「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ティッシュBOXのレッスン(*^^*)

カルトナージュレッスンでティッシュBOXを作りました(*^^*)
ちょっと時間がかかったけれど、一気に仕上げましたF9CF.gif皆さん、さすがの集中力と手際の良さですF99B.gif同じ形のものでも生地によってこんなに違うのです。おもしろ~い

フランスのマドヴァン地を使ってF992.gif
お花でもシックな色合せが得意なHさん。とても上品で素敵な仕上がりになりましたF9A4.gif茶色のブレードがまた、ピッタリ
f0252647_20524156.jpg

この季節にピッタリの紫陽花柄の生地ですF995.gif麻地のナチュラルな雰囲気が、とってもいい感じF992.gifお色違いのパープルバージョンでもう一つ作られます。頑張ってくださいね
f0252647_2052418.jpg

大柄のお花の生地でゴージャスでエレガントに仕上がりましたF99B.gifストライプのライン合わせも丁寧に、バッチリ決まりましたF9CE.gif
f0252647_20524154.jpg

皆さん、お疲れ様でしたF9C6.gif

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-05-30 20:52 | カルトナージュ | Comments(0)

ちょっと変わり種(*^^*)

鈴蘭に実がなりました(*^^*)
花びらがまだ残っているので帽子をかぶってるみたいでかわいいF992.gif
赤く熟して種も取れます。可憐で可愛くて…でも、鈴蘭って毒があるのです(・・;)
f0252647_19325775.jpg

ニゲラの実
ブルーやピンク、白のかわいい花のあとの実です(*^^*)ドライフラワーにしますF9A4.gif
毎年こぼれ種でたくさん花が咲きます。
f0252647_19325788.jpg

ブラシの樹(金宝樹)
コップに入れてゴシゴシしたくなるような不思議な姿。お天気のいい時はミツバチがブンブン飛び交い、忙しそう。花粉団子をつけてなんともプリティな足…F99B.gif
f0252647_19325781.jpg

柚子の実
花が散ってこれからどんどん大きくなります。そして今はアゲハチョウが卵を産み付ける時期なので〜す。ちょっと探すとほら、卵発見(*^^*)すぐに食欲旺盛な幼虫になって葉っぱが食べられてしまうのですが、虫にもちょっとおすそ分け(-_-;)
f0252647_19325768.jpg

f0252647_19325830.jpg

ついでに桃
庭に桃って…一応、食べられるんですよF9CF.gif甘い実も時々あります
f0252647_1932589.jpg

[PR]
by w-green | 2013-05-29 19:32 | ガーデン | Comments(0)

ティッシュBOX(*^^*)

いくつあっても重宝するティッシュBOX(*^^*)
いろんなタイプがあります。

上から被せるタイプ
今度、レッスンで作ります
生地によって表情が変わってくるので色々作りたくなりなす。
f0252647_21492041.jpg

マグネット付きの蓋ありタイプ
BOXの中に、箱ごとすっぽり入れ込みます。
f0252647_21492078.jpg

サークルティッシュBOX
丸箱型で優しい雰囲気。ティッシュは半分に折って入れるので場所を取りません。
f0252647_22111621.jpg

ポケットティッシュBOX
何かとたまるポケットティッシュ入れを作ってみました。
ティッシュを袋から出して入れておきます。6〜7袋分は入ります。ティッシュが減るのと共に上蓋も下がっていく仕組みになっています簡単に作れます
f0252647_21492081.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-05-27 21:49 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

ハーブ特集(*^^*)

ハーブたちも大きくなり始めました(*^^*
ハーブはとても強くてあまり手がかからず、不精者の私にはピッタリF99B.gif
香りで楽しめ、料理にも使えてちょっとあると便利F992.gif

ローズゼラニウム
今年もキレイに花を付けました。蚊取り草の別名があるので、これからの季節、蚊だらけの我が庭で頑張って追い払ってねF995.gif
f0252647_1931020.jpg

f0252647_1931079.jpg

ペパーミント
これでミントティーを作ると絶品F9A4.gif清々しい香りに癒されます。12年前に、ホームセンターのおばちゃんにサービスでもらったものなのですが、毎年楽しませてくれる優れものですF992.gif
f0252647_1931072.jpg

レモンバーム ミントと似ていますが…レモンのいい香り
f0252647_193106.jpg

キッチンアイテム〜パセリ、イタリアンパセリ、バジル、三つ葉、ワイルドストロベリーの寄せ植え〜
少しあると便利F995.gifパセリは去年植えたもの。冬越えして、もうすぐ花が咲きそうですF992.gif
f0252647_1931066.jpg

タイム
グラウンドカバーみたいになってるものから拝借して寄せ植えに入れてみましたF99B.gif
f0252647_1931046.jpg

他にラベンダー、セージ、ローズマリー等々あります(*^^*)
[PR]
by w-green | 2013-05-24 19:31 | ガーデン | Comments(0)

寄せ植え(*^^*)

最近の寄せ植えから(*^^*)
ピンクがかったグリーンのペチュニアが変わり種F99B.gifピンクの葉物もかわいい…何て名前だっけ
f0252647_2048283.jpg

f0252647_204828.jpg

パープルのペチュニアの花びらのふちがグリーンなんです(*^^*)その名もリップグリーン、一目惚れしましたF992.gif
葉もののコリウスもいろんな種類があって楽しいF9A4.gif
ブラックマジックとレモンという名のコリウスが入ってます。
f0252647_204823.jpg

八重咲きのベゴニアがかわいいF99B.gifレンゲローズとヒューケラ、ジャスミンは去年植えたものです。ヒューケラの花も咲いてF995.gif
f0252647_2048239.jpg

