おしゃれ袱紗とミニトランク

カルトナージュレッスン作品です(*^_^*)
先ずは、ふみ工房さんでのレッスンから。

皆様、そろっておしゃれ袱紗を作りました。
このところ、とても人気のおしゃれ袱紗。
お祝い事はもちろん、プレゼントにしたり、お月謝袋や通帳を入れたりと
何かと出番も、多いようですね(^_-)-☆
皆さん、次回にもう一つ作られるそうです。


こちらはフランスのマドヴァン生地を使って。
1枚のつながった布ですが、表と裏ではガラッと感じが変わります。
上手に使ってくださいました。
f0252647_23110770.jpg
f0252647_23114040.jpg

お二人は、モリスの同じ生地で。
グレージュなピンクが優しくて素敵。
ブレードの貼り位置でも感じが違ってきますね。

真ん中のはフランス生地のパープルで。
大柄生地は全体が見えなくても、すごく印象的で素敵に仕上がります。
f0252647_23163588.jpg
f0252647_23220379.jpg

いつも手作りのスイーツをお持ち下さるAさん。
今回はイチゴのシフォンケーキとオレンジババロアです。
さわやかな酸味のイチゴジャムをトロ~ンとかけて。
生地にも、イチゴが練りこまれているのですが、とてもふんわり、ふわふわです。
オレンジババロアは、オレンジゼリーと甘く炊き込んだオレンジ、そしてババロアと
3層になっていて、これまたおいし~)^o^(
いつもありがとうございます♡
f0252647_23333045.jpg
f0252647_23401545.jpg
f0252647_23410341.jpg


さて、こちらはS様の爽やかなブルー&ホワイトのミニトランク。
今までの中で一番ややこしい工程でした(>_<)とおっしゃっていました。
確かに…(-_-;)
でも上級コースですものね~
それでもやっぱり、とてもスピーディに仕上げられるのですごい♪

f0252647_23513122.jpg
f0252647_23522422.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp
f0252647_23525016.jpg



[PR]
by w-green | 2015-05-24 23:54 | カルトナージュ教室 | Comments(0)
<< オルゴールスタイルの箱 TILDAで通帳&カード入れ >>