「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:レッスン作品(カルトナージュ)( 163 )

愛いっぱいの

あっという間にお正月も終わり、もう11日。はやっ(^_^;)
レッスンに製作、何やらで、相変わらずバタバタする毎日です。
去年の暮れには、お正月はちょっと時間が空いたら、レッスン部屋の掃除を…
な~んて思ったりしていたけれど、やってなーい!!!
う~ン、何とかせねば…。

さて、カルトナージュレッスンの作品のご紹介です。
(去年のレッスン分ですが、遅くなりごめんなさい)

旦那様のための大きな箱はKさんの作品。
フランスのストライプ生地にべージュのスキバル。
旦那様にはもったいないわーとおっしゃりつつ、
愛情あふれんばかりの大きな箱♡
f0252647_10364545.jpg
f0252647_10365792.jpg
こちらはお嬢様用のおしゃれ袱紗。
優雅なローズ柄と抑え気味のピンクのモアレでとっても上品な仕上がりに。
来月ご結婚なさるお嬢様と一緒に嫁ぎます。
あと1ケ月余りの一つ屋根の生活も愛おしい大切な時間ですね。

画像がへたくそ、暗いしごめんなさい。
f0252647_10395664.jpg
f0252647_10401113.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp







[PR]
by w-green | 2017-01-11 10:51 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

ちょっと痛々しいですが…

年末。
長年使用していたこたつがとうとう壊れる…
ちょっとアクシデントでまだ年賀状は出来てない…
予定外の日に息子が帰省してくる…
ご近所の御不幸…
色々ありますね、生活していると。

さて、気を取り直して遅れ気味のレッスン作品画像を。
Iさんのカルトナージュバッグが完成しました。
クラーク&クラークの生地で。
マスキングテープで痛々しいです。
外側、内側ともひと手間かけてキルト芯を入れてます。
この作業が大変だけど、入れるのと入れないのでは大違い。
ナチュラルでぷっくり、優しい仕上がり♡
f0252647_00085067.jpg
f0252647_00090818.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2016-12-28 00:11 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

オルゴールスタイルの箱

今日は雨風強くて、12月後半というのに生暖かい変な一日。
台風のような風が吹いていました。
ベランダに置いてるサンダルが飛ばされて、片方行方不明…(^_^;)

さて、カルトナージュレッスンの作品ご紹介。
仲良くオルゴールスタイルの箱が完成♪
YUWAさんのバラのオーナメント柄と
アイボリーのモアレと合わせてくださったのはMさん。
猫足もつけて、内側はゴールドのスキバルで豪華で上品な仕上がり!(^^)!
f0252647_23025790.jpg
f0252647_23031503.jpg

こちらは華やかなフランス生地ペルセポリス。Kさんの作品です。
内側にはシルバーのスキバル。
タッセルもぴったりで、素敵に仕上がりました。
また一つ可愛い宝物が増えましたね(^_-)-☆
f0252647_23033000.jpg
f0252647_23034364.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2016-12-22 23:21 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

ご無沙汰になりました…

今日は12月20日。
今年もあと残り11日。
バタバタのクリスマス&お正月シーズンも少し落ち着きました。
で、久々のブログ更新です。
溜まっている画像をUPしていきたいと思います。
この期間に見に来てくださった皆様、遅くなりすみませんでした。

さてさて。
こちらは、久々のカルトナージュレッスンの作品です。
娘さん用の大きなマガジンラック。
首を長くしてお待ちの様子。
内側を貼るのは宿題。もうすぐ完成です。
f0252647_20370833.jpg
他の皆様は小物を作って下さいました。
革のキーケース。
リバティー生地と合わせてシリーズで作ってくださっています。
f0252647_20390801.jpg
f0252647_20393097.jpg
カードケースとミニミニミラー。
YUWAのオーナメント生地、色違い♪
f0252647_20395001.jpg
f0252647_20400985.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2016-12-20 20:41 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

レッスンで出来たのは

Iさんのレシピケース。
パープル&シルバーのしっとり大人な作品。
フランス生地マドヴァンを使って。
ジャバラ部分はシルバーのスキバルです。
f0252647_00051259.jpg
f0252647_00053304.jpg
A4ファイルが入る大きなボックスを作って下さったのはTさん。
やっぱりローラアシュレイ。
トレイになりそうな大きな蓋の内側もブレードで装飾してくださいました。
この課題で作る今までで最大のボックスになりました(*^_^*)
f0252647_00081625.jpg
f0252647_00083597.jpg
NさんのボックスはCDが入るサイズ。
ブラックのダマスクとモアレ。
内側も黒でまとめてくださいました。
難しいカットも頑張って下さいました(*^_^*)
画像、ピンボケばかりであまりいいのがなくて…ごめんなさい。
f0252647_00085579.jpg
f0252647_00121221.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2016-11-22 00:12 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

