<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドライとプリザ

最近作ったお花たちの中からご紹介しま〜す(*^^*)

allドライのナチュラルリース
4種のピンクのスプレーバラを使ってF9A4.gif
f0252647_914846.jpg

f0252647_914872.jpg


ドライフラワーの色合いはとっても不思議F992.gif少し奥ゆかしくて、なんとも言えない微妙で深い色合いが大好きです(*^^*)
お花のもつ本来の色を深く濃くギュッと閉じ込めた感じ…。
そして、時間とともにその色合いも変化していきます。その変化を楽しめるのもドライフラワーの魅力の一つですF9E6.gif

ドライフラワーは高温多湿、直射日光に弱いので、これから梅雨に向けて一年で一番厳しい時期になりますF997.gif

こちらはallプリザのフレームアレンジ。
ビタミンカラーで明るく爽やかにF995.gifF994.gif
最近はグラデーションのきれいなお花がふえて来ました(*^^*)
f0252647_914899.jpg

f0252647_914868.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせメールアドレス
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-04-30 09:01 | お花の作品 | Comments(0)

母の日アレンジ(*^^*)

f0252647_2022584.jpg

f0252647_2022556.jpg

f0252647_2022543.jpg

Mさん宅で母の日のブーケ風花束アレンジのレッスンをしました(*^^*)
やっぱりパープル系が人気F99B.gif
Mさんはお母様お二方とおば様に3個お作りになります。あとはグリーン&ホワイト、オレンジ&イエローバージョンF995.gifお忙しいのですが頑張って製作して下さいF992.gif

そして…Oさんお手製のウインナー入りあげパン&お菓子をいただきながら、皆さまとおしゃべりF9A4.gifごちそう様でした(*^^*)

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせメールアドレス
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-04-26 20:22 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

カルトナージュ作品いろいろ

今日は、Yukiko先生のところにお邪魔して来ました(*^^*)
カボチャのようにコロンとかわいい箱を作って来ました。出来上がりはまた後日…

5月6日から和歌山市のダイワロイネットホテルで展示してもらう作品たちをおいてきました。一部ご紹介いたします

指輪用アクセサリーボックス
見た目はただの箱ですが、
f0252647_0245528.jpg

中を開けると〜可愛くて優しい色合いのリバティで
f0252647_0245598.jpg


マカロン柄のミニトランク
f0252647_0245549.jpg

f0252647_0245530.jpg

パープルとグリーンのペンスタンド。こんな色合い大好き
f0252647_0245571.jpg

バッグちょっとバケツ型〜
赤の本革で持ち手をつけました。内ポケットとバッグの口にはマグネットをつけました(*^^*)
f0252647_0245597.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせ先
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-04-25 00:24 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

カルトナージュランチ(*^^*)

昨日、アンクールリシュのカルトナージュメンバーでランチに行って来ました(*^^*)
和歌浦のカフェ リエールで。
サラダも、お魚料理もお肉料理もお野菜たっぷりでうれし〜いF9C6.gifF9ED.gifF994.gifお腹いっぱいになりました。
そしてデザートには、先生方が、わたくしのインストラクター資格取得をお祝いしてこんなサプライズが!
f0252647_20205949.jpg


ありがとうございました(*^^*)
これからも楽しくカルトナージュ頑張りますのでよろしくお願いいたしますF992.gif

そして以前からお名前と作品だけは存じ上げている皆さまともお会いでき、楽しいひとときでしたF9A4.gif


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせ先
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-04-24 20:20 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン作品(*^^*)

木曜日はふみ工房でお花のレッスンでした(*^^*)
今回は母の日のブーケ風花束アレンジF9A4.gif
材料から選んでいただいて製作します。皆さんそれぞれに。ピンク系、オレンジ黄色系、パープル系、グリーン…色々あったのですが、パープルとグリーンの組み合わせが人気でした(*^^*)
f0252647_1949617.jpg

f0252647_1949626.jpg

f0252647_1949666.jpg

f0252647_1949653.jpg

お花の後は…
AさんのスイーツもいただきましたF99F.gifF9C6.gifF99F.gif
桜餅と黒糖&小豆のゼリーですF992.gifこれがまた美味しい〜のですF99B.gifF99B.gifF99B.gif
ごちそう様でした(*^^*)
f0252647_1949682.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせメールアドレス
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-04-19 19:49 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

レッスン作品

今日はドライフラワーレッスンでした(*^^*)各自、自分の作りたいものを製作しました。器から花材、リボンまで、ご自分で選んでいただきますF99F.gifF9C6.gifF99F.gif
初めての方もいらっしゃって、悩みながら迷いながらの製作でした。
お疲れ様でしたF9C6.gifF992.gif

皆さんの作品をザッと紹介します(*^^*)
グレイとピンクの組み合わせ。器にピッタリ♪
f0252647_2062381.jpg

グリーンとホワイトでさわやかに。今の季節にピッタリ♡
f0252647_2062352.jpg

シックな色合いで大人っぽいトルソーになりました♪
f0252647_2062392.jpg

おばあ様にプレゼント。ピンクで可愛く♡
f0252647_2062314.jpg

オレンジのガーベラで明るくさわやかに♪
f0252647_2062349.jpg

ホワイトのリースにピンクのバラを合わせてナチュラル&上品に♡
f0252647_2062449.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせメールアドレス
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-04-16 20:06 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

母の日アレンジ

f0252647_10301311.jpg

f0252647_1030138.jpg

今月は、カーネーションとバラをメインにブーケ風花束アレンジを作ります(*^^*)

ありがとうの気持ちを込めてお母様に。いつも頑張ってるご自分に。

お花の種類、カラーはお選びいただきます。
そのまま置いても、器もに入れてもF9B0.gifF8F5.gif

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせメールアドレス
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-04-15 10:30 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

クラフトフェア

四季の郷公園 クラフトフェアに参加します(*^^*)

日時 4月13日(土)、14日(日) 10時〜16時
四季の郷公園  和歌山市明王寺85

ほんの一部ですが、ご紹介F9E7.gif
f0252647_8592211.jpg

f0252647_8592277.jpg

f0252647_859224.jpg



お近くの方は遊びに来てくださいねF992.gif
お天気よければいいな(*^^*)
[PR]
by w-green | 2013-04-09 08:59 | お花の作品 | Comments(0)