<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バッグ第二弾です(*^^*)

今日はIさん宅にお邪魔して、カルトナージュバッグを作りました(*^^*)
皆さん、二個目なのです〜F99B.gifというのも、前回は娘さんの分で、今回がやっと自分の分F9A9.gifという風に。

シックなカラーなのですが、かわいい花柄とアイボリーの持ち手でぐんとやさしくなりましたF992.gif
f0252647_22133748.jpg

赤の花模様と持ち手が眼を引くかわいいバッグになりました。皆で赤の持ち手をリクエストしちゃいましたF9F8.gif
f0252647_22133766.jpg

北欧スタイルの大きな花模様生地がとてもかわいいバッグですF9A4.gifいい感じですね(*^^*)
f0252647_22133786.jpg

とても上品で綺麗な花模様のイギリス生地のバッグに仕上がりましたねF99F.gif
f0252647_22133734.jpg


皆さん、お疲れさまでした(*^^*)

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-08-22 22:13 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

バッグを持って帰省(*^^*)

f0252647_19535640.jpg

f0252647_19535662.jpg

お盆明けに少し、実家に帰省しておりました。今回は母と妹にバッグを作っていきました(*^^*)
マドヴァン生地の色違いでおそろいです
横長タイプでちょっとおしゃれで上品に出来ました
内側にはミシンで作ったポケットをつけました。所々ミシンが登場して、裁縫とカルトナージュのいいとこ混ぜ混ぜ手法で作ったのですよん

マグネットで小さな蓋も付けて、意外とたっぷりものが入っていい感じ今度は自分用に作ろうかな〜

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-08-21 19:53 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

お盆です

義母が他界して来月で一年が経とうとしています。
昨日は花が好きだった母を思い出してたくさんの花を飾り、お迎えしました。
お盆は亡くなった大事な方を偲ぶ貴重な時間なのだと、当たり前なのですがあらためて感じます。

庭いじりが好きだった母の残した花々が咲いてくれます。

青くて遠い空にサルスベリの色が映えて
f0252647_8292852.jpg

母が好きだった秋明菊がつぼみをつけました。今年は少し早いなぁ〜花が咲くまでまだまだかかるのだけど…
朝日の中の秋明菊
f0252647_8292892.jpg

f0252647_8292819.jpg

[PR]
by w-green | 2013-08-14 08:29 | 日々のこと | Comments(0)

アレンジメント(*^^*)

今日もムシムシ暑かったですね〜。
私はムシムシお花のアレンジメントを作っておりました。
和風にも合う夏アレンジを2点アーティフィシャルで、プリザーブドで一点かわいいの作りました(*^^*)気にいってもらえるかな〜F992.gif
ホワイト&グリーンで。さし色にパープルを少し♡
f0252647_20384433.jpg

ねじれた形のパールブラックのモダンな器に高さを出してスッキリと。寒色でまとめました。
f0252647_20384411.jpg

ベージュ〜アンティークピンクのニュアンスカラーアレンジ。他にもホワイトやブラウンなど落ち着いたカラーばかりですが、こんなにスイートな感じになりました。ベージュのビーズ縁取りリボンがお気に入り♡
f0252647_2038447.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-08-07 20:38 | お花の作品 | Comments(0)

アナベルのドライが出来ました(*^^*)

f0252647_20491151.jpg

f0252647_20491135.jpg

今年も庭のアナベルをドライフラワーにしました。
う〜んF9CB.gif綺麗なグリーンF992.gif
今年はお花のサイズも大きく、グリーンになるまでに地面近くに垂れていたのでちょっと心配しましたが、無事にドライになってくれました。
大小さまざまですが、20数個のアナベルF9A4.gif大きなものは30センチ超えでとても立派です(*^^*)
さぁ、何を作りましょうかF995.gif

f0252647_20491175.jpg

こちらは一年経ったアナベル。ベージュブラウンのアンティークな雰囲気がいい感じF992.gif
アナベルや紫陽花は色は褪せていっても形はきれいなままなのでいつまでも捨てれません(^_^;)
[PR]
by w-green | 2013-08-05 20:49 | お花の作品 | Comments(0)