カテゴリ:レッスン作品(ドライフラワー)( 110 )

Xmasレッスン始まりました

久しぶりのブログUPになりました(^_^;)

今年もクリスマスレッスンが始まりました。
リボン、実物は皆様にご自由に選んでいただきます。
ですので違った表情のアレンジたちが出来上がります。
さあ、これからどんなアレンジに出会えるか、楽しみです♪

Uさんのキャンドルアレンジ。
赤いチェックリボンでカジュアルな雰囲気に。
お仕事もおうちの事もがんばっておられるUさん。
リフレッシュになったと喜んでくださいました(*^_^*)
f0252647_23535021.jpg
f0252647_23540758.jpg
f0252647_23542557.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp

[PR]
by w-green | 2016-11-12 00:00 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

ガーデニングとバラ好きのお母様に

ブリキのジョウロ型の花器にを入れてお母様のお見舞いに。
お母様が入院されたので小さなお花を飾りたいと作って下さった方が
ここ3、4日の間に、お二方いらっしゃいました。
どちらも圧迫骨折。
子育てが一段落すると今度は親の介護が…という世代。
どうぞ、お疲れにならないようにご看病なさってくださいね。
そしてお母様も早く良くなられますように。

やっぱりこんな時はビタミンカラーのお花が多いです。
すこしでも元気になってほしいという優しい気持ちの表れです。
f0252647_23594240.jpg
f0252647_23592838.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2016-10-05 00:04 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

小麦とラベンダーのスワッグ

今日は、THE台風という感じの雨風でした。
台風が過ぎ去った今はとても静か。

そして、またまた予定が狂ってしまった…(ー_ー)!!

さて先日のふみ工房さんでのドライフラワー教室。
なんだか久しぶりのお花レッスン。
もうすぐもうすぐ、ドライの季節♪
今回は小麦とラベンダーのスワッグ。
去りゆく夏を惜しみながら、訪れる秋はどんな風!?

リボンは各自選んでいただいて、形もいろいろ。
リボンはハロウィンをちょっと意識してオレンジ。
カボチャみたいにまぁ~るくして♪
f0252647_20185289.jpg
f0252647_20213346.jpg

ふんわり、ボリュームいっぱい♡
シックなリボンにからし色のラフィアをプラスして。
f0252647_20232995.jpg
f0252647_20234214.jpg

黙々と作業に没頭して
すっきり、きれいにまとめてくださいました(*^_^*)
f0252647_20240006.jpg
f0252647_20241012.jpg
ふみさんは長さを生かして、かっこいい仕上がり♪
f0252647_20274746.jpg
f0252647_20280181.jpg

ついでにこちらは見本。
f0252647_20291263.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2016-09-20 20:31 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

ご無沙汰です。

すっかりご無沙汰になりました。
暑い日が続きますね。
お盆もあっという間に過ぎて8月ももう下旬。
毎日のオリンピック観戦にもついつい熱が入ります。
バドミントン観戦中!!がんばれ~\(^o^)/

レッスン作品のご紹介です。
夏らしい麦わら帽子のアレンジを作って下さったのはSさん。
乙女チックで愛らしい作品になりましたね(^_-)☆
f0252647_00064086.jpg
f0252647_00065563.jpg
いつもはドライフラワーでナチュラル系がお好きなNさん。
今回はプリザーブドで大人色。
ピンクも入れて可愛さもプラスして。
f0252647_00071684.jpg
f0252647_00074331.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。



[PR]
by w-green | 2016-08-19 00:18 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

レッスン作品です

50㎝越サイズの大きなリースをお作りになったNさん。
2回のレッスンで完成です。
アーティフィシャルの紫陽花とドライの実物を組み合わせたリース。
広いスペースにド~ンと飾られるそう(*^_^*)
たっぷりの紫陽花を使ってボリューム満点ですね♪
f0252647_20455706.jpg
f0252647_20312330.jpg

f0252647_20462155.jpg

こちらも大きなアレンジ。
こちらの器の丸い円のところがφ30㎝ぐらいかな
大きなハンドメイドのドライフラワーをメインに色味は抑えて
ホワイッティッシュな仕上がり♡
f0252647_20493838.jpg

f0252647_20470076.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-08-02 21:12 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

ドライフラワー標本風アレンジ

Nさんのドライフラワー標本風アレンジ。
お花をお選びいただき、段取り良く配置。
とっても楽しく作って下さいましたよ♪

標本風のこのアレンジ。
なかなか好評で皆さん作って下さったり、ご注文下さったり♡
うれしい限りです。
f0252647_22212903.jpg
f0252647_22214165.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-07-07 23:56 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

かわいいナチュラルアレンジ

Sさんのレッスン作品です。
アーティフィシャルとプリザーブドを合わせて日持ち良く。
ピンクのTシャツとブルージーンズを
お召しのSさんにぴったりの色合わせでした(*^_^*)
ご一緒のNさんは50センチサイズの大きなリースに挑戦。
次回で完成するかな?頑張って作りましょうね♪
f0252647_21352459.jpg
f0252647_21353963.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-06-06 21:42 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

標本(!?)ドライフラワー

ふみ工房さんでのドライフラワーレッスン。
今回は標本風にドライフラワーを並べてみました。
お花の名前も入れて♪
これから暑い季節に向かっていくので
ホワイトを多くしてちょっとだけ爽やかにしてみました。
45×20㎝なので結構大きい。
ただでさえアンティークなドライフラワー。
標本にするとさらに古い感じになっていいわあ~
f0252647_22562844.jpg
f0252647_22560786.jpg


私的にはかなりのお気に入り♪
ちょっと辛口テイストでいい感じ。
これから時間を経たら、もっともっと古めかしくなって
いい味出してくれるでしょう(*^_^*)
f0252647_22570421.jpg
f0252647_22575120.jpg
f0252647_22573024.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。



[PR]
by w-green | 2016-05-20 23:39 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

布花コサージュ

和歌山市内でのレッスン。
今回はリクエストにお応えして簡単布花コサージュ。
デニムや麻、レースや柄物等々からお好きにお選びいただいて
作っていただきましたよ。
真ん中の花芯もペップや実物ピック、キラキラパール系からお選びいただきました。
黒の麻生地が人気♪
布をカット→薄めたボンドを全体に塗る→乾かす→形を作る 
 というようなお手軽コサージュ。
お花やリボンと組み合わせても良し。
楽しくてたくさん作りたくなりますよ~(*^_^*)
f0252647_11381289.jpg
f0252647_11382951.jpg
f0252647_11390413.jpg
f0252647_11395587.jpg
f0252647_11401271.jpg
f0252647_11402705.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2016-05-19 11:41 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

さわやかなリース

汗ばむ季節になってきました。
アーティフィシャルフラワーのリースをお作りになったSさん。
35㎝のリース台をお使いになり、出来上がりサイズは42,3㎝かな。
リキュウソウとブルーのオーガンジーリボンが
流れるように涼やかな雰囲気を醸し出してくれています。
これから大活躍してくれそうですね♪
f0252647_00520400.jpg
f0252647_00522053.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-05-17 00:52 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)