サフィニア ラベンダーレース
f0252647_2048212.jpg

[PR]
by w-green | 2013-05-23 20:48 | ガーデン | Comments(0)

可愛いものたちがいっぱいで…

うかつに外に出ると…ダメなんです、今の季節(>_<")
ごみ捨てに外に出る⇒ちょっとお花にお水を⇒ちょっと花ガラ摘みを⇒ちょっと草取り…あ〜〜F9AB.gif時間がF9C7.gif日焼け止めもぬってない…毎日こんな感じでちょっと反省(^-^;
草花がぐ〜んと成長するこの季節は楽しい(*^^*)

柏葉アジサイ
ずいぶん大きくなりました。白くなり、全体が開花すると大きくてとても立派。
f0252647_17315410.jpg

f0252647_1731541.jpg

スカビオサ  どんどん蕾が出てきています♪
f0252647_17315434.jpg

ホップ  ツルが伸びてきました。実はドライに、ツルはリース台にします。
f0252647_17315478.jpg

[PR]
by w-green | 2013-05-23 17:31 | ガーデン | Comments(2)

初夏のアレンジあれこれ

さわやかな季節になって来ました(*^^*)
最近のアレンジをまとめてご紹介ですF992.gif

80㎝越えの大きな壁掛けアレンジ。グリーンを主にゴージャスでかわいらしくとのリクエストにF995.gif
f0252647_10325446.jpg

f0252647_10325481.jpg

小ぶりでどこにでもちょっと置けそうなアレンジ。こんなの重宝しますF99B.gif
f0252647_10325439.jpg

紫陽花と実物のリース。
色もさわやかなグリーンからブルーを入れて。
f0252647_10384669.jpg

和風にもあうアレンジ。
お花の数は多くないけれど、意外と大きいんです。60センチほど。
f0252647_10383328.jpg


f0252647_10382117.jpg

大好きなドライフラワー紫陽花のリース。何とも言えないこの色合いの妙(*^^*)
ドライフラワーの紫陽花はアンティークな雰囲気をかもし出す定番アイテムです。
時間とともに退色していきますが、その過程も楽しめます。紫陽花は退色しますが型崩れしにくいので、ブラウン・セピアカラーになってもとっても素敵F99B.gif
f0252647_11121169.jpg

紫陽花つながりで全く余談ですが…我が家のアナベル(*^^*)
白い小ぶりの花が咲き、グリーンになるまで枝に付けたまま置いておき、それからドライフラワーにします。
画像の蕾、大きさ1.5センチ。1週間ほど前ですけど…今はすくすく大きくなり、8センチほどになりました。
我が家の4株ある紫陽花たちももうすぐ開花F992.gif柏葉紫陽花が一番乗りのようです(*^^*)

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-05-21 10:32 | お花の作品 | Comments(0)

リボントレイ(*^^*)

ふみ工房さんでカルトナージュレッスンをしました(*^^*)
皆さん、初めてでドキドキF8A4.gif
出来ましたよ〜素敵な作品がF9CE.gif
同じ形でも、生地が違うと全然違った雰囲気になりますね〜作った方々の雰囲気ともシンクロしています。

内側にキルト芯を入れてふっくらと♡マドヴァン生地とティルダで。
外側もティルダのコーヒーカップ生地でとってもかわいいんです。
f0252647_16121566.jpg

アンティークな雰囲気の雑貨と小鳥とお花柄♪私もこの生地、大好きで色々使いました。
赤のリボンがきいてますね♡
f0252647_16121550.jpg

MODAの生地でシック&上品に。
落ち着いた大人っぽいトレイです。
f0252647_1612152.jpg

マドヴァン生地とブラックモアレで。赤&黒のコントラストが素敵です。
私には思いつかない組み合わせ。まさに大人かっこいいトレイです。
f0252647_16121584.jpg


そして、今日も待望のスィーツが♡
小豆入り抹茶チーズケーキとマンゴーのババロア。さわやかなグリーンとオレンジで初夏の香りいっぱいです。
f0252647_16121578.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-05-17 16:12 | カルトナージュ | Comments(0)

リボントレイ(*^^*)

明後日のふみ工房さんでのレッスンはカルトナージュレッスンです。
リボントレイを作ります(*^^*)
リバーシブルできま〜す私はマドヴァン生地でシックに作ってみました。
表と裏で表情が変わって2倍楽しめますわ(*^^*)
f0252647_19403258.jpg

f0252647_19403226.jpg

f0252647_19403266.jpg

f0252647_19403294.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-05-14 19:40 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

庭のお花たち

我が家の庭のお花もすっかり5月バージョン(*^^*)
大好きな鈴蘭も可愛く咲いたのでちょっとご紹介。
こないだから寄せ植えを作りたくてウズウズしている私…なかなかそこまでたどり着けませんF9AB.gif

太陽の光りを体いっぱいに浴びて嬉しそうF992.gif
f0252647_19565230.jpg

おおつるぼ(シラー・ペルビアナ)
小さな星型のかわいいお花がたくさんついています。うちにはこの花がたくさん咲くのですF995.gif
f0252647_1956522.jpg

可憐な姿の鈴蘭F99B.gifかわいい〜(*^^*)(*^^*)
f0252647_19565295.jpg

f0252647_19565217.jpg

オダマキのブルーも涼しげです
f0252647_19565299.jpg

ユキノシタ…あまりに大きな花茎があったのでF9C7.gif50㎝ほどありそう…葉もでかいっF9AB.gif
隣の紫陽花に負けていません。
f0252647_19565279.jpg

[PR]
by w-green | 2013-05-09 19:56 | ガーデン | Comments(0)