カテゴリ:レッスン作品(ドライフラワー)( 110 )

お母様の命日に

いつもはカルトナージュレッスンにお越しのSさん。
今回はお母様の命日に飾れるようにとお花のレッスンに。
お母様がお好きだった色合いのパープル、ピンクカラーのアーティフィシャルのお花はご自宅で使われていたもの。
枝ものとモンステラをプラスして和風テイストの仕上げられました。
大きくて豪華な出来映え。
お母様も喜んで見ていてくれるでしょうね。
f0252647_09515752.jpg
f0252647_09523179.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-05-13 10:02 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

マニエールさんでレッスン

マニエールさんで母の日のレッスンをさせていただきました。
今回はバスケットアレンジ。
小花やリボンのお色は各自選んでいただきました。
楽しかったです♪と言っていただけて私もうれしい♡
f0252647_00104433.jpg
f0252647_00001980.jpg


みんな一緒にパチリ☆
f0252647_00005722.jpg
遅れてこられたWさんも無事完成☆
f0252647_00012273.jpg
そして、特別にマニエールさんの贅沢ケーキセット付!!
ケーキが3つも(*♡v♡*)
素材にこだわって作っていらっしゃるとってもおいしいケーキですよ♪
ご馳走様でした。
f0252647_00014396.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-05-04 00:18 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

ジョウロに

久しぶりの更新です(-_-;)
さてさてバタバタとしている間に日はどんどん過ぎて行き…
4月も明日がラスト1日。早いなあ…もう…
たまっている教室の様子をUPしないと!

今年の母の日アレンジはちょっぴりジャンクティストのジョウロにお花をアレンジ。
画像、皆さんの分ありません。。。すみません。
ふんわりナチュラルにお花を入れてなかなかいい感じです。
f0252647_21155110.jpg
f0252647_21160707.jpg

Aさんのお手製スィーツ♡
イチゴのババロアとブラウニー。
おいしすぎてみんなうっとりいただきました♪
ごちそう様でした。
f0252647_21163447.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-04-29 21:20 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

レッスン作品です

すっかり暖かくなって春本番。
雨も増えてきて3、4日に一度は降るかな~
花もいろいろ咲いてきてますが、雑草もどんどん生えてきて。はあ~(-_-;)

さて レッスン作品です。
ドライフラワーとアーティフィシャルの多肉を使ってテラリウム風にアレンジを作られたNさん。
おうちで中に星砂を入れられるそう。
きっとかわいく仕上がっているはず♪
f0252647_21192297.jpg
f0252647_21193156.jpg
お揃いのポットでアレンジをお作りになったSさん。
母の日のプレゼントとお世話になった方に送られるそう。
お菓子や小物にお花を添えられるそうです。
f0252647_21274977.jpg
f0252647_21363197.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-04-14 21:39 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

チューリップとバラのアレンジ&リボントレイ

チューリップとアンティークカラーのバラを使ったアレンジを
お作りになったHさん。
チューリップはドライにすると肉厚だった花びらがクシュクシュとなって
原型をとどめません。でも可愛い。
ドライにすると、生花の時よりずいぶんと小さくなるし、
色もコックリと深くなリます。
360度どこから見てもきれいに見えるようアレンジ。
f0252647_09522546.jpg
f0252647_09520329.jpg
f0252647_09521588.jpg

f0252647_09523823.jpg

こちらは始めましてのNさんのリボントレイ。
生地をお選びになるのはずいぶん迷ってみえましたが、
決まるとササッととても手際よく作って下さいました。
YUWAのダマスク柄と小さな花かご柄で春らしい色合いで♪
f0252647_09594793.jpg
f0252647_10000209.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-04-11 10:03 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

ドライフラワーレッスン

レッスン作品です。

ナチュラルなウッドベースにイエローのバラを合わせてアレンジされたNさん。
オレンジスライスも加えてさわやかさも。
ダマスクリボンで大好きなエレガント要素も忘れずに♪
f0252647_20445245.jpg
f0252647_20203143.jpg
こちらもオレンジ&レモンを使ってくださって
さわやかシックなリースを作って下さったUさん。
垂れ下がるペッパーベリーが可愛い。
春からのお仕事、頑張ってくださいね♪
f0252647_20181635.jpg
f0252647_20175654.jpg

