「ほっ」と。キャンペーン

ちょっとご無沙汰

昼過ぎから降り出した雪はあっという間に屋根も道路も真っ白に。
和歌山では1年に1度あるかないか…
雪は好き。
北陸育ちの私には湿気もあってちょうど良い感じ。
和歌山の冬は乾燥するのでしんどいのです(^_^;)

さて、またまたご無沙汰のブログ。いかんな~

アーティフィシャルで春色のアレンジを作って下さったのはNさん。
ピンクとグリーンで優しい春色。
寒いの大嫌いの私は早くあったかくなってほしいばっかり。
一足早い春気分♪
f0252647_23121156.jpg
f0252647_23123156.jpg
Sさんは多肉のアレンジで。
本物と見紛うばかりのアーティフィシャルの多肉ちゃん。
重宝します♪
f0252647_23124715.jpg
f0252647_23130280.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
# by w-green | 2017-01-23 23:20 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

愛いっぱいの

あっという間にお正月も終わり、もう11日。はやっ(^_^;)
レッスンに製作、何やらで、相変わらずバタバタする毎日です。
去年の暮れには、お正月はちょっと時間が空いたら、レッスン部屋の掃除を…
な~んて思ったりしていたけれど、やってなーい!!!
う~ン、何とかせねば…。

さて、カルトナージュレッスンの作品のご紹介です。
(去年のレッスン分ですが、遅くなりごめんなさい)

旦那様のための大きな箱はKさんの作品。
フランスのストライプ生地にべージュのスキバル。
旦那様にはもったいないわーとおっしゃりつつ、
愛情あふれんばかりの大きな箱♡
f0252647_10364545.jpg
f0252647_10365792.jpg
こちらはお嬢様用のおしゃれ袱紗。
優雅なローズ柄と抑え気味のピンクのモアレでとっても上品な仕上がりに。
来月ご結婚なさるお嬢様と一緒に嫁ぎます。
あと1ケ月余りの一つ屋根の生活も愛おしい大切な時間ですね。

画像がへたくそ、暗いしごめんなさい。
f0252647_10395664.jpg
f0252647_10401113.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp







[PR]
# by w-green | 2017-01-11 10:51 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年。どんな1年になるでしょうか…ワクワク♪
さて、新年早々、軽いぎっくり腰になってしまいました(T_T)
お正月のお客様のお迎えをするのに、ちょこっと机を動かしてたりしてたら…。
夫にあぶないぞ~と言われていたのに…ね。
今年の反省第一号です。
人の意見に素直に耳を傾けなくっちゃあね!
幸いごくごく軽いのでまだよかった…。

老いてくる体を自覚しつつ、今年も元気で頑張っていきましょう♪
やりたいことはいっぱいです☆
f0252647_16095497.jpg
f0252647_16093568.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
# by w-green | 2017-01-03 16:19 | 日々のこと | Comments(0)

今年もありがとうございました

さて今年もあと残すところ、25時間余り。
バタバタの年末ももう少し。
ドライフラワーレッスンの画像だけでもUPしようと大慌て(^_^;)

ずいぶん前になりますが、ふみ工房さんのお正月レッスン。
今年は手作り感満載で。
実は器をカルトナージュで作りました。
12月は何かと忙しかったので今年はやめときゃよかったと後悔しながらも、無事できてよかった~
ちょっと豪華な折り鶴と水引の梅結びも作ったのですよ♪
f0252647_21592090.jpg
f0252647_21593716.jpg
次の2つは去年の壁掛けスタイルなのですが、ご希望があったので。
シックな色合いでまとめてくださったお二人。
f0252647_22000215.jpg
f0252647_22002860.jpg
キョトンとした愛嬌のある鶏さんをつけてプリザのアレンジ。
f0252647_22013605.jpg
ドライとプリザをミックスしたUさんらしいアレンジ。
プレゼントに。
f0252647_22004427.jpg

今年も一年、ありがとうございました。
皆様に支えられて、本当に感謝感謝です。
どうぞよいお年をお迎えください♡


ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
# by w-green | 2016-12-30 22:18 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

ちょっと痛々しいですが…

年末。
長年使用していたこたつがとうとう壊れる…
ちょっとアクシデントでまだ年賀状は出来てない…
予定外の日に息子が帰省してくる…
ご近所の御不幸…
色々ありますね、生活していると。

