物を作り出せて、いいですね(*^^*)
f0252647_2132281.jpg

f0252647_21322830.jpg


Mさん、Iさん、ご自宅で製作される分も頑張ってくださいF995.gif仕上がり楽しみにしてます〜F994.gif

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-09-26 21:32 | レッスン作品(カルトナージュ)

ちょっとご紹介2 お花編

今回は紀の川手作り市に持っていくお花たちを一部ご紹介します(*^^*)

秋はやっぱり実物を使いたくなりますねF9EA.gif
色もブラウンやカーキなんかのアースカラー、グリーンや赤もちょっと深めに・・・ウ~ん、いいですね~
f0252647_19245886.jpg

シンプルなフレームアレンジはとってもお気に入り♡
簡単そうで、花材を何にするか、どう並べるかとても悩んだのですよ
f0252647_19245845.jpg

実もお花もちょこっと奥の方に密やかに…秘密の花園みたいなリースになりましたF99B.gif
f0252647_19245838.jpg

紫陽花のクラッシックなリース。こういうの好き(*^^*)
f0252647_19245872.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-09-24 19:24 | お花の作品

ちょっとご紹介1

来週の紀の川手作り市に持っていくものを少しご紹介いたします(*^^*)
まずはカルトナージュ小物編
f0252647_12583384.jpg

通帳&カード入れ 内側もかわいいのですよ
f0252647_12583337.jpg

ポケットアルバム L版136枚収納可能です
f0252647_12583346.jpg

バスケット 籠にかわいい蓋を付けてみました
f0252647_12583321.jpg

[PR]
by w-green | 2013-09-22 12:58 | カルトナージュ作品

ふみ工房 今月のアレンジメント見本(*^^*)

f0252647_211368.jpg

f0252647_21136.jpg

今月のふみ工房さんのアレンジ見本です(*^^*)秋モード全開ですF9A4.gif

ブラウンのアイアンベースにベージュ〜ブラウンのお花や木の実をあしらったアンティーク風壁掛けです。エレガント&ナチュラルにF99F.gifアンティークペーパーも付けてみました。
大きさ直径32センチ

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-09-17 21:01 | レッスン作品(ドライフラワー)

バケツ型バッグ(*^^*)

この前、バッグの事を載せた時に、一つ画像を撮り忘れられた子がおりました。それがこの子…バケツ型バッグです
こちらはグリーン地の外側にかわいい花柄の生地をグルッと縫い付けて、ポケット代わりにしてみました。
f0252647_20393091.jpg

息子のギターのコードが近くに落ちていたので入れてみました(^-^;
f0252647_20393075.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-09-14 20:39 | カルトナージュ作品

紀の川手作り市(*^^*)

f0252647_1929579.jpg

f0252647_19295725.jpg

お知らせです(*^^*)
いつもお世話になっているふみ工房さん主宰の紀の川手作り市に参加します。
第1回から参加していますが、もう10回目になるんですね〜ということは、10年経ったのですねはやっ

日時:9月28日(土)10:00〜16:00
場所:和歌山県立橋本体育館
橋本市北馬場455番地
小雨決行

お店の数もどんどん増えて、今年は40店舗以上だとか。最初の頃は10店舗ぐらいだったよな〜
毎回、お客様や出店者の方々、そして作品と素敵な出会いがあるのですさぁ、今年はどんな出会いがあるのでしょうか…

昨日作った秋モード全開リースとチラシを一緒にパチリまだまだ暑いので、ドライフラワーにはちょっと厳しい季節ですが、これからちょっと巻きモードで製作しますあまりまとまった時間が取れませんが、頑張ります

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね
[PR]
by w-green | 2013-09-12 19:29 | イベント

カルトナージュ教室の作品です(*^^*)

今日は和歌山市内のコミュニティセンターでの教室に行って来ました(*^^*)
カルトナージュBOX、リボントレイの作品です。
生地を決めて、カットして、組み立てて生地貼り…どこまでできるかちょっと不安だったのですが、さすが、手作り歴の長い皆さん、しっかり形にしてくださいましたF9A4.gif
お花の作品の画像、撮り忘れました。すみません(-_-;)

box(ポケットティッシュ入れになる大きさです。)
ボックスの布の貼り方を覚えると、しっかりした空き箱に好みの生地を貼って活用できるようになり、また楽しみも増えます♡
f0252647_17183216.jpg

f0252647_17183252.jpg

f0252647_171832100.jpg

リボントレイ
2個目の方もいらっしゃって、とても手際よく作ってくださいました。
f0252647_17183290.jpg

f0252647_17183278.jpg

f0252647_17183217.jpg

皆さん、おつかれさまでした。
ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-09-10 17:18 | レッスン作品(カルトナージュ)

ミモザガーデンに行って来ました(*^^*)

今日は奈良のミモザガーデンに行って来ました(*^^*)変わり襟のチュニックを作って来ましたよ〜
今日はパンツを作ろうかと思ってるんですとか言いながら、ご一緒したNさんが作ると決めていらっしゃったこの形のチュニックがかわいくてお揃いにしちゃいました。
今は1枚で、もう少し秋めいて来たら重ね着して活躍してくれそうですF9A4.gifモカピンク〜ブラウンの色も優しくて温かくていい感じF992.gif
f0252647_22163888.jpg

f0252647_22163853.jpg

今日はお天気もよくてミモザガーデンの画像も撮って来ましたよF9CE.gif素敵なガーデンをご紹介しますね
(*^^*)
グリーンの門をくぐったら、教室へと続く小道が。ワクワクしながらここを歩くのです。
f0252647_22163846.jpg

庭いっぱいのグリーンと花たちに心癒されます。
f0252647_22163821.jpg

裏庭(裏山?)から見た教室の入り口。絵になりますよね~
f0252647_22163844.jpg


お庭の事、洋裁の事、教室の事、皆さんと色々お話しするのも楽しみの一つです♡
[PR]
by w-green | 2013-09-09 22:16 | 日々のこと

最近ハマってます

久しぶりの更新ですNさん、お待たせいたしました

ブログをさぼっている間に、暑い暑い夏も雨を境に急に涼しくなって、今宵は虫の声が心地よい夜です。
終わりが見えないような猛暑の今夏でしたが、やっぱり季節は廻るものですね…

さて、最近バッグ作りにはまっております。失敗も色々してますが、随分頭の体操になってる気がしますちょこっとご紹介しますね(*^^*)

YUWAの色違いの生地でどちらも内ポケットとマグネット付きの蓋も付けてみました。
チャコールグレーのバッグは結構たっぷり入ります
f0252647_21362840.jpg

f0252647_21362820.jpg

形は同じで生地違い横長タイプはちょっとおしゃれで上品な感じになるので気にいっています
f0252647_21362812.jpg

小ぶりなバッグ。大きめのドットがカジュアルでかわいい
f0252647_21362849.jpg


いかがでしょう?
[PR]
by w-green | 2013-09-06 21:36 | カルトナージュ作品