カテゴリ:カルトナージュ作品( 34 )

今年最初に作ったものは…

今年、私が最初に製作したものは、こちらのお道具箱。
カルトナージュ教室にお越しくださっているSさんからのご注文品です。
Sさんは整理収納アドバイザー。
入れるものの大きさに合わせてサイズをとってあるので、
お仕事の時に持って行かれる諸々の道具がきっちりと納まったということです♪

生地は北欧スウェーデンboras社のインテリアファブリック。
森の花や草の中に動物の影が見え隠れする幻想的な柄。
ニュアンスのある黄色(からし色?)と合わせましたよ。
大好きな生地なので、テンション上げ上げで作りました(*^_^*)

整理整頓好きのSさん。
いろんな道具がある我が家も整理していただきたいものです。
f0252647_22562469.jpg
f0252647_22564256.jpg
f0252647_22570761.jpg
後ろにはファイルも入れれるようにしました。
f0252647_23064408.jpg
f0252647_23073628.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。


[PR]
by w-green | 2016-01-18 23:46 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

クラッチバッグ風???

ご依頼いただいていたクラッチバッグ風バッグ(?)
お花の教室に来て下さる女性ご住職さんのご依頼でムシムシと製作いたしておりました。
中には扇等のご住職セットを入れられるのです。
大きさは入れるものに合わせて調節。
30センチほどの横長サイズで、5つ製作しましたが、
微妙に縦、横サイズが違ってて3タイプあるのです。
隠しマグネットを使ったり、ひねり金具を使ったり、
ブレードを付けたり、蓋の形を変えてみたりと
私も楽しく製作させてもらいました(*^_^*)
そして、ありがたいことにまたまた追加注文もいただきまして。
今年最後のイベントも、クリスマスも、お正月も
ひたひたと静かに近づいてきて…ちょこっと怖い今日この頃です。
なにやらちょこちょこと作っているのですが、また追々ご紹介していきます。
f0252647_22450841.jpg
f0252647_22452438.jpg
f0252647_22455742.jpg
f0252647_22461140.jpg
f0252647_22462311.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-10-19 23:11 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

久しぶりに…

自分のものを作りました。
カルトナージュでカリグラフィーのペン入れを。

シンプルな形で。
柄はちょっとだけにしよ。
カリグラフィー用だから、やっぱりウィリアム・モリスでね(^_-)-☆
濃紫にモリスの「ロウデン」という名のブルー生地を合わせてみました。
細いシルバーの枠もひそかに入れたのよん♪
あ〜~ふたを開けたとこ、撮り忘れました(^_^;)
f0252647_22553650.jpg
f0252647_22583180.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-04-20 23:01 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

マニエールさんのカルトナージュ♪

マニエールさんの展示販売分、いくつか追加しました。
実用的ですが、すぐにできるものばかりです…(^_^;)

マドヴァン生地とモアレ生地でティッシュボックスを。
f0252647_21052344.jpg

レトロな感じのお花がかわいいティッシュボックス♡
f0252647_21061380.jpg

多面体の箱。おもしろい形♪
ふたをつけてみました。
f0252647_21082768.jpg
f0252647_21074970.jpg
f0252647_21072703.jpg

ご祝儀入れ。
まちつきで飾りがあるご祝儀袋がはいるものと、まちなしのものと。
f0252647_21090633.jpg
f0252647_21092440.jpg
f0252647_21124755.jpg

2015年スケジュール帳。
f0252647_21113795.jpg

オーバル型ボックス
f0252647_21104495.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2014-12-06 21:37 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

縦型ティッシュボックス(*^_^*)

縦型ティッシュボックスのご注文をいただきました。
それぞれに生地を変えて作ってみました。
生地によって雰囲気もガラリと変わりますね♪
並べてパチリ☆

お部屋に一つあると華やかになりますよ(^_-)-

こちらのタイプは…
もともと入っていた箱からティッシュを取り出し、
ティッシュ全体をひとまとめに半分に折ってから
ティッシュボックスに収納します。
コンパクトタイプのティッシュ1箱分が収まるサイズになってます。
f0252647_20445525.jpg

f0252647_20454927.jpg
f0252647_20460783.jpg
f0252647_20465671.jpg
f0252647_20463572.jpg
f0252647_20471828.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-10-02 20:52 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

素敵なバッグになりました(*^^*)

いつも和歌山市内のレッスンに参加してくださるM様。
今日は我が家で、お友だちとご一緒に、カルトナージュバッグを製作されました(*^^*)
生地選びから始まって一日コースのバッグ作り。
f0252647_2113469.jpg
これからの季節にピッタリのリーフ柄。
大人な雰囲気の英国ファブリックに、チラリとのぞく内布には可愛い小花柄を合わせて。
ブラックの太めの本革の持ち手は、大人な雰囲気をさらに深めてくれました♪
f0252647_21134640.jpg
こちらは少し小振りのバッグで、茶道のお茶碗が入るようにサイズを決めてから作られました。
アジアンチックな雰囲気のUSA生地。
イエローの内布が明るく華やかにしてくれてとってもキュートに出来ました(*^^*)

f0252647_21134674.jpg


お疲れ様でした!

ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2014-09-16 21:13 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

ティッシュボックスを持って♪

しばらく実家に帰省していました。
今回は母と妹用にティッシュボックスを作って持っていきました(*^_^*)
ティッシュボックスは色々なタイプが作れるし、
実用的だし、いいわぁ~♡
f0252647_20394320.jpg
こちらは背が高いボックスタイプ。
ペーパーを箱から出して2つ折りにして収納します。
背が高い分、場所はとらないのですっきりするかな
英国ファブリックとブルーグリーンの麻生地で夏らしくさわやかに♪
f0252647_20411224.jpg
こちらは下の箱にティッシュボックスをセットしたら、
上蓋をカポッとかぶせます。
お気に入りのボタニカル柄です♪
f0252647_20405058.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-08-19 21:07 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

大好きな生地で♪

35度越えの暑い毎日です。
お日様は、ジリジリ肌に突き刺さるように照りつけてきます。
水やりにしても、掃除にしても、ちょっと動くだけで
べとべと汗まみれ(~_~;)~
やんなっちゃう。。。

久しぶりに自分のものを作りました。
大好きな生地でバッグ♪
少し大きめのバッグにはA4サイズの書類も入ります。
ブルーグレーのリネンを合わせて。
f0252647_22241905.jpg
f0252647_22245032.jpg
こちらはYUKIKO先生とこで最近作ったお茶箱。
イエローのモアレと合わせてみました。
2キロサイズのとってもかわいいお茶箱なんですよ~♡
f0252647_22280211.jpg

フランスMFTA社のこの生地。
エキゾチックで不思議な雰囲気。大きな花が印象的なボタニカル柄。
カルトナージュを始めた時からのお気に入り♡
パープルやイエロー、ホワイトに水色ベースとカラーバリエーションも豊富。
それぞれに組み合わされている色で表情も違いますが、
グレートーンのこの生地はドツボなのです。
右上の大きなお花はついつい目玉親父を連想してしまって
見るたびに笑みがこぼれる私です^m^
f0252647_22283190.jpg
カルトナージュを始めて間もないころ、
かなり頑張って作ったマグネット蓋付きティッシュボックス。
柄合わせもしちゃってるし☆
我が家のリビングで今も活躍中です(*^。^*)
f0252647_22285679.jpg
こちらは輸入壁紙。アメリカのものだったような気がするのですが。
上の生地とは柄が微妙に違うのだけどよく似ていて
ルーツをたどればきっと同じに違いない、と勝手に思っています。
きっと長い間、受け継がれてきたんでしょうね…
ロマンティック♡
f0252647_22292601.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2014-07-26 22:55 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

オーダーで作ったもの♪

肩から下げれるバッグ。
荷物もたっぷり入って便利。
お選びいただいたフランス生地はとても優雅で上品♪
オーダーいただいたM様にぴったり。
f0252647_21030954.jpg
中にはミシンでジャジャジャっと内ポケットを付けました。
ライリーブレイクのチェック生地がさわやかです♡
f0252647_21042222.jpg
こちらは上のものより少し小さめお買い物バッグ。
お財布と携帯と最小限のものが入るぐらいの大きさです。
f0252647_21033649.jpg
リバティ生地でメガネケース。
ピンクが好きなAちゃん、気に入ってくれたかな~
f0252647_21071237.jpg
A4サイズのクリップボードとフォトフレーム。
小鳥柄を気に入っていただきましたので、お揃いで(*^_^*)
f0252647_21101150.jpg
f0252647_21080653.jpg
A4クリップボードの裏にはポケットを付けました。
f0252647_21172505.jpg
こちらもフォトフレーム。
上記のフォトフレームとは内側と外側が反対になっています。
f0252647_21110383.jpg
f0252647_21120237.jpg
プレゼント用にラッピングしました♡
with Greenのスタンプ入りバッグに入れて。
バッグと生地が同じ色だ~^m^
f0252647_21122451.jpg
こちらは両面タイプのA4ファイル。
エレガントなYUWAさんの生地で。この生地、とっても綺麗なの…
内側にお揃い生地でポケットを付けて。
f0252647_21124890.jpg
f0252647_21164997.jpg
不思議と同じようなオーダーが重なるときがあります。

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2014-07-21 21:38 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

カルトナージュいろいろ

最近作ったものをまとめて。
ご依頼いただいた三段ボックス。
リバティ生地と紺地のモアレで。さわやかなブルー系
f0252647_21543919.jpg
f0252647_21551730.jpg
リモコンスタンド♪
ベージュのマドヴァン生地とモアレで。
f0252647_21570607.jpg

f0252647_21563790.jpg
リバティ生地でボックスいろいろです♪
f0252647_21580710.jpg
f0252647_21584699.jpg
f0252647_21595024.jpg
YUWAのジャガード生地とオーストリッチのスキバルテックス。
う~ん♡高級感あるな~
タッセルつけたかったけど、忘れちゃいました。
f0252647_21591066.jpg
クラーク&クラークの生地。ポップな花柄がかわいい。
f0252647_22061965.jpg
ブルーのドットグログランとマドヴァン生地でさわやかにシャポー型♪
リボンの飾りもちょこっとつけてみました。
f0252647_22074003.jpg
f0252647_22095576.jpg
f0252647_22110227.jpg
スマホバッグ♪
お花も付けました✿
f0252647_22112631.jpg
f0252647_22114924.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。

[PR]
by w-green | 2014-06-03 22:12 | カルトナージュ作品 | Comments(0)