カテゴリ:日々のこと( 33 )

今年もあと1日です(*^^*)

f0252647_0545270.jpg

いよいよ大晦日(*^^*)
相変わらず、バタバタの年の暮れですがF9C7.gif
和室を洋室にDIYでリフォームし始めたものだからなおさらです。まだ、壁に漆喰塗っただけですけど…その様子も後日ご報告いたします(^^)
そして年賀状書きに、できる所までのプチ大掃除。台所回りとっても綺麗になりました\(^o^)/冷蔵庫の中も上から下までピカピカF99F.gifにしましたよ。気持ちいい〜
毎日お世話になっているキッチンですものね、お疲れさまF992.gif
お餅もついて、アツアツ柔らか〜いお餅もしっかり食べましたF9A4.gif
買い出しもほぼ終わり、お花も飾って、おせち料理にも取りかかり、なますとたたき牛蒡、黒豆は出来ました\(^o^)/あとは明日頑張りましょ

今年もたくさんの方々にお世話になり、無事に一年過ごすことが出来ました。皆さま、良いお年をお迎えくださいませF99F.gifF99F.gifF99F.gif
[PR]
by w-green | 2013-12-31 00:45 | 日々のこと | Comments(0)

ミモザガーデンに行って来ました(*^^*)

f0252647_19385232.jpg

何やらバタバタと忙しいこの頃。
久しぶりにミモザガーデンに行って来ました(*^^*)11月半ばから、頭の中はX'masとお正月がいっぺんにやってきたような感じでしたので、久々のリフレッシュF9E6.gif
今回は、ジャンスカを作って来ましたよ。
夏の終りに生地を見て、次はこの生地でF99F.gifと密かに決めていたブルーグレー地に赤のチェック柄F9A4.gif縫いにくい生地らしいのですが、なんとか出来ました\(^o^)/
この冬、重宝すること、まちがいなしです(*^^*)
[PR]
by w-green | 2013-12-09 19:38 | 日々のこと | Comments(2)

ご無沙汰です…

X'masレッスンのシーズンに突入してから、あれやこれやと時間があっという間に過ぎ去ってしまいましたF9C7.gif
色々まとめてUPしますF9A5.gifF9C6.gifF9A5.gif

こちらはいただきもののラムネF99F.gifF99F.gif
なんとちまたでは、『まぼろしのラムネ』と言われるすごくめずらしいものだそうです\(^-^)/
ビー玉ぐらいの大きさでカラフルな色合いが可愛いF992.gif
お味は…さすが、まぼろし〜F99F.gifF99F.gifふんわりやわらかい口どけは初めての食感F9F7.gifマイルドな優しい味ですが、やっぱりラムネF9A4.gif
家族みんなで毎日ちょっとずつ食べてます。ありがとうございましたF992.gif
f0252647_21412589.jpg

最近、我が家にやって来ました。名前、見てくるの忘れた〜カタカナで長〜い名前がついていたような…F9C7.gif
f0252647_21412573.jpg

f0252647_21412594.jpg

[PR]
by w-green | 2013-11-29 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

かわいいもの

週末に出会ったかわいいものたちF992.gif
姫りんご&くるみ&エアープランツF9EB.gif
f0252647_1650512.jpg

姫りんごF9EA.gif
1〜3cmぐらいの小さなかわいい実がいっぱい(*^^*)即決、お買い上げF99B.gif
枝付き姫りんご、初めてお目にかかりました。
f0252647_16505130.jpg

くるみF99B.gif
実物のリースに入れたらかわいいよなぁ〜
f0252647_1650517.jpg

エアープランツF9EB.gif
鉢に植えなくても、その辺に転がしておくだけで成長するこの不思議ちゃんたちF992.gif
霧吹きでお水はかけてやらなくちゃいけませんけどF9AB.gif
3種買って来ましたよんF99B.gif息子がえらく気に入ってましたが、あげないよ〜ん
f0252647_16505182.jpg

ワイルドストロベリーF9E6.gif
寒さにも負けず、かわいい実を付けてくれます。ちょうど食べ頃の実(*^^*)
f0252647_16505252.jpg

[PR]
by w-green | 2013-11-11 16:50 | 日々のこと | Comments(0)

ノーサイド

今日は息子のラグビー試合の応援に行ってきました(*^^*)高3の息子には最後の大会です。
2ヶ月前に肩を怪我してから、治りかけてはまた怪我をして…の繰り返しでなかなか本調子にはならずに本人も悶々としながら本大会を迎えました。
時折、小雨が降るなかでの試合。
念願のベスト4には進めませんでしたが、思い切り悔いなく出来たようです。帰ってきたときの「ただいま~」の声で大体わかる(*^_^*)
さぁ受験に本腰入れてくれるかな〜残り3ヶ月の猛ダッシュF9D8.gifF9AD.gifF9AD.gifをかけなければなりませんF9C7.gif
これで私も、ドロドロ洗濯物との格闘の日々にもおさらばです…と思うと、やっぱりちょっと淋しいような…F9D1.gif

ユーミンのノーサイドを思わず口ずさんでしまう1日でした。
f0252647_20574953.jpg

f0252647_20574961.jpg

[PR]
by w-green | 2013-11-03 20:57 | 日々のこと | Comments(0)

日曜日は(*^^*)

ガネ福市に参加して来ましたF99B.gif
岩出市の緑花センターで開催されるのですが、ここは何と!!自宅から3分、ほぼ一直線の距離にあり、ものすご〜く近いのですF995.gif
お天気も良くて大盛況F9A4.gifお花たちがたくさんお嫁に行きました。皆さんのお声を聞ける数少ない場です。うれしいお言葉もたくさんいだだき、またガンバローと思える一日でした(*^^*)
f0252647_11153437.jpg

f0252647_11153470.jpg

カラーリーフがとっても綺麗でした。9月初め、職業体験で二男がこちらでお世話になりました。
その時植えたお花たちも、どこかで風に揺れていたかもしれません
f0252647_11153484.jpg

