「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お花の作品( 41 )

今年のクリスマスは…

こんな感じにしようかなと…
あわてて途中まで作って実物はのせただけの状態で
皆様にお見せしながら10日間ほど経ちました(^_^;)
今日はしっかり作りましたので。やっと。

しかし、1年経つのは早いですね。
年末に向けて飛ぶように時間が過ぎ去っていくことでしょう。

①キャンドルアレンジ
錆びた感じのプレートに
あ…シャビーシックな感じのプレートにアースカラーで実物もいっぱい♪
ホワイトとブラウンのプレートがありますのでお好きなほうを。
(早い者勝ちだけど…)
f0252647_20531232.jpg
f0252647_20533363.jpg
f0252647_20541991.jpg

f0252647_20535875.jpg
②リース
定番リースは今年は赤を多めに。
オーナメントもチラチラ入れ込んでちょっとキュートにしてみたつもり(*^_^*)
f0252647_20544189.jpg
f0252647_20545668.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2016-10-27 21:12 | お花の作品 | Comments(0)

可愛いお花を

お花もカルトナージュも 小さいものから大きなものまでいろいろとご注文をいただきます。
ありがたいことです(*^_^*)
いつも撮影だけしてなかなかブログにのっけないので駄目ですね
これからはなるべく自分の作ったものをご紹介できるようがんばろう♪

さてさて7月もアッという間に終わりが近づいてきました。
今年後半も忙しくなりそうで…やってみたいことも作りたいものも
たまってきているし、夏バテしている場合ではありません。
もともと夏バテとは無縁の私ですが。
夏バテしないようモリモリ食べるので、夏はいつも太ってしまうわたくし。
夏はやっぱりネバネバパワーで今年も乗り切るぞ!!!

さて女の子の発表会用のお花のご注文をいただきました。
小さな女の子ですからかわゆくね。
ご兄弟の男の子用にも少し小ぶりな夏らしいアレンジを♪
f0252647_21204882.jpg
f0252647_21210876.jpg
f0252647_21251964.jpg
f0252647_21255069.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-07-29 21:45 | お花の作品 | Comments(0)

オーダーで作ったもの

5月も今日で終わり。
もうぐ梅雨の季節です。
ドライフラワーには一番厳しい季節がやってきます。

オーダーで作ったものです。
持ちがいいようにプリザーブドとアーティフィシャルフラワーで。
黒い器はおうちから持ってきていただいたもの。
ピンクで可愛くとのリクエストでした。
360度どこから見ても可愛いのです♪
f0252647_20033537.jpg
f0252647_20042825.jpg
f0252647_20051944.jpg

こちらはいろんな緑色を使ったリース。
明るいグリーン、グレィシュなグリーン、柔らかなグリーン。
5月にピッタリのさわやかなリースにしてみました。
f0252647_20071311.jpg
f0252647_20100546.jpg
f0252647_20102788.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-05-31 20:51 | お花の作品 | Comments(0)

リースのオーダー

マニエールさんで展示しているリースを見てくださって
少し大きめのリースを作って下さいとオーダーを受けました。
で、出来たのがこちら。
このリースは人気があって、レッスンでも皆さん真似して作ってくださったり(*^_^*)
直径25~28㎝ぐらいが標準ですが、こちら一回り大きく35㎝サイズです。
f0252647_21311704.jpg
f0252647_21325885.jpg
f0252647_17215796.jpg
f0252647_21320733.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。





[PR]
by w-green | 2016-04-08 17:26 | お花の作品 | Comments(0)

1年に1度の

生花でアレンジを承る日です。
小さな保育園の卒園式、壁の装飾花。
また1年経ちました。
もう15年ほど作り続けている保育園の卒園式のお花。
わが子が小さかった頃と変わらない風景がそこにはあります。

お花を持って行ったら、近くの畑を雄キジが散歩してました。
つやつやブルー、グリーンと真っ赤なお顔。
美しいのでしばらく後をついてじっと見ていました(*^_^*)
ホーホケキョ…ケキョ・ケキョ…
ウグイスの声も聞こえていました。

今年はパステルカラーで。
f0252647_23152852.jpg
f0252647_23194886.jpg
卒園児の保護者の方ように小さなコサージュ。
お若い方たちだろうから、こちらも可愛く明るいお色で。
f0252647_23163616.jpg

