カテゴリ:レッスン作品(カルトナージュ)( 163 )

リボントレイ(*^^*)

ふみ工房さんでカルトナージュレッスンをしました(*^^*)
皆さん、初めてでドキドキF8A4.gif
出来ましたよ〜素敵な作品がF9CE.gif
同じ形でも、生地が違うと全然違った雰囲気になりますね〜作った方々の雰囲気ともシンクロしています。

内側にキルト芯を入れてふっくらと♡マドヴァン生地とティルダで。
外側もティルダのコーヒーカップ生地でとってもかわいいんです。
f0252647_16121566.jpg

アンティークな雰囲気の雑貨と小鳥とお花柄♪私もこの生地、大好きで色々使いました。
赤のリボンがきいてますね♡
f0252647_16121550.jpg

MODAの生地でシック&上品に。
落ち着いた大人っぽいトレイです。
f0252647_1612152.jpg

マドヴァン生地とブラックモアレで。赤&黒のコントラストが素敵です。
私には思いつかない組み合わせ。まさに大人かっこいいトレイです。
f0252647_16121584.jpg


そして、今日も待望のスィーツが♡
小豆入り抹茶チーズケーキとマンゴーのババロア。さわやかなグリーンとオレンジで初夏の香りいっぱいです。
f0252647_16121578.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-05-17 16:12 | カルトナージュ | Comments(0)

カルトナージュランチ(*^^*)

昨日、アンクールリシュのカルトナージュメンバーでランチに行って来ました(*^^*)
和歌浦のカフェ リエールで。
サラダも、お魚料理もお肉料理もお野菜たっぷりでうれし〜いF9C6.gifF9ED.gifF994.gifお腹いっぱいになりました。
そしてデザートには、先生方が、わたくしのインストラクター資格取得をお祝いしてこんなサプライズが!
f0252647_20205949.jpg


ありがとうございました(*^^*)
これからも楽しくカルトナージュ頑張りますのでよろしくお願いいたしますF992.gif

そして以前からお名前と作品だけは存じ上げている皆さまともお会いでき、楽しいひとときでしたF9A4.gif


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせ先
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-04-24 20:20 | カルトナージュ | Comments(0)

カルトナージュレッスン

カルトナージュレッスン作品のご紹介です(*^^*)
マルチボックスを作りました。カトラリーを入れたり、キーや小物の整理にも役立ちそうですねF99A.gif

今回は、特別にコサージュ付きです。
コサージュもつけたい〜F99F.gifのご要望に応えてF995.gif
カルトンで箱の組み立てまでは準備していったんですが、コサージュも作らないといけないし、やっぱり時間おしてしまいましたF9AB.gif皆さん、お疲れ様でしたF992.gif

リバティ生地で。リバティは薄くて貼りにくいのですが、初めてでもとても綺麗に貼れました。
Iさんの作品
f0252647_8504914.jpg


moda×ティルダの生地で。少し大きめの花模様がオシャレ。
時間がなくて、コサージュなしの画像でごめんなさい。Oさんの作品。
f0252647_8504918.jpg


ナチュラルな花柄とグリーンドットでさわやかな感じに仕上がりましたね♪
Hさんの作品
f0252647_8504945.jpg


オレンジ×イエローで明るく、キュートにできました♪
Mさんの作品。
f0252647_8504926.jpg



ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせ先
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-03-16 08:50 | カルトナージュ | Comments(0)