今回はドライフラワーで

いつもはカルトナージュ教室におこし下さる3名様。
今回はクリスマスも近いということでドライフラワーアレンジに挑戦です。

生花アレンジには慣れてらっしゃいますが、ドライフラワーは初めてだそうです。
生花とドライフラワーでは質感も扱い方も全然違うし、
今年のアレンジはまた繊細な花材が多くて(すみません(^_^;))、
戸惑いながらの開始でしたが無事に完成しました♪
お花に慣れていらっしゃるだけあって、流石です。
いかがでしたでしょう?、ドライフラワー。

Tさんはパープル&ピンクのやさしいオーガンジーリボンを合わせて。
きれいにまとめてくださいました。
f0252647_22293938.jpg
f0252647_22295690.jpg
Sさんはダマスクのピンクのリボンと合わせて。
のびやかに仕上げてくださいました。
f0252647_22305126.jpg
f0252647_22314053.jpg
リースをお作りになったIさん。
ボリュームを出すのに苦労されていましたが、
形もきれいにできましたよ~(*^_^*)
f0252647_22321345.jpg
f0252647_22325803.jpg


前回のダストボックスを仕上げてきてくださいました。
角の処理もきれいでバッチリに仕上げてきてくださいました♪
f0252647_22351214.jpg
f0252647_22353674.jpg
f0252647_22392108.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp



[PR]
by w-green | 2015-11-13 23:05 | レッスン作品(ドライフラワー) | Comments(0)
<< 紀の川手作り市 秋色アレンジとエンジェルリース >>