カテゴリ:レッスン作品(ドライフラワー)( 110 )

レッスン作品(*^^*)

レッスン作品のご紹介です(*^^*)
今回はご自由に花材を選んでいただき、アレンジしましたF992.gifいままでに使った器もお持ちいただいてリメイクし、また新たに生き返りましたF9A4.gif

Aさんらしい上品でアンティークなグレーの器に、これまたAさんカラーのパープル&グリーンでシックに。紫陽花も一輪、大胆に入れてとっても素敵F994.gif
f0252647_19463347.jpg

ガラスの器でミルキーなホワイトとグリーンで夏にピッタリのアレンジです。ホワイトの実物やレモンでまるでパフェF9E7.gif赤い実を一つのせて、可愛さもUPF9A4.gif
f0252647_19463313.jpg

パープル&ホワイトでナチュラルでさわやかなアレンジです。
リネンのリボンがぴったりでしたね(^_-)-☆
f0252647_19463399.jpg

そして今日のAさん手作りスイーツは…
マンゴームースとフルーツケーキF992.gifF995.gif
美味しい美味しいF9A4.gif
ごちそうさまでした。
f0252647_19463340.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-06-21 19:46 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

母の日アレンジ(*^^*)

f0252647_2022584.jpg

f0252647_2022556.jpg

f0252647_2022543.jpg

Mさん宅で母の日のブーケ風花束アレンジのレッスンをしました(*^^*)
やっぱりパープル系が人気F99B.gif
Mさんはお母様お二方とおば様に3個お作りになります。あとはグリーン&ホワイト、オレンジ&イエローバージョンF995.gifお忙しいのですが頑張って製作して下さいF992.gif

そして…Oさんお手製のウインナー入りあげパン&お菓子をいただきながら、皆さまとおしゃべりF9A4.gifごちそう様でした(*^^*)

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせメールアドレス
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-04-26 20:22 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

レッスン作品(*^^*)

木曜日はふみ工房でお花のレッスンでした(*^^*)
今回は母の日のブーケ風花束アレンジF9A4.gif
材料から選んでいただいて製作します。皆さんそれぞれに。ピンク系、オレンジ黄色系、パープル系、グリーン…色々あったのですが、パープルとグリーンの組み合わせが人気でした(*^^*)
f0252647_1949617.jpg

f0252647_1949626.jpg

f0252647_1949666.jpg

f0252647_1949653.jpg

お花の後は…
AさんのスイーツもいただきましたF99F.gifF9C6.gifF99F.gif
桜餅と黒糖&小豆のゼリーですF992.gifこれがまた美味しい〜のですF99B.gifF99B.gifF99B.gif
ごちそう様でした(*^^*)
f0252647_1949682.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせメールアドレス
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-04-19 19:49 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

レッスン作品

今日はドライフラワーレッスンでした(*^^*)各自、自分の作りたいものを製作しました。器から花材、リボンまで、ご自分で選んでいただきますF99F.gifF9C6.gifF99F.gif
初めての方もいらっしゃって、悩みながら迷いながらの製作でした。
お疲れ様でしたF9C6.gifF992.gif

皆さんの作品をザッと紹介します(*^^*)
グレイとピンクの組み合わせ。器にピッタリ♪
f0252647_2062381.jpg

グリーンとホワイトでさわやかに。今の季節にピッタリ♡
f0252647_2062352.jpg

シックな色合いで大人っぽいトルソーになりました♪
f0252647_2062392.jpg

おばあ様にプレゼント。ピンクで可愛く♡
f0252647_2062314.jpg

オレンジのガーベラで明るくさわやかに♪
f0252647_2062349.jpg

ホワイトのリースにピンクのバラを合わせてナチュラル&上品に♡
f0252647_2062449.jpg


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせメールアドレス
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-04-16 20:06 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

母の日アレンジ

f0252647_10301311.jpg

f0252647_1030138.jpg

今月は、カーネーションとバラをメインにブーケ風花束アレンジを作ります(*^^*)

ありがとうの気持ちを込めてお母様に。いつも頑張ってるご自分に。

お花の種類、カラーはお選びいただきます。
そのまま置いても、器もに入れてもF9B0.gifF8F5.gif

ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせメールアドレス
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-04-15 10:30 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

ふみ工房ドライフラワーレッスン

ふみ工房ドライフラワーレッスン作品のご紹介です(*^^*)
リボン、小花は選んでいただいたので、皆さん少しずつ違います。
ミモザのイエローで春いっぱい気分F9A4.gif