[PR]
by w-green | 2013-10-29 11:15 | 日々のこと | Comments(0)

紀の川手作り市に参加しました(*^^*)

28日に開催された紀の川市手作り市はお天気もよく、大盛況でした(*^^*)
いつもお世話になっている方々がたくさん訪れて下さって、もう本当にありがとうございましたF99F.gifF99F.gifF99F.gifあらためて、たくさんの方々に支えてもらっているんだなぁ〜と感ぜずにはいられない1日でしたF994.gif

でも話ししてばっかりで、また、画像撮り忘れました(>_<")あ〜ぁ

私の作品ですが、ちょっとご紹介3ということで…F9C7.gifプリザのかわいい子たち♡
f0252647_1742220.jpg

秋色のコサージュと革のキーホルダー♪
f0252647_17204958.jpg

届きたての紫陽花でリースとアンティークカラーのアレンジを。もうたまりません、この色…
小さな小さな紫陽花スターバーストがとてもかわいい♡
f0252647_17204997.jpg

f0252647_1742254.jpg


数多くの方々に作品を見ていただき、ご意見をうかがえる機会はとても貴重です。
色々お声をかけていただき、とても参考になり、そしてまた明日からも頑張ろうという活力のみなもとにもなるのです!!
皆さん、ありがとうございましたF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif
[PR]
by w-green | 2013-09-29 17:20 | 日々のこと | Comments(2)

ミモザガーデンに行って来ました(*^^*)

今日は奈良のミモザガーデンに行って来ました(*^^*)変わり襟のチュニックを作って来ましたよ〜
今日はパンツを作ろうかと思ってるんですとか言いながら、ご一緒したNさんが作ると決めていらっしゃったこの形のチュニックがかわいくてお揃いにしちゃいました。
今は1枚で、もう少し秋めいて来たら重ね着して活躍してくれそうですF9A4.gifモカピンク〜ブラウンの色も優しくて温かくていい感じF992.gif
f0252647_22163888.jpg

f0252647_22163853.jpg

今日はお天気もよくてミモザガーデンの画像も撮って来ましたよF9CE.gif素敵なガーデンをご紹介しますね
(*^^*)
グリーンの門をくぐったら、教室へと続く小道が。ワクワクしながらここを歩くのです。
f0252647_22163846.jpg

庭いっぱいのグリーンと花たちに心癒されます。
f0252647_22163821.jpg

裏庭(裏山?)から見た教室の入り口。絵になりますよね~
f0252647_22163844.jpg


お庭の事、洋裁の事、教室の事、皆さんと色々お話しするのも楽しみの一つです♡
[PR]
by w-green | 2013-09-09 22:16 | 日々のこと | Comments(2)

お盆です

義母が他界して来月で一年が経とうとしています。
昨日は花が好きだった母を思い出してたくさんの花を飾り、お迎えしました。
お盆は亡くなった大事な方を偲ぶ貴重な時間なのだと、当たり前なのですがあらためて感じます。

庭いじりが好きだった母の残した花々が咲いてくれます。

青くて遠い空にサルスベリの色が映えて
f0252647_8292852.jpg

母が好きだった秋明菊がつぼみをつけました。今年は少し早いなぁ〜花が咲くまでまだまだかかるのだけど…
朝日の中の秋明菊
f0252647_8292892.jpg

f0252647_8292819.jpg

[PR]
by w-green | 2013-08-14 08:29 | 日々のこと | Comments(0)

ミモザガーデンに行って来ました(*^^*)

f0252647_7574016.jpg

f0252647_7574017.jpg

時折小雨のふる日でしたが、久しぶりの遠出です。奈良県のミモザガーデンさんに1日洋裁教室に行って来ました。
私…洋裁は経験ありません。でも、ミモザガーデンさんの着心地の良さそうなお洋服と作り方、とっても素敵なガーデンに心引かれておりました。
そして初めて、あこがれのミモザガーデンさんの門をくぐることになりました(*^^*)
ご縁あってご一緒した同じ和歌山のNさんに道中、ミモザさんの魅力をたっぷり聞きながらF99B.gif一歩足を踏み入れると別世界なんですよ〜とおっしゃっていたNさんのお言葉通りF9A9.gif緑と花に囲まれた素敵なアトリエ。雨粒が緑の葉をしっとり美しく輝かせていました。

眼を奪われるポイントがたくさんあってあちこちキョロキョロF8F2.gifアトリエに入って気持ちの良さそうな生地にもキョロキョロF8F2.gifナチュラルでセンスのよいディスプレイにキョロキョロF8F2.gifキョロキョロしてばかりで、写真撮り損ねましたF9D3.gifちょっと夢見心地でボーっとしてたかも

画像は私が作ったチュニックですF9A4.gif
縫いにくい生地なんだそうですが、ミモザ先生にいっぱい助けてもらって完成しましたよ。
サラッと軽くて涼しくて、この季節にはピッタリのお気に入りが出来ました(*^^*)

今回は3人がチュニックを、Nさんは以前作られたお洋服と同柄の帽子を完成させましたF9A4.gifいやぁ〜楽しい1日でした(*^^*)
今度はもっと写真撮って来ます。

ミモザガーデンさんのブログはこちら→Mimosa Garden Diary
[PR]
by w-green | 2013-07-30 07:57 | 日々のこと | Comments(2)