カテゴリ:日々のこと( 33 )

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年。どんな1年になるでしょうか…ワクワク♪
さて、新年早々、軽いぎっくり腰になってしまいました(T_T)
お正月のお客様のお迎えをするのに、ちょこっと机を動かしてたりしてたら…。
夫にあぶないぞ~と言われていたのに…ね。
今年の反省第一号です。
人の意見に素直に耳を傾けなくっちゃあね!
幸いごくごく軽いのでまだよかった…。

老いてくる体を自覚しつつ、今年も元気で頑張っていきましょう♪
やりたいことはいっぱいです☆
f0252647_16095497.jpg
f0252647_16093568.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2017-01-03 16:19 | 日々のこと | Comments(0)

刺激を受けて

先日、カリグラフィーのお師匠様の前田先生の個展に行ってきました。
なかなか時間が取れなくてギリギリセーフの駆け込みでした(^_^;)
その様子をチラリと。

ギャラリーに入るとそこは世界が一変します。

文字も絵ももちろん手書きです。
一つ一つ丁寧に心を込めて。
繊細で流れるように美しい文字。
優しいけど、端正で潔い一貫した世界。

どっぷり先生の世界に浸ってまいりました。
2月の作品展には何か私も書いてみようと思いました。
f0252647_22581817.jpg
f0252647_23105010.jpg

f0252647_22585225.jpg
f0252647_23115852.jpg
f0252647_23131201.jpg
f0252647_23124168.jpg
f0252647_22583317.jpg











[PR]
by w-green | 2016-10-13 00:08 | 日々のこと | Comments(0)

久しぶりにミモザガーデンさんへ

久しぶりにミモザガーデンさんへ行ってきました。
お庭はミモザやクリスマスローズが花盛り♪
しばしの現実逃避とおしゃべりで気分もリフレッシュ!

一足早い春夏のカンガルーポケットのチュニック。
さわやかなブルーのボーダー生地で。
f0252647_23595725.jpg
ミモザ越しにパチリ☆
たっぷりのミモザをいただいて帰りました。
さっそくドライにしましょう(*^_^*)
f0252647_00002910.jpg
いつもご一緒する方々の作品。
今回はみんなお揃いです(*^_^*)
先生の見本も♡
f0252647_00004377.jpg
f0252647_00005356.jpg
f0252647_00010360.jpg


[PR]
by w-green | 2016-03-17 00:40 | 日々のこと | Comments(0)

今日はクリスマス

今日はクリスマス。

先月のカリグラフィー教室で描いたクリスマスカード。
GRIS先生に教えてもらうとこんなに素敵なカードが出来上がるのです。
2時間たっぷりかけて1枚のカードを仕上げていきます。
私のはブルーの。
ブラウンのカードはご一緒になった方の。
f0252647_21130954.jpg
先生の見本のカードです。
ゴシック体、イタリック体、カッパープレート体で書かれています。
素敵すぎてうっとり。
いつかこんな風に自由自在に書けるようなれればいいなぁ…♪
f0252647_21164573.jpg
f0252647_21184082.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2015-12-25 21:22 | 日々のこと | Comments(0)

紀の川手作り市 ありがとうございました

昨日は紀の川手作り市に参加してきました。
11月下旬でしたが、暖かくて、曇り時々晴れのベストなお天気!
たくさんの方に来ていただき、たくさんの暖かいお言葉をいただき、
たくさんの方に買っていただきました。
不手際な点も多々あったかと思いますが、無事終了でき、ありがとうございました。

今回はちょっと気合いを入れてお花をたくさん作っていったものですから、車もパンパン。
小さいものも入れてお花だけで7、80個はあったかと(^_^;)
カルトナージュと合わせると…よく一人で作ったものだと思いますが。
ディスプレイするのにも時間がかかり、もたもたしている間に始まって、
気が付けば、12時半!でビックリでした。
そしてまたまた、お店の写真も撮り忘れ、トホホな私です。

主催のふみさん、運営に関わって下さった皆様、来てくださった御客様、
いつも助けてくれて暖かい言葉をかけてくれる生徒の皆様、
そしてこんな私に付き合ってくれる家族に感謝して。

皆さんから元気をいただいて。また頑張ろう♪

お嫁入りしていった娘たちを少しご紹介。
f0252647_22260401.jpg
f0252647_22262307.jpg
f0252647_22263820.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2015-11-23 23:05 | 日々のこと | Comments(2)

ミモザガーデンさんへ

気持ちいい秋晴れの一日。
いつものメンバーで奈良のミモザガーデンさんへお邪魔してきました。

刺繍生地に目のないわたくし。
やっぱり、目に飛び込んできたのは、深いグレーの生地に
ブルーグレー糸で軽やかな刺繍が施してある生地。
ミモザ先生の最新デザインで作ろうと思っていたのですが、
今回は生地重視でデザイン変更~
これからの季節に大活躍してくれる1枚が出来上がりました(*^_^*)
f0252647_08502582.jpg
かわいい本革のお花ペンダント。
大きい画像はピンボケでしたので、小さい画像ですが…(^_^;)
f0252647_08504312.jpg
f0252647_08505601.jpg

