<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どど〜んと、レッスン作品(*^^*)

レッスン作品のご紹介です(*^^*)
アレンジメントとカルトナージュを同時にレッスンしましたF9AB.gif
カルトナージュは初めての方々でしたので、時間内に終わり、ほっと一息の私…至らない点も多かったと思いますが、皆さんの楽しかった~の声に救われましたF99B.gif

紫陽花のドライと実物のアレンジ。シャビーな器にピッタリF9A4.gif
f0252647_2324536.jpg

夏らしいオレンジが印象的。グリーンとホワイトのビタミンカラーでF99B.gif
f0252647_232458.jpg


カルトナージュは皆さん、リバーシブルトレイを製作されました。同じ形でも、生地が違うと雰囲気が全然違って来ます。カルトナージュのおもしろさの一つですねF9CE.gif
画像多くなりますが、せっかくですから両面どど〜んと載っけます(*^^*)両面撮影し損ねたものもあり、ごめんなさいですが。
エレガントなフラワー柄とドットを合わせて。
f0252647_23245100.jpg

f0252647_2324547.jpg

ティルダの小鳥柄とドットを合わせて。ハーフサイズです(*^_^*)
f0252647_2324583.jpg

f0252647_2324550.jpg

コーヒーカップ&フラワー柄と赤のドットで。
f0252647_2324570.jpg

さわやかなグリーンのフラワー&リネンのシックなフラワーと。
f0252647_2324590.jpg

f0252647_2324555.jpg

エレガントなフラワー柄は同じですが、こちらはブルーグリーンの生地と合わせて。
f0252647_2324584.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-06-26 23:24 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(2)

最近の庭から(*^^*)

紫とうがらし
ようやくのまとまった雨のおかげか、実がなり始めました(*^^*)紫だけど、思い切りとうがらし(当たり前か…^-^;)F99B.gif
f0252647_1918773.jpg

桔梗
あまり手入れしなくても、毎年しっかり咲いてくれます。ぷっくり蕾がかわいいF992.gif
秋の七草の一つです。
f0252647_1918798.jpg

ワイルドストロベリーの実も赤く色づいて来ました(*^^*)ふ・ふ・ふ…
f0252647_1918738.jpg

アガパンサス
花火のような花が咲きましたF99B.gif夏らしい薄紫がとっても涼しげ。
花の高さも株の大きさも1mほどあるビッグちゃんですF995.gif
f0252647_1918766.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-06-24 19:18 | ガーデン | Comments(0)

レッスン作品(*^^*)

レッスン作品のご紹介です(*^^*)
今回はご自由に花材を選んでいただき、アレンジしましたF992.gifいままでに使った器もお持ちいただいてリメイクし、また新たに生き返りましたF9A4.gif

Aさんらしい上品でアンティークなグレーの器に、これまたAさんカラーのパープル&グリーンでシックに。紫陽花も一輪、大胆に入れてとっても素敵F994.gif
f0252647_19463347.jpg

ガラスの器でミルキーなホワイトとグリーンで夏にピッタリのアレンジです。ホワイトの実物やレモンでまるでパフェF9E7.gif赤い実を一つのせて、可愛さもUPF9A4.gif
f0252647_19463313.jpg

パープル&ホワイトでナチュラルでさわやかなアレンジです。
リネンのリボンがぴったりでしたね(^_-)-☆
f0252647_19463399.jpg

そして今日のAさん手作りスイーツは…
マンゴームースとフルーツケーキF992.gifF995.gif
美味しい美味しいF9A4.gif
ごちそうさまでした。
f0252647_19463340.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-06-21 19:46 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

収穫しました(*^^*)

f0252647_1842508.jpg

f0252647_18425098.jpg

庭のびわと梅の実を収穫しました(*^^*)
びわは摘花しなかったので小さいですが、味はバツグンF9A4.gif
袋がけも遅かったので、ゾウムシ被害もチラホラありますが、まぁ食べれます。当分デザートはびわやな〜と次男坊が呟いていました。

