「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:レッスン作品(ドライフラワー)( 110 )

ちょっとご無沙汰

昼過ぎから降り出した雪はあっという間に屋根も道路も真っ白に。
和歌山では1年に1度あるかないか…
雪は好き。
北陸育ちの私には湿気もあってちょうど良い感じ。
和歌山の冬は乾燥するのでしんどいのです(^_^;)

さて、またまたご無沙汰のブログ。いかんな~

アーティフィシャルで春色のアレンジを作って下さったのはNさん。
ピンクとグリーンで優しい春色。
寒いの大嫌いの私は早くあったかくなってほしいばっかり。
一足早い春気分♪
f0252647_23121156.jpg
f0252647_23123156.jpg
Sさんは多肉のアレンジで。
本物と見紛うばかりのアーティフィシャルの多肉ちゃん。
重宝します♪
f0252647_23124715.jpg
f0252647_23130280.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2017-01-23 23:20 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

今年もありがとうございました

さて今年もあと残すところ、25時間余り。
バタバタの年末ももう少し。
ドライフラワーレッスンの画像だけでもUPしようと大慌て(^_^;)

ずいぶん前になりますが、ふみ工房さんのお正月レッスン。
今年は手作り感満載で。
実は器をカルトナージュで作りました。
12月は何かと忙しかったので今年はやめときゃよかったと後悔しながらも、無事できてよかった~
ちょっと豪華な折り鶴と水引の梅結びも作ったのですよ♪
f0252647_21592090.jpg
f0252647_21593716.jpg
次の2つは去年の壁掛けスタイルなのですが、ご希望があったので。
シックな色合いでまとめてくださったお二人。
f0252647_22000215.jpg
f0252647_22002860.jpg
キョトンとした愛嬌のある鶏さんをつけてプリザのアレンジ。
f0252647_22013605.jpg
ドライとプリザをミックスしたUさんらしいアレンジ。
プレゼントに。
f0252647_22004427.jpg

今年も一年、ありがとうございました。
皆様に支えられて、本当に感謝感謝です。
どうぞよいお年をお迎えください♡


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2016-12-30 22:18 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

大人なクリスマスリース

明日はクリスマスイブ。
クリスマスが終わってしまわないうちにリースの紹介をしておかないと…。

Mさん作のクリスマスリース。
グレイッシュなお花をセレクトして作って下さいました。
φ30㎝越えの存在感のある大きなリースです。
しっとり大人の雰囲気を携えて。素敵♪
f0252647_20533031.jpg
f0252647_20535857.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2016-12-23 20:54 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

最後のクリスマスレッスン

今季最後のXmasレッスン。
なかなか息つく間もなく、お正月までひた走りです。

リースとキャンドルアレンジ。
お二人とも教室に来てくださって1年経ちました。
早いですね・・・
いつもサクサク作業を進められて、迷いのないお二人です!
レッスンに来てくださる方々、皆さまそれぞれに頑張っておいでです。
ちょっとした息抜きに、ほっこりとした気分になっていただければと
相変わらずのゆるゆる教室です(^_^;)
f0252647_10524252.jpg
f0252647_10532570.jpg
f0252647_10535035.jpg
f0252647_10540280.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2016-12-10 11:05 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

レッスン作品

12月もあっという間に1週間過ぎてしまって、
色々予定通りにはかどらなくてちょっと焦り気味の今日この頃。
地道に一つ一つ前に進めていかないと…。


さて、初めてのリース作りに挑戦していただきました。
ペッパーベリーやピンクかがったプリザのアナベルをプラスして、
たくさんの小花をちりばめ、優しくかわいらしいリースが出来上がりました。
f0252647_23482069.jpg
f0252647_23480346.jpg

こちらはMさんのクリスマスのキャンドルアレンジ。
残っていたカードを(去年のですが^_^;)のせてもいい感じ♪
クリスマスが終わったら、壁にかけられるそう。
お花もたっぷり入れてもらって、丸くきれいにできましたね!(^^)!
f0252647_23470708.jpg
f0252647_23472486.jpg
Uさんのウッドボックスのアレンジ。
赤のバラとリューカデンドロンをメインに豪華な作品。
Uさんらしいお花選びですね♪
f0252647_23483891.jpg
f0252647_23504007.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2016-12-07 00:11 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