3月はありがたいことにとても忙しく、毎日毎日、
やらなければいけないお仕事を何とかこなしていくといった感じでした。
気が付けば、4月は目の前。
また出会いと別れの春がやってきます。
桃の小枝を集めて。
f0252647_23410510.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-03-27 23:50 | お花の作品 | Comments(0)

成人式の髪飾り

今年の成人式はとうの昔に終わりましたが、
今回のオーダーは来年の成人式の前撮り用です。
最近では成人式の前撮りが早くなって、ずいぶんと早くに撮られる方が多いようです。
私の時代は着付けてもらって即写真!そして式に直行と
とても慌ただしかったですが。
今は前撮り、後撮りと色々あるようですし、
お写真も写真集のように、それはそれは美しくてため息が出ます。
あ…、もちろん若いですからね、それだけで美しい♡
お母様のお着物を着られる方も多く、
うちの子は男二人ですので、私の振袖もお蔵入り。
今年の長男の成人式も、男の子はあっさりしてて楽ちんでしたが
なんとなくさみしい面も。

前撮りから成人式当日まではずいぶん長いですから
アーティフィシャルフラワーを使うことが多いです。
いつもご本人さんやお母様のご希望を聞いて、お着物や帯を見せていただいたりして作ります。
f0252647_00083238.jpg
f0252647_00084383.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-03-21 00:13 | お花の作品 | Comments(0)

クリスマスはこんな感じで…

11月に入った~と思ったら、もう5日も過ぎてしまった…
時間が経つのが早い早い。

さて、今年のドライフラワー教室のクリスマスはこんな感じ。

コックリ深いパープルのバラ。
綿の実。
ホワイトポプラにポポラス。
ドイツトーヒ、ヤシャブシにニゲラ…etc
f0252647_22131357.jpg
毎年、リースとアレンジと2種類を見本で作ります。
花材はほぼ同じですが、微妙に違います。

リースはエンジェルリース。
大きさ約40×30㎝。
軽やかに。
f0252647_21465802.jpg

f0252647_21481510.jpg


もう一つは横長のウッドボックスのアレンジ。
大きさ横35×奥行20×高15㎝。

リースもアレンジにもカードをつけようと思っていますが、
これから作るのですぅ~どんなふうにしようか全然決めてない…
早くしなくっちゃ…(~_~;)
f0252647_21492061.jpg
f0252647_22075786.jpg

f0252647_23250586.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2015-11-05 23:34 | お花の作品 | Comments(0)

いろいろ準備中です

クリスマスシーズンも近づいてきました。
これから、お正月まではきっとアッという間に終わってしまうのだろうな…
何やら気忙しい今日この頃、いろいろ準備に追われております。
11月22日(日)のイベントに持っていく物も作らなくちゃ~。
今回はお花をたくさん持っていきたいな。

まずは少しですが。
棚に無造作にどんどん並べていっております(^_^;)
f0252647_20102889.jpg
f0252647_20111910.jpg

f0252647_20110230.jpg
f0252647_20103934.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2015-10-25 20:40 | お花の作品 | Comments(0)

今年のリクエスト

f0252647_0265813.jpg

f0252647_0265847.jpg
両サイドから見えるように作ってね♡と母。
幅11cmほどの壁の上にどちらからでも見えるように置くのです。
目線より高いところなので下からでもきれいに見えるように。

片面はホワイト&グリーンでさわやかに。
もう片方はグレイッシュなピンク&パープルを加えて可愛くネ。

実家に帰省した時に作っていったアーティフィシャルフラワー。
どこに飾るのかといいますと…ト〇レ
まあ、小さなころから散々お世話になっているところですからね(^_^;)
f0252647_0265891.jpg


f0252647_0265866.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-08-20 00:26 | お花の作品 | Comments(0)

暑いですね

8月に入りました。暑い毎日が続いています。
連日35度越えでとろけております…(^_^;)

こんなに暑いときは涼しげなドライフラワーでもご紹介を。
スモークツリーのふんわりリース。
オレガノケントビューティー、ナタマメ、ポピーと合わせて。
f0252647_22173148.jpg
f0252647_22182981.jpg
f0252647_22191481.jpg


ガラスボトルに入れたドライフラワー。
涼やかに。
f0252647_22211847.jpg

f0252647_22214418.jpg
f0252647_22193786.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-08-01 22:59 | お花の作品 | Comments(0)