梅は2キロほどありました。アブラムシがたくさんついたので、枝ごと切り落としたわりにはたくさん採れたかな〜
洗双糖に浸けて梅シロップを作ります。冷凍庫で凍らせてから浸けて、1ヶ月ぐらいで飲めるようになります(*^^*)
子供たちも大好きF991.gif
楽しい夏の仕事ですF99B.gif
[PR]
by w-green | 2013-06-18 18:42 | 日々のこと | Comments(0)

男子なティッシュBOX

f0252647_21565793.jpg

f0252647_21565758.jpg

男性がお使いになるティッシュBOXです(*^^*)
オーストリッチ柄のブラックのスキバルで作りました。今回は表も内側も同じスキバルでということでしたので、オールブラックです。
どんな風になるのかな〜と思いながら作りましたが、なかなかですスッキリ上品な仕上がりになりました(*^^*)

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-06-12 21:56 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

夏めいて来ました(*^^*)

梅雨入りしても雨が降らず、水やりも大変(>_<")もうちょい、降って欲しいなぁ〜でも、庭はどんどん夏めいて来ていますF9A4.gif
立ち葵 透明なピンクF992.gifきれい…
f0252647_23484584.jpg

カラジューム、ミカニアデンタータ、ニチニチソウの寄せ植え
古〜い壺に入れてみました。ブラックパープルのニチニチソウと、ミカニアでシャビーシックにF99B.gif
f0252647_23484528.jpg

f0252647_23484514.jpg

薄いピンクの八重咲きインパチェンス
アンティークだけど、ラブリーなアイアン籠に入れてF992.gif薔薇のようにかわいい
f0252647_23484596.jpg

庭の一画です(*^_^*)
f0252647_23484550.jpg

ブルーブラックにペイントした鉢に入れてみました。シルバーフォール、ユーホルビア、クレオメ、カスミソウ
f0252647_23484524.jpg

秋の七草の萩の花が咲きはじめました。早咲き君ですが、夏を飛び越えた感じ(*_*)
f0252647_23484543.jpg

[PR]
by w-green | 2013-06-11 23:48 | ガーデン | Comments(0)

カルトナージュでサマーバック(*^^*)

f0252647_2121266.jpg

f0252647_2121257.jpg

カルトナージュで作るサマーバックの紹介です(*^^*)
綿・麻生地で爽やかに
少し前に作ったものですが、このバックが似合う季節になって来ました。こんなに本を入れて持ち歩きましたが、全然大丈夫〜カルトナージュって本当に丈夫なのです
ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-06-09 21:21 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

今日はペイント日(*^^*)

梅雨時ですが、お天気も良さそうですし、今日はペイントすることにしました
今まではホワイトやブラウン系でペイントすることが多かったのですが、今回はちょっとシャビーでシックな大人の感じを目指してブルーブラックで
細長い棚を塗って、ペンキが余ったのでフレームとコンテナにも塗りました。棚はまだ細工をしたいので、完成してから紹介します。
今日はフレームを紹介
before 大好きな押し花作家Tさんの作品を入れてます。
f0252647_21342419.jpg

after
f0252647_21342412.jpg

フランスのマドヴァン生地を入れてみました(*^^*)これは入れる前。生地はカルトンに貼りました。
さあ、どこに飾ろうかしら〜
f0252647_21342499.jpg

f0252647_21342427.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-06-04 21:34 | DIY | Comments(0)

紫陽花が色づいて来ました(*^^*)

柏葉あじさいF992.gifきれいなピラミッド型をしています。大きいもので下から上まで40センチあります。これが15個ほどついて、見事ですF99B.gif
f0252647_20381485.jpg

アップにしてみましたF99B.gif八重になっててとてもかわいいF992.gif
f0252647_20381475.jpg

ブルー〜パープルの花色の株です。こないだまではさほど大きくない株と思っていたのですが、30個ほど花が色づいててびっくりF8F2.gif
f0252647_20381468.jpg

アナベルF9A4.gif真っ白で一つ一つのお花も小さくてかわいいのですF992.gif普通の紫陽花は平地ではきれいにドライフラワーにならないのですが、アナベルはグリーンのきれいなドライフラワーになってくれるのです(*^^*)
f0252647_2038142.jpg

[PR]
by w-green | 2013-06-03 20:38 | ガーデン | Comments(0)