カテゴリ:レッスン作品(カルトナージュ)( 163 )

またまたスマホカバー

ご無沙汰してしまいました。

7月に入った途端、真夏のような暑さ…まだ梅雨開けてないよね^_^;

さてレッスン作品画像もため込んでしまいました。
まずはMさんのスマホカバー。
ペールピンクの牛革とリバティ生地マーガレットアニーを合わせて。
パープルとの相性抜群ですね♪
f0252647_00170156.jpg
f0252647_00171550.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-07-07 00:35 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

スマホカバーがいっぱい

カルトナージュレッスンでスマホカバーを作っていただきました。

柔らかで使いやすい本革を使用しています。
高級感たっぷり。
カメラ穴のまわりなど細かい作業もありますが、皆さん頑張って完成です(*^_^*)
とっても素敵な仕上がりです♪
ご自身のものだったり、娘さんのものだったり。
おうちに帰って家族の方に見せられたらとても好評だったとか。
f0252647_22540875.jpg
f0252647_22542717.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-06-24 23:09 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

かわいい八角形のミラーができました

リバティとモアレ生地を合わせた八角形ミラーをお作りになったSさん。
リバティはグレイッシュピンクのちょっと大人なマーガレットアニー。
八角形のミラーは玄関先にかけるといいそうで、皆さんに人気です♪
可愛くて上品なミラー、幸運アイテムになりますように(*^_^*)
f0252647_21335138.jpg
f0252647_21343049.jpg

もう少しで完成の三段ボックスをチラリと。
濃紺のスキバルとリバティのスモールスザンナの組み合わせ。
これからの季節にピッタリ♪
f0252647_21460635.jpg
こちらはモノトーンでシックでクラシカルな雰囲気。
カチッとかっこよく仕上がりそう♪
f0252647_21464650.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

# by w-green | 2016-06-19 22:01 | レッスン作品(カルトナージュ) |

[PR]
by w-green | 2016-06-21 21:48 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

カルトナージュレッスン作品

レッスンでいろんなカルトナージュができました。

北欧ボラス生地でA4ファイルカバーをお作りになったKさん。
お花と動物の幻想的なこの生地。
おもて表紙にはお花を、裏表紙には動物柄をメインに。
私もこの生地、大好きです♡
内側にはフランスストライプ生地を合わせて。
f0252647_21424983.jpg
f0252647_21481989.jpg
テーマカラーはピンク♡のHさん。
フランス生地を使った優しく優雅なA4ファイルを作って下さいました。
内側は落ち着いたピンクのチェックの生地を合わせられました。
今回も素敵な作品ができましたね♪
f0252647_21521608.jpg
f0252647_21524068.jpg
Nさんは前回少し残っていたハンドルバスケットを仕上げられてから、
頑張ってスタンドミラーも作って下さいましたよ。
優雅なエンジェルのフランス生地。
ため息が出る仕上がりです(*^_^*)
f0252647_21572329.jpg
f0252647_21580534.jpg
スタンドミラーもパープル系で。
フランスのマドヴァンを使って上品に。
黄色のマスキングテープ貼りっぱなしでゴメンナサイ!!
f0252647_21583361.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-06-19 22:01 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

コーヒーフィルターストッカー

コーヒーフィルターストッカーのカルトナージュレッスン。
ティストの違う作品が出来上がりました。

すっきりとブルーの生地でまとめられたMさん。
食器もブルー&ホワイトでまとめられているそうで
このコーヒーフィルターストッカーも仲間入り♪
カットも入れて、ビーズでちょっとおめかしもしてくださいました(*^_^*)
f0252647_21003567.jpg
f0252647_21004996.jpg

愛らしいケイト・グリーナウェイの生地&優しいピンクと合わせられたKさん。
ほっこり優しい気持ちにさせてくれる作品になりました。
いつもできた作品を大事にしまわれているというKさん。
最後の仕上げはおうちで頑張ってもらうことになりましたが、
完成したらいつも見えるところで使ってくださいね♪
f0252647_21010917.jpg
f0252647_21012311.jpg
見本も一緒にパチリ☆
生地でずいぶん印象が違いますね^m^
f0252647_21013409.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-06-14 21:31 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