一番最初に出来上がった奈良のYさんのはタイミング逃してしまい、
撮影できずで…すみません。
Nさんは深~いオレンジ色の箱ひだになっている生地で最新デザイン♪
とても難解な生地で大変そうでしたが、とてもきれいに仕上げておいででした。
f0252647_08530595.jpg
f0252647_08532684.jpg
ミモザガーデンさんへの朝の道のりはいつも、プチ現実逃避の私。
でも帰りには皆さんからいつも刺激をいただいて、
素敵なお庭とかわいいグリーンやお花たちに癒されて
また私も頑張ろうという気になります♪

ミモザガーデンさんのブログはこちらから


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-10-20 09:35 | 日々のこと | Comments(0)

夏のミモザガーデンへ

7月中旬の事ですが…(^_^;)
夏のミモザガーデンへいってきました。
2~3カ月に一度のペースでお邪魔するようになって3度目の夏がやってきました。
一枚でサラリと切れるチュニックを作りました♪
襟はV字カットを入れて、袖にはカフスも付けました(*^_^*)

ミモザ先生、今日はテレビ出演です。
わぉ~~すごい~すごい\(^o^)/
8/6(木)NHK Eテレ 21:30~のすてきにハンドメイド♪
お洋服もお庭もきっと素敵でしょうね…楽しみ~
皆さんも見てみてくださいね♡
f0252647_09465853.jpg
f0252647_09464296.jpg


昼下がり。
夏の木々の緑がまぶしい。
ギラギラした夏の太陽の光もここでは和らいで優しくなるよう。
f0252647_09471255.jpg
f0252647_09473186.jpg
f0252647_09475777.jpg
f0252647_09481361.jpg

[PR]
by w-green | 2015-08-06 10:21 | 日々のこと | Comments(0)

ミモザガーデンでさわやか春のチュニック♪

書きたいことが色々溜まってきてしまいました(>_<)
本日第一弾☆

ミモザガーデンさんにおじゃましてきました。
選んだ生地はさわやかブルー♪
肩にポイントがあって、着やせして見えるのがまたGoodなのです。
しわ加工もなくて、この生地縫いやすくてよかった!!!
f0252647_10541280.jpg
f0252647_10542176.jpg

いつもご一緒する3人で。
今回は皆同じ形で、生地違い。あっ、私だけ半袖か!
きれいなブルーの生地♡
f0252647_10543719.jpg

この綿生地もとても縫いやすいのだそう♪
f0252647_10545665.jpg

やっぱりこの時期、ミモザガーデンにはミモザでしょ☆
ミモザ先生のお庭にはもちろん、大きくて立派なミモザの木があるのです。
もう黄色く色づいてきているので、あともう少しでボリューム満点の花を付けるでしょう。
小さなミモザのリースを作っていきました♡


ミモザリース出来立て画像。
ミモザはドライになると葉っぱがバラバラ落ちるので生花の内に
リースすることが多いです。ミモザonlyよ♡
ふわふわでかわいい。春気分、全開~♪
f0252647_11010074.jpg


f0252647_11012679.jpg
乾燥するとこんな感じ↓。
ドライになると縮んでしまうのです。
f0252647_11013945.jpg

そして、ミモザ先生とこの八朔ジャムは絶品です(*^。^*)
プレーンヨーグルトにかけていただくととっても美味しいの♡
ミモザ先生とこの1瓶がなくならないうちに甘さをまねてと思って
昨日夕方、手先をしわしわにしながら、八朔むきむきしてジャム作りました。
いや~なかなか、やっぱりミモザ先生とこのは美味しいわ。
f0252647_11304845.jpg




ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2015-03-18 11:14 | 日々のこと | Comments(0)

ミモザガーデンへ行ってきました♪

いつもの三人でお邪魔してきました。
たくさんおしゃべりして、
ミモザ先生とこの素敵なお庭を見せてもらい、
いろんな生地も見せてもらい、
毎回が新鮮で癒しの時間です(*^_^*)

作ったのは、一足はやい春色チュニック♡
嬉しくなるようなパステルカラーのストライプ。
お気に入りのスクエアネックのこの形にしましたよ♪
f0252647_22190666.jpg
f0252647_22192208.jpg
ヨリのある生地にちょっと苦戦~<`~´>

暖かくなったら、これを着てお出かけしましょうね(^_-)-☆
はやく春になぁれ~♪


Yさんのドットチュニック。
ぬくぬくあったかそう~♡
f0252647_22260397.jpg

Nさんは私とお揃い生地♡
切り返しもカフスも付けて♪
f0252647_22280595.jpg
窓越しにお庭をパチリ☆
今度はミモザの咲くころに♪
f0252647_22323041.jpg
ミモザガーデンはこちらから♪

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2015-01-26 22:36 | 日々のこと | Comments(0)

今年もありがとうございました

f0252647_21454433.jpg

新しい年まであと2時間あまり。
今年もありがとうございました。

おせちの準備も終わって、やれやれ。
無事、家族そろってお正月を迎えることが出来そうです♪

来年も元気に前向きで、ぼちぼちと♪
さあ、どんな年になりますことやら。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

玄関には大好きな紫陽花を活けました。
優しいピンクのアンスリウムと合わせて簡単にスッキリと。
ミリオンバンブーの動きもおもしろくて好き。
f0252647_21451902.jpg
f0252647_21453579.jpg

f0252647_21463353.jpg

f0252647_21464280.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp





[PR]
by w-green | 2014-12-31 21:56 | 日々のこと | Comments(0)