ドライフラワー

ドライフラワーリースのレッスンで使った花材。
肝心のリース画像は撮り忘れてしまいました。すみません(>_<)
f0252647_17140675.jpg


ドライフラワーが好きとおっしゃる方がまた増えました。
嬉しい限りです。

私もやっぱり、ドライフラワーが好き♪
ドライフラワーのなんとも言えない不思議な色合いが好き。
ノスタルジックなどこか懐かしい感じが好き。

生花をドライにするときの、色や形の変化がおもしろい。
時間を追うごとに深みを増し、凝縮されていく。
お花の限りある生命を愛おしく閉じ込めて。

✿ ✿ ✿

さてこちらは、クリスマスローズのドライを使ったリース。
もちろんうちの庭で育った子たちですよ(^_-)-☆
毎年もったいなくって、なかなかお花を切れなくて
挙句の果てドライにするいちばんきれいなときを逃してしまう…今年もしかり。

花材…クリスマスローズ、紫陽花、ユーカリ、コットンフィリカ等

どれがクリスマスローズかって?!
クシュクシュとしたお花で紫のも黒っぽいのも、緑色のもついてます(*^_^*)
f0252647_17442231.jpg
f0252647_17490797.jpg

f0252647_17540866.jpg

こちらは切ってきたクリスマスローズを大きな花瓶に入れてパチリ☆
これからドライになるところ♪
f0252647_20050510.jpg
一部は生花のままちょこっと飾っておきましょう
f0252647_20021874.jpg
ランキングに参加しています。ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


ドライフラワー・カルトナージュレッスンのお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。
withgreen2013@yahoo.co.jp




[PR]
by w-green | 2015-04-08 20:13 | ドライフラワー教室 | Comments(0)
<< いろいろ咲いています カルトナージュレッスンのティッ... >>