クリスマスがいっぱい

あっという間に12月ですね。
今年も残り1か月。
早い早い…
Xmasレッスンももう終盤です。

先日の和歌山市でのクリスマスレッスン。
リースの方は無心にひたすらグリーンをつけて、つけて、つけて…。
それぞれ自分色をプラスして。
リボンは赤のナチュラルなものが人気ありました♪
やっぱり赤はクリスマス感がぐんとUPしますよね!(^^)!
お疲れ様でした。
f0252647_22441662.jpg
f0252647_22445423.jpg
f0252647_22452891.jpg
f0252647_22454810.jpg
f0252647_22472898.jpg
f0252647_22481299.jpg
f0252647_22491850.jpg
f0252647_22495319.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2016-12-01 23:11 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

Xmasキャンドルアレンジ

いつもはカルトナージュレッスンに来てくださるSさんとTさん。
今回はドライフラワーレッスXmasのキャンドルアレンジを作って下さいました。
Sさんはレッドバージョン、キュートなチェックのリボンを添えて。
Tさんはベージュのダマスク柄のリボンをお選びになって落ち着いた雰囲気に。
ちょっこっとのぞくオーナメント、可愛く配置してくださいました♪
f0252647_22310639.jpg
f0252647_22314900.jpg
f0252647_22313371.jpg
f0252647_22413961.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2016-11-30 22:43 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

クリスマスリース

Mさん宅でのクリスマスレッスン。
最近はカルトナージュレッスンが多かったので
久しぶりのドライフラワーレッスンです。
それぞれ思い思いのリボンやオーナメントをつけて
ご自分だけのリースに。
f0252647_21494029.jpg
f0252647_21500613.jpg
f0252647_21503024.jpg
f0252647_21505741.jpg
f0252647_21525691.jpg
Oさんがたくさん作ってお持ちくださいました。
姪っ子さんのご結婚お祝いに頑張って作られたのです♡
マガジンラックにティッシュボックス、壁掛けミラーにリボントレイ。
うれしいですね♪
f0252647_21532246.jpg
f0252647_21535135.jpg
こちらもOさんの多角形ボックス。
仕上げてお持ちくださいました。
パールをつけて上品な仕上がり♪
f0252647_21544606.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2016-11-29 22:16 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

ふみ工房さんでXmasレッスン

ふみ工房さんでのレッスンはリースが人気(*^_^*)
オーナメント付のクリスマスリース。
赤が多いとやっぱりぐんとクリスマス感が出てきますね♪
金宝樹というグリーンの小枝を一つ一つけていきますので
ずいぶんと時間がかかる~(~o~)
皆様、いつになく静かに黙々と作業です。
おうちで作られる方も何人かいらっしゃいますが、頑張って~♪
f0252647_22471764.jpg
f0252647_22465553.jpg
f0252647_22475121.jpg
f0252647_22480503.jpg
f0252647_22483991.jpg
キャンドルプレートのアレンジも赤を多めに入れると
雰囲気が全然違います。
f0252647_22485581.jpg
f0252647_22492306.jpg
レギュラーサイズ25㎝。
ビッグサイズは35㎝ぐらいになったかな。
大きいのは存在感もぐんとUPです。
作るの大変ですが、お疲れ様でした(*^_^*)
f0252647_22511199.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2016-11-17 22:59 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

Xmasレッスン

Xmasレッスン、出だしはキャンドルアレンジの方が多いです。
今回の3名様は仲良くホワイトのプレートで作って下さいました(*^_^*)
リボンや、実物、紫陽花の色…それぞれ選択してもらうので
ガラリ違ったアレンジが出来上がりますね(^_-)☆
シックにまとめてみたり、
ピンクの小花や赤いリンゴを入れたりてかわいくしてみたり。
色々迷っていただいて、自分好みに仕上げていただきます(*^_^*)
皆様の見せてもらうの、楽しいです♪
f0252647_23132786.jpg

f0252647_23140505.jpg
f0252647_23134706.jpg
f0252647_23143143.jpg
f0252647_23150851.jpg

f0252647_23152369.jpg
全員集まれ~(*^_^*)
f0252647_23125021.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2016-11-14 23:22 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)