クリスマスツリー

もう10年以上のお付き合いになる皆様。 
お子様も大きくなってくるとクリスマスツリーは飾らなくなってしまうのだけど、
でもこの季節にクリスマスツリーがないのはちょっと寂しい。
ということで、今年はクリスマスツリー型のアレンジを。
360度どこから見てもツリー型に見えるように作っていくのですが、
これがまた難しい…(>_<)
コツコツと1枝1枝さしていき、意外と時間もかかるんです。
花材もご自分で選んでいただき、それぞれのツリーが無事完成です\(^o^)/

Iさんはパープル&ピンク&ホワイトで。
お好みカラーですね♪
f0252647_23140932.jpg
Hさんはしっとり落ち着いた感じに。
リボンもダマスクベージュでちょっと控えめに。
f0252647_23145476.jpg
Oさんは大きなツリーに挑戦。
形をきれいに整えてくださいました。40cmは超えてるかな。
f0252647_23152657.jpg
f0252647_23160308.jpg
Mさんは今年のクリスマスバージョンで。
ピンクを多めに入れて可愛く♡
f0252647_23162219.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp


[PR]
by w-green | 2015-11-30 17:38 | ドライフラワー教室 | Comments(0)
<< ドライフラワーレッスンで 簡単メガネケース >>