オレンジのリボンで可愛くF994.gifYさんの作品
f0252647_2044437.jpg

ベージュのストライプリボンでカジュアルにF99B.gifAさんの作品
f0252647_2044493.jpg

オレンジリボンと小花はホワイトをチョイスされたMさんの作品F994.gif
f0252647_2044486.jpg

ブルーのリボンでさわやかにF99B.gifMさんの作品
f0252647_204448.jpg


レッスンの後はAさんの手作り和風スイーツをいただきました\(^o^)/
f0252647_2044443.jpg

器はふみ工房さんの作品です。
素敵でしょF9CE.gif
おからのパウンドケーキときな粉の羊羮F992.gifおからのパウンドケーキには黒蜜シロップをトロ〜リとかけていただきましたF9A4.gif
きな粉の羊羮はきな粉の味がしっかりしてて…二品とも、とても美味しい…毎回ため息の出るおいしさです(*^^*)
いつも美味しいスイーツをありがとうございますF9C6.gif

おいしいお菓子と楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎていきましたF9A4.gif
皆さん、お疲れ様でしたF992.gif

ドライフラワー・カルトナージュレッスンンお問い合わせ先
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-03-22 20:04 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

ふみ工房レッスンサンプル

次回のふみ工房さんでのレッスンサンプルです(*^^*)
ミモザと銀葉ユーカリを合わせて春らしい縦長スワッグを作りますF9A4.gif
この時期は、やっぱりミモザが使いたくなるなあ〜F9EB.gif
f0252647_1940875.jpg

f0252647_1940888.jpg


花材 ミモザ、銀葉ユーカリ、ブルーマリー他 リボン、花材は一部選んでいただけますF9C6.gif
大きさ50㎝×15㎝


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせ先
withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-03-18 19:40 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

忘れました(・.・;)

今日はふみ工房でドライフラワーレッスンの日でした。
でも・・・画像撮り忘れました!大失敗!!!
今日は、春の桃色アレンジに加えて色々あったのに・・残念。。。

ふみ工房のfumiさんは陶芸家。やっぱりアレンジも個性が前面に出ていつも勉強になります。
お母様の誕生日プレゼントにされるそうで、お母様好みのビタミンカラーを加えてアレンジなさいました。
作品展を明後日に控えてお忙しい中、ありがとうございました。

Aさんは、ウエディングのプレゼント。お持ちした器の中から、かわいらしいバレーシューズをお選びになりました。キュートで愛らしくウェディングにピッタリのアレンジになりました(*^_^*)
画像撮りたかった×××
春の桃色アレンジはおうちで製作されます。

Mさんは、一目見て気に入られたピンクバラの模様が入った水色アンティークポット♪
ポットも、まぁかわいいのですが、それに負けないくらい、春色いっぱいで明るく華やかなアレンジになりました。
新築の素敵なおうちにきっとピッタリだと思います!


そして、ふみ工房のレッスンにはいつもとっておきのおまけがつくのです。
それは・・・Aさん特製スウィーツ♡
今日は、苺のババロアとキャラメルチーズケーキ オレンジピール入り♪
ババロアの上にスライス苺がゼリーで閉じ込めてあって、春の香りいっぱいでめちゃくちゃおいしい(*^_^*)
キャラメルチーズケーキは、キャラメルがきいててちょと大人の味。オレンジとよく合いますね。
おしゃべりしながらのティータイムは幸せの時間♪

皆様、どうもありがとうございました。
次は画像撮り忘れないように注意します。。。

ドライフラワー教室をしています。
お問い合わせ先  withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-02-21 22:49 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

ドライフラワー教室

今日はドライフラワー教室でした。
仲良しママさんグループで、Mさん宅にお邪魔しました。手作り好きの素敵なママさん達でもう10年ほどの長〜いお付き合いになります(*^.^*)

桃の節句が近いので、花柄の描かれたピンクの器に、お花もやっぱりピンクメインでアレンジしてみました。
春になっても飾れるようにイエローやオレンジの明るい春色満載でF99B.gif

花材もリボンもご自由にお選びいただきます。
教室では、なるべく選択の幅が拡がるように心がけています。少しでも作り手の個性が反映されるように。

Mさんは可愛らしいインコをたくさん飼ってらっしゃるので、いつも愛らしいさえずりがBGMで心癒されるのです。
f0252647_23153922.jpg


ドライフラワー教室をしています。
お問い合わせ先 withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-02-14 23:15 | ドライフラワー教室 | Comments(0)

明日の主役

f0252647_179294.jpg

明日のドライフラワー教室の花材の一部です(*^.^*)
ミニバラと紫陽花のドライ。
大好きな花材の一つです。バラと紫陽花のこの美しさが私をドライフラワーの世界に引き込んだといっても過言ではありません。

きれいにドライフラワーを作るコツは…
1.咲ききる前に乾燥させること。バラだと5〜7分咲きぐらいで。
2.なるべく短時間で乾燥させること。私は温風乾燥しています。

ドライフラワーになると生花の時とは全く違う色合いになります。
大きさも随分小さくなるので、お花の色が凝縮して濃くなります。
乾燥し終わるまでどんな色になるかわかりません。そのワクワク感がたまりません(’-’*)♪

ドライフラワー教室をしています。
お問い合わせ先  withgreen2013@yahoo.co.jp
[PR]
by w-green | 2013-02-13 17:09 | ドライフラワー教室 | Comments(0)