さて、気を取り直して遅れ気味のレッスン作品画像を。
Iさんのカルトナージュバッグが完成しました。
クラーク&クラークの生地で。
マスキングテープで痛々しいです。
外側、内側ともひと手間かけてキルト芯を入れてます。
この作業が大変だけど、入れるのと入れないのでは大違い。
ナチュラルでぷっくり、優しい仕上がり♡
f0252647_00085067.jpg
f0252647_00090818.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
# by w-green | 2016-12-28 00:11 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

大人なクリスマスリース

明日はクリスマスイブ。
クリスマスが終わってしまわないうちにリースの紹介をしておかないと…。

Mさん作のクリスマスリース。
グレイッシュなお花をセレクトして作って下さいました。
φ30㎝越えの存在感のある大きなリースです。
しっとり大人の雰囲気を携えて。素敵♪
f0252647_20533031.jpg
f0252647_20535857.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
# by w-green | 2016-12-23 20:54 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

オルゴールスタイルの箱

今日は雨風強くて、12月後半というのに生暖かい変な一日。
台風のような風が吹いていました。
ベランダに置いてるサンダルが飛ばされて、片方行方不明…(^_^;)

さて、カルトナージュレッスンの作品ご紹介。
仲良くオルゴールスタイルの箱が完成♪
YUWAさんのバラのオーナメント柄と
アイボリーのモアレと合わせてくださったのはMさん。
猫足もつけて、内側はゴールドのスキバルで豪華で上品な仕上がり!(^^)!
f0252647_23025790.jpg
f0252647_23031503.jpg

こちらは華やかなフランス生地ペルセポリス。Kさんの作品です。
内側にはシルバーのスキバル。
タッセルもぴったりで、素敵に仕上がりました。
また一つ可愛い宝物が増えましたね(^_-)-☆
f0252647_23033000.jpg
f0252647_23034364.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
# by w-green | 2016-12-22 23:21 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

ご無沙汰になりました…

今日は12月20日。
今年もあと残り11日。
バタバタのクリスマス&お正月シーズンも少し落ち着きました。
で、久々のブログ更新です。
溜まっている画像をUPしていきたいと思います。
この期間に見に来てくださった皆様、遅くなりすみませんでした。

さてさて。
こちらは、久々のカルトナージュレッスンの作品です。
娘さん用の大きなマガジンラック。
首を長くしてお待ちの様子。
内側を貼るのは宿題。もうすぐ完成です。
f0252647_20370833.jpg
他の皆様は小物を作って下さいました。
革のキーケース。
リバティー生地と合わせてシリーズで作ってくださっています。
f0252647_20390801.jpg
f0252647_20393097.jpg
カードケースとミニミニミラー。
YUWAのオーナメント生地、色違い♪
f0252647_20395001.jpg
f0252647_20400985.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
# by w-green | 2016-12-20 20:41 | レッスン作品(カルトナージュ) | Comments(0)

最後のクリスマスレッスン

今季最後のXmasレッスン。
なかなか息つく間もなく、お正月までひた走りです。

リースとキャンドルアレンジ。
お二人とも教室に来てくださって1年経ちました。
早いですね・・・
いつもサクサク作業を進められて、迷いのないお二人です!
レッスンに来てくださる方々、皆さまそれぞれに頑張っておいでです。
ちょっとした息抜きに、ほっこりとした気分になっていただければと
相変わらずのゆるゆる教室です(^_^;)
f0252647_10524252.jpg
f0252647_10532570.jpg
f0252647_10535035.jpg
f0252647_10540280.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
# by w-green | 2016-12-10 11:05 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)

レッスン作品

12月もあっという間に1週間過ぎてしまって、
色々予定通りにはかどらなくてちょっと焦り気味の今日この頃。
地道に一つ一つ前に進めていかないと…。


さて、初めてのリース作りに挑戦していただきました。
ペッパーベリーやピンクかがったプリザのアナベルをプラスして、
たくさんの小花をちりばめ、優しくかわいらしいリースが出来上がりました。
f0252647_23482069.jpg
f0252647_23480346.jpg

こちらはMさんのクリスマスのキャンドルアレンジ。
残っていたカードを(去年のですが^_^;)のせてもいい感じ♪
クリスマスが終わったら、壁にかけられるそう。
お花もたっぷり入れてもらって、丸くきれいにできましたね!(^^)!
f0252647_23470708.jpg
f0252647_23472486.jpg
Uさんのウッドボックスのアレンジ。
赤のバラとリューカデンドロンをメインに豪華な作品。
Uさんらしいお花選びですね♪
f0252647_23483891.jpg
f0252647_23504007.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
# by w-green | 2016-12-07 00:11 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)