先週は…

先週はプチブルーなことがちらほら。
パソコンがどうも調子が悪くて、私にはどうしようもなく、
結局、夫君に出荷時に戻してもらってようやく回復いたしました。
そして、先週の何十年かに一度の寒波で鉢植えのクリスマスローズが凍結(@_@;)
つぼみをつけたまま、葉っぱもグッタリ。
こんなことは初めてでした。
よっぽど寒かったのね~ごめんね<(_ _)>
1週間たって少しリカバリーしてきましたが、葉は黒ずんでしまったし、大丈夫かしら。
そして、先週から鼻水が止まりません。
風邪かしら、それともとうとう花粉症デビューかしら(>_<)

さて、気を取り直して和歌山市内の出張レッスンの作品をご紹介しましょう(*^_^*)
大きなラナンキュラス(アーティフィシャル)を使ったアレンジが2つ。
濃紫のアジサイにモーブピンクが浮かび上がって大人なアレンジを
作ってくださったのはAruruの奥様♡
とっても素敵な 庭の雑貨屋Aruruさんのブログはこちら
f0252647_23000148.jpg
f0252647_23012213.jpg


こちら春色とダークトーンの組み合わせ。
アースなお花を使っても、エレガントさを忘れないところはさすがMさんです。
f0252647_23014263.jpg
f0252647_23015944.jpg
可愛いハートのリースが2つ。
カラーによって、花材によって表情が違いますね~
ピンクをおおめにラブリースパイスを加えてね(^_-)-☆
優しい色合いに仕上がりました。
f0252647_23030112.jpg
最初は色味抑えがちで作っていらっしゃったのですが、
やっぱりピンク!を加えて
大人可愛いリースになりました。
f0252647_23024329.jpg
一人黙々カルトナージュ頑張ってくれたMちゃん。
ティッシュボックスも無事出来上がりました♪
とってもきれいに仕上げてくれましたよ(*^_^*)
f0252647_23041633.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。




[PR]
by w-green | 2016-02-01 23:31 | ドライフラワー教室 | Comments(0)
<< ドライフラワーレッスン ハンドルバスケット >>