チクチク痛い花材ベスト1のギガンジューム。
気を付けていても、刺さるんです、痛いんです。
ナチュラルワイルドに無造作な感じを出して。
f0252647_20241101.jpg
f0252647_20244406.jpg
こちらはスクエアリースを作って下さったSさん。
春らしい色合いで可愛く仕上がりましたね(*^_^*)
f0252647_20252281.jpg
f0252647_20265083.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-03-29 21:09 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

ドライとアーティフィシャル

昨日のレッスン。仲良しのUさんとHさんが来てくださいました。
楽しくて、あっという間の2時間。
たくさんおしゃべりしてストレス発散になりました(*^_^*)

サンキライネットを使ったドライフラワーアレンジ。
壁掛けでも、置物にしても素敵♪
アンティークピンクの大輪のバラ。
個性的なパームフラワー、銀葉が美しい繊細なパールアカシア。
紅茶ピンクの小バラでちょこっと可愛さもプラスして。
f0252647_20255803.jpg
f0252647_20262253.jpg
f0252647_20264471.jpg

今回は器を持参してくれたHさん。
4~50㎝はありそうな大きな花器でしたので、
アーティフィシャルフラワーを合わせてみました。
いつもお花選びに悩みに悩むHさんですが、
構想が決まってしまえば、そこから先はこれがまた素早い!!
大きなカサブランカから、控えめにラナンキュラスを覗かせて。
ワイヤーのハートも見せつつね(^_-)-☆
f0252647_20270817.jpg
f0252647_20272843.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-03-24 20:54 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

ドライフラワーレッスン

和歌山市内でのレッスン作品です。

普段使いのカジュアルなコサージュというリクエストがあったので
デニム生地でお花を作ってお持ちしました。
意外と皆さんに好評で次回はデニム生地のお花を作ろうということになりました。
ふふ、楽しみ♪
またいろいろ考えなくっちゃ♡

さて皆さんの作品を。
コサージュあり、リースあり、アレンジあり、スワッグあり。

デニムのお花を使ってくださいました(*^_^*)
イエロー&ブルでさわやか春の色♪
f0252647_00110256.jpg
しっくり深い色合いで大人なコサージュ。
Kさんらしい色合いですね。
f0252647_00112161.jpg
フルーティーなコサージュということで
小さな実物を丁寧につけて仕上げてくださいました。
f0252647_00114424.jpg
f0252647_00331158.jpg

ドライ大好きのTさんのスワッグ。
お気に入りの色合いに仕上がってよかった♪
f0252647_00134771.jpg
f0252647_00140561.jpg
メインのお花はブルー系で。
コツコツと仕上げてくださったのはAruruの奥様(*^_^*)
庭の雑貨屋Aruruさんのブログは こちら
f0252647_00121766.jpg
f0252647_00123411.jpg

可愛いナチュラルポットを作ってくれたMちゃん。
グリーンとピンクで春全開♪
f0252647_00150689.jpg
f0252647_00152144.jpg
エレガントがお得意のMさん。
プレゼントにされるそうです。喜んでんでいただけるといいですね♡
f0252647_00141775.jpg
f0252647_00143074.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-03-17 00:42 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

大きいリースと小さいリース

ドライフラワーレッスンでの作品です。
大きなパープルのバラをメインにリースを作られたNさん。
花材を一つ一つ、丁寧に時間をかけてつけていきます。
ドライフラワーはちょっと力を入れるとポキッと折れてしまったり、
花びらや葉っぱがヒラヒラと落ちてしまったり(^_^;)
力の入れ加減も慣れが入ります。
ボリュームが出てナチュラルなリースの完成です\(^o^)/
f0252647_21193968.jpg
f0252647_21202107.jpg


こちらはトールペイントの台に合わせて、小さめのリース。
小さいリースは花材も少なくて簡単なようですが、
ボリューム加減がとりにくかったりで、意外と苦労します。
アジサイも一輪一輪、丁寧につけてくださり、きれいな丸い円になりましたね。
トールとぴったりのさわやかリースの完成です♪
f0252647_21210043.jpg
f0252647_21212167.jpg
f0252647_21213536.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。



[PR]
by w-green | 2016-03-01 21:36 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

春に向かって

ドライフラワーレッスンでのUさんの作品です。
チューリップのドライフラワーと同色の
ダマスク柄のエレガントなピンクのリボンを使ったスワッグ。
もちろん大好きなギガンジュームも。
春色の素敵なスワッグができましたね♪
f0252647_23402561.jpg
f0252647_23401008.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-02-20 23:56 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)