レッスンでA4ファイルカバー

さわやかでエレガントなフランス生地をお使いになったNさん。
ブルーがお好きなので内側もモアレの水色とソレイアードを合わせてリッチに♪
美しい花柄はとてもい印象的。
マスキングテープがいっぱいの画像でゴメンナサイ。
f0252647_15383877.jpg

f0252647_15381482.jpg
f0252647_15385349.jpg
Tさんは大柄のスペイン生地を使って。
内側ポケットにはフランス生地のストライプを。
パープルとピンク、とてもきれいなファイルが仕上がりました。
f0252647_15391153.jpg
f0252647_15392157.jpg
f0252647_15393955.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-06-08 15:46 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

マガジンラック完成♪

カルトナージュレッスンにMさん宅にお邪魔してきました。
大きな作品の一つマガジンラック、とうとう完成いたしました(*^_^*)
製作するのはちょっと大変ですが、出来た感が味わえる作品です。
お部屋に置いていただいても、存在感は抜群です。
皆さんお疲れ様でした。

Oさんはカットも頑張られました。
フランスインテリアファブリック ベルセポリスとモスグリーンのモアレ地を合わせて。
f0252647_22231712.jpg
f0252647_22233274.jpg
こちらはMさんの作品。
こちらもフランスインテリアファブリックの組み合わせ。
ぽってりした鳥さんが何ともかわいらしいのです。
f0252647_22235077.jpg
f0252647_22240367.jpg
優しい色合いのナチュラルテイストで作って下さったのがHさん。
ブルーグレーのドットと相性ピッタリです。
f0252647_22242165.jpg
f0252647_22244405.jpg
こちらもフランスインテリアファブリック、エンジェル柄を上手に使ってくださったIさん。
サイドと内側はモロッカン生地を工夫して配置してくださいました。
f0252647_22250892.jpg
f0252647_22252295.jpg
f0252647_22254720.jpg
 
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-05-26 22:43 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

A4ファイルカバーとフォトフレーム

リネン地の輸入ファブリックでA4ファイルカバーをお作りになったKさん。
大柄の生地ですが、おもて面はちょっと控えめに小さめのお花を。
裏面に大きなお花を配置。
濃いグリーンのブレードと薄紫のスキバルを合わせて。
内側もパープルのリネン生地でさわやかで上品に仕上がりました。
うわぁ、きれい♡と思わず声が出てしまいます。
f0252647_23561956.jpg
f0252647_23563694.jpg
f0252647_23565130.jpg

こちらはMさんのフォトフレーム。
モノトーンで、すっきりモダンに仕上げてくださいました。
おうちで横長タイプをお作りになられますが、
こちらもモノトーンでモロッカン生地をお使いになられます。
出来上がりが楽しみです♪
f0252647_00110889.jpg
f0252647_00112264.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-05-20 00:16 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

カルトナージュレッスン作品

さわやかなグリーンのティルダ生地で大きなボックス。
ドットグログランのスモーキーブルーと合わせて今の季節にピッタリ♪
蓋をお好きなデザインでカルトンカットしてもらいます。
丁寧に作って下さるWさん。
内側の生地貼りもぴったりで調整して下さいます(*^_^*)
f0252647_23290025.jpg
f0252647_23284388.jpg
f0252647_23291210.jpg
こちらはHさんのスタンドミラー。
ピンクのレース柄と優雅な花柄を合わせて。
優しくてきれいな仕上がり♡
f0252647_23320986.jpg
f0252647_23342146.jpg


こちらはKさんのスタンドミラー。
Hさんがフレームに使われた花柄を表生地に。
フレームはドイツのギッターマンの優しいピンク色を合わせて。
美しい花柄にうっとり♡
f0252647_23323492.jpg
f0252647_23330055.jpg
Nさんのハンドルバスケットはもうすぐ完成。
トワルドジュイのエンジェル柄とYUWAの小さなバラ模様の生地を合わせてエレガントで美しく仕上がりそう♡
f0252647_23350050.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-05-15 00:09 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

リバティ生地でミラー

カルトナージュのレッスン作品です。

リバティのストロベリーシーフとモアレの淡い若草色を合わせて作られたTさん。
モリスデザインのこの柄、クラシカルな雰囲気を醸し出しています。
優しい色合いです。
f0252647_22062810.jpg
f0252647_22064321.jpg



こちらはグレイッシュカラーのジェニーズ・リボンズとパープルのモアレで作られたIさん。
リボンがいっぱいのとても愛らしい柄ですが、
落ち着いた色合いでこれぞ、大人可愛いという言葉がぴったり。
f0252647_22070089.jpg
f0252647_22072642.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-05-01 22:49 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)