ブック型ボックス

ブック型ボックスのレッスンでは
ジュエリーボックスとして小さなサイズと
メモボックスとして大きなサイズと2種類からお選びいただいています。
Kさんのすっきりだけど乙女な作品。
ローズピンクのモアレと、内側はアイボリーのスキバル。
ブレードもつけて完成してきてくださいました(*^_^*)
f0252647_23463939.jpg
f0252647_23465755.jpg
Mさんのジュエリーボックス。
ブラウン系でまとめてくださいましたよ♪
大人なボックスに仕上がりました(*^_^*)
f0252647_23471323.jpg
f0252647_23473103.jpg
同じブック型で大きさ違い。
2つ並べると親子のようですね!
f0252647_23520946.jpg

Kさんのオルゴールタイプも出来上がりが楽しみ♪
f0252647_23493992.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2016-11-20 23:50 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

ハンドルバスケット

Wさんのハンドルバスケットが仕上がりました。
デザインカットや45度のビゾーカットの勉強もするこの作品は
難しい~といわれる方が多いのです(^_^;)

とても丁寧に作業をされるWさん。
内側もぴったりきれいでとても気持ち良い仕上がり♪
生地はドイツギッターマンの動物柄をメインに。
深い霧の森の中に動物たちが現れたような幻想的でちょっと神秘的な印象です。
f0252647_23114327.jpg
f0252647_23115864.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2016-11-13 23:16 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

ブック型ボックス


カルトナージュレッスンでブック型のボックスをお作りになったKさん。
かわいいのがお好きですのでやっぱりピンク♡
A4用紙1/4の紙が入る大きさでメモボックスとしてお使いいただけます。
モアレで上品かつすっきりと。
内側も柄を入れずに作られます。
おうちで宿題頑張って下さい~♪
f0252647_20124971.jpg
こちらはおうちで仕上げをしてきてくれたボックス。
テーブルの上の散らかりそうなもの立ち入れ。
新聞も4つ折りにして入リます。
YUWAさんのコーヒーカップ柄。
蓋裏にはミントンの小花柄を合わせて、チラリと見えたら可愛いですね♪
f0252647_20203420.jpg
f0252647_20204887.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2016-10-27 20:21 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

ふみ工房さんでのレッスン

ようやく本格的な秋モードになってきました。
1週間ほど前から庭のキンモクセイのいい香りでうっとり♪
この花はある日突然、香り出すから不思議です。
まあ、一斉に咲くのでしょうけど。
今年は10日ほど遅い開花です。

さて、ふみ工房さんでのレッスン作品。
早くお帰りになられた方の作品は撮れなくてごめんなさい。
ふみさんはオペラグラスを入れるボックスを作成。
きれいなピンク色の革。
内側はグレープ色の起毛紙を貼りました。
表はあっさりなので、ちょっと装飾を施して上品で優雅に♪
f0252647_22350695.jpg
f0252647_22352323.jpg
A
Aさんはカードケース。
べラ・ブラッドレイの生地とこちらも皮を合わせて。
色合わせも完璧♪
ロゴもうまく入れてくれて大人女子のAさんにピッタリ(*^_^*)
f0252647_22370306.jpg
f0252647_22372844.jpg
Mさんは濃紺のモアレとティルダノを合わせてジュエリーボックス。
外はすきっり、内はちょっとかわいらしくキュートに♡
薄い水色起毛紙、よかったですね♪
f0252647_22390237.jpg
f0252647_22392125.jpg
Aさんがお持ち下さったスイーツ、撮り忘れました。
おなかがすいて、無我夢中でパクパクと・・・
気づいた時には完食してました。
抹茶のシフォンケーキ黒豆入り
柿のゼリー
アップルパイ
秋の味覚がいっぱいで幸せ…ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.j

[PR]
by w-green | 2016-10-23 22:51 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

ジュエリーボックスが3個♪

カルトナージュレッスンの作品です。
小さくてキュートなジュエリーボックス。
コースの中では一番小さい作品になるのですが、小さくてもあなどってはいけません。
小さくなると、ちまちま細かい作業をすることになりますし、
あげく、手が入らない~とか…(^_^;)

モアレ地にリボンをつけてフェミニンな仕上がり♡
どれも上品で可愛い♪
楽しくおしゃべりしていたら、Kさんの作品を撮り忘れてしまいました。
ごめんなさい。
まずは3つ集合で。
f0252647_22540981.jpg

ブルー×ブラウンの組み合わせでNさん。
おしゃれな色の取り合わせ。
北欧TILDA生地も上品でばっちりですね
f0252647_22525066.jpg
f0252647_22531296.jpg
いつも大人ガーリーなHさん。
今回もやっぱりピンク!
リバティのフェリシテがまた可愛さを引き立ててくれています(*^_^*)
f0252647_22532669.jpg
f0252647_22533343.jpg
KさんはドットグログランとTILDA生地の組み合わせ。
清楚に作って下さったのに画像これしかなくて、ごめんなさい。
f0252647_23042683.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.j


[PR]
by w-green | 2016-10-